ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

本・雑誌関係

2011年5月 5日 (木)

「月間ミュージカル5,6月号」

 祐さんのインタビュー記事よかったです。ちゃんと祐さんの分かりずら〜いけれど言いたいことは感覚でわかるよ的な話(笑)もそのまま意訳せずに載せてくれてあるのが、いいです!
 きっとご本人はホントはもっともっと回りまわった話し方してるんでしょうね…(^^)

 「俺生きてる」のくだりと「走りつづけたい」のくだりは実によいよい!!がんばってくださいな。こちとら全力で応援しますですよ(*^^*)

 さて。今日はお家でお留守番の日だから、昨日の感想の続き。

 昨日は田村さんウォッチングできなかったので、大津さんジョリウォッチングしていました。囚人登場時、大きなバルジャンの後ろに吊り下がるようにしてつながってくる小ささがまずカワイイ(笑)

 そして、バリケードでの見張りに一所懸命なところとか、年寄りだとわかったバルジャンに優しいとことか(笑)、マリウスの話をちゃんと聴いてあげてるところとか、マジかわいい(^^)

 若いっていいなって思える(笑)

 今までは学生の中ではフイイとかが好きだったんだけど、自分もおばさんになったのか若さが眩しい学生に目がいくらしい(笑)

 背中が一所懸命な人はよい!バリケード守っている人たちは背中向けているけれど、背中向けていても伝わってくる人とそうでない人とあるんだよねー。背中の演技フェチな自分(笑)

 それでもって、バリケード陥落で片足ブランブランから、下水道の死体になって出てくる時間ってかなり短いなと思うんだけど、大変だナァと…(笑)死体になっても目ひん剥いてホント凄く頑張ってるなーと思うのです。。

 給仕もかわいい。かわいいキャラ全開だ。

 すいません。ちゃんと物語で感動しつつ、こういうとこチェックしてますからね。あしからず(笑)

  
 いろいろ細かい所がわかってくるとレミゼってさらに楽しいです。
でも、祐さんありきの観劇体制だから、私のレミゼはもうすぐ閉幕してしまうんですけど…(^^;;

2011年4月 5日 (火)

雑誌「レプリークBis」

 やっとレプリークを観ました!じーーぃっと祐さん観ました(*^^*)ニマニマ。

吉原さん抜かしてバルジャンさんたち、みんな年とったなぁと思いました(笑)年を重ねて演じる今のバルジャン。おうおうおうおう楽しみすぎるぜぃっ!

 シーンごとに写っているちっこい祐バルジャンの写真観ながらも「この表情が好き…」とかシミジミじーーーーーぃっと観ました(しつこい?)

 もう愛おしすぎます…。あとちょっとで祐バルに会えるぅ??。

 …明日はどうか…、メビウスを受け取れますように…(ーー;;

 仕事がてんこ盛りであいかわらず残業していますが、近々のお楽しみがあるからモチベーションは高くなっています。やっぱり観劇は私が生きるうえでは大事な営みです。。。

 

2011年3月29日 (火)

雑誌「BEST STAGE」

買っちゃいました。

なつっこい祐さんの笑顔が大好きだーーー!

ニマニマしちゃいます。早く生でみたいです(*^Д^*)

2011年3月 7日 (月)

雑誌「ミュージカル」

 年間購読にしてみたので家に送られてきました。
今月は恒例のミュージカルベストテン発表。
祐さんは男優部門で3位でした。常連さんなり。

 昨日の夜、途中で脱落して寝てしまったので、今日は「レミゼコンサート」の続きを観ました。

 今の現役バルジャンさん、めっちゃ美声。美声過ぎて美声過ぎて気持ちが悪いくらい!!(笑)オペラ歌唱チックな感じでした。どっちかというと私は25周年ツアーだかのバルジャンさんの声が好みだったなぁ。

2011年1月17日 (月)

「帝劇ワンダーランド」

 ややや。帰宅してまだ何もしていないのだけれど、ナビザの抽選結果をのぞきにパソを開きました。「おーやったぁ!当選してるぞ!」と思って確認してみたら、初日じゃなくて別の日のヤツでした…。この日も頼んでたのねーという感じです。しかも、なんとなーく微妙な席だけれど、でも蹴るには惜しいかも…な席なので、えいっままよっと決済をそそくさとしてしまいました(^^)

 で。タイトルの雑誌も家に届いていたので、とりあえず、祐さんのページを開いたら…

 キャーキャーキャー!誰?このキザな人っ!!

 って叫びたくなるようなお写真でございました!!うがー。足なげー(@@)
 絶対、帝劇行ったら、同じ場所でマネしちゃる(笑)…と思った人は私だけではないハズ。

 すいませんね。腹ペコ状態なので、ちょっと頭に血が行ってませんので…。

 よし。興奮度を書き込んだから、夕飯作ってくるっス p(^▽^)q

 後でゆっくり雑誌を堪能しまーす。

2011年1月 9日 (日)

雑誌「ミュージカル」

…をやっと観た。表も裏もタッキーな本だった……。

 しかーし、私のメインは祐さんと芳雄くんの対談なり!!

たとえ白黒であろーとも、満面な笑みにピース作って芳雄くんとイチャイチャしている(笑)写真の祐さんが、むっちゃくちゃかわいいぞ!
 
 ムフフとなってしまった?(*^^*)

 対談的には、しっかり者の芳雄くんが祐さんを立てつつ、祐さんの良いところを言い当てていてくれている感じかな?。祐さんはいつもの祐さんな感じで対談してたんだろーな?という感じの文章でございました(^^)

  芳雄くんにとっても祐さんはミステリアスなんだろうか…??

