ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

安全地帯

2011年4月23日 (土)

安全地帯始動♪

 ひさびさに安全地帯のニュースレターが届きました。

 6月22日ニューアルバム発売に向けて目下レコーディング中とのこと。そして、またコンサートツアーもやるって。わーい!!

 ちょっとここのところ、自分自身に凹んでいるので、不完全な人間性をさらけ出している玉置の歌で救われるところもあったりする。今の心境でソロアルバム「スペード」を聴くとすっごくいい感じ。発売当時は好きじゃなかったけれど…。

 そう。完璧なヤツなんていないのだ。なのに、何故、あの人は人に対してあんなに自信もって指導することができちゃうんだろう????不思議だ…。やっぱり気が合わない…けど、