 そしてそして、大河ドラマ第一話観ましたよ。

 おうおうおうおうおう…トヨエツ信長公。期待を裏切らずカッコよすぎるーーーーーーーー!!

 ジャーンと画面いっぱいに写るトヨエツ信長様がでてくるだけで恐れ多いぜっ!! そういう撮り方しているの丸見えだけど、マジカコエエ(笑)

 大河ドラマって、ホントに役者さんの年齢がいろいろで、時代的にコノ人たちホントはいくつだっけ?と思いつつ観る部分もありますが…。

 明智光秀役の市村さんも話の進行上結構でてきたけれど、いつ撮影してたのかなー?

 とにかくトヨエツ信長様がご存命の間はかかさず観ることを誓った次第であります(笑)マジやっぱカコエエなあ…。

2010年8月22日 (日)

「acteur」

 ほんとは昨日が雑誌「アクチュール」の発売日だったけれど、生祐さんにホレボレしていてすっかり忘れていたので、今日地元の本屋で購入してきました。

 扱いはそんなに大きくないけれど、身振り手振りでしゃべっている風の自然体な祐さんの表情の写真を使ってくれてあって、眺めてるだけで愛情あふれてきます(*^^*)こういう顔するよね。こっちもワクワクしちゃうんだよね。こういう表情見ると…(笑)

そうそう、話は変わって安全地帯話。

 安全地帯検定がやっとできたので、自力でやったら一問間違えちまった。うにゃー私としたことが…。まあ、どうせ再チャレンジできるんだけどさ。

2010年8月10日 (火)

「レプリークBis」

 買って来たよ。今日はバッチリ一件目の本屋さんでゲットしたよ。

 やーーーーん。全身真っ白な祐さんだ!!(*´▽`*)

 まあ、ロンバートでも、マキシムでも白スーツ着てたけども…(^^;;
やっぱり、ドキドキしますなぁ。白スーツはっ!!

 そんでもって、表紙にも祐さん、巻頭インタビューも祐さんで、雑誌をひさびさに興奮して観たよ。

 インタビューの記事も他の役者さんも小池さんも祐さんを別格扱いな感じで称えまくっていますなぁ…。もちろん、そういうお人だと私も思いますですハイ…(*^^*)

 しか〜し、表紙の石丸さん、身長ズルしてますよっ!絶対踏み台乗ってるでしょっとツッコミたくなったのは私だけではあるまい…。

 石丸さんといえば、今日はエリザベートの初日ですね。おめでとうございます。初トートお披露目どうだったのかなぁ?

 あの音楽が帝劇で繰り広げられていると思うとワクワクしますが、祐さん初日までもうちょっとガマン。

 明日は畑の違う仕事場で1日神経をすり減らす予定…だし。がんばれ。自分。

2010年8月 4日 (水)

読破!!

 「三銃士」読み終えました。下巻の最後の方はもう、手に汗握る展開でおもしろかったーー!

 ミラディーが恐すぎて恐すぎて…。アトスがかっこいいけれど、私の妄想ではすでにお顔がさとしさんになっているような…(笑)

 リシュリューは悪役っていうのとはちょっと違う…かなりの大人物なので、こういう登場人物結構好きだったよ。抜け目がなく目的達成のためには非道な手段も選ばない人、職務の完全執行人。好きだ…。この物語だと、人を使うだけでなく、自分もちゃんと動いているのが特に好きだ。戦う宰相だ。我が崇拝する土方歳三タイプだ(なんのこっちゃ・笑)

 
 で、エリザベートのブログもちょびちょびお稽古写真が出ていて、UPされるとまず「祐さんを探せ!」ってな勢いで眺めるんだけど、オケあわせの写真には写っていなかったな。昨日のは、祐さん、どでんとトート閣下だったけど(笑) もう後は舞台稽古のみなんだよね?あと少しダー。

 今日、上司とお話していたら、今後の将来のために、大学時代にとってほったらかしにしておいた資格の証明をもらっておこうかと思いたった。
 …たしか、単位をとったはずだ…。

2010年7月27日 (火)

パパだよー

 今日は1日研修。片道2時間かけて行ってきたよ…。

 で。帰りに本屋に寄って「LOOK at STAR!」と「BEST STAGE」を2冊買って帰ってきました。だって、久しぶりに祐さんが雑誌に登場なんだもん(^^)b

 載っているのはわずかなページなのに、一冊990円はお高いけど、この際、ウダウダ言っていてはしょうがない・笑

 どちらもトート役者3人のピックアップなので、扱いは大きくないけど、写真は結構素敵だったよ。いちばんのお気に入りは、「LOOK at STAR」の方の胸元から上の1人ショットかなぁ。。。ちょっとエッヘン顔がトート閣下はいっててステキ(*^^*)

 しかーし、私は気づいてしまったっ!

 「BEST STAGE」の読者プレゼントにある、頬づえつく祐さんのポーズの超カッコイイことをっ!!!

 何故にこのショットを本編に使わなかったのだろう…???キメキメすぎだからかな?

 こんなちっさい写真をみつけて、めちゃくちゃ興奮してしまった自分がちと恥ずかしい…。でも、この写真。ステキすぎだぞ。。。ポスターにできるぞ。

     ほしいなぁ。…ほしいなぁ…。

より以前の記事一覧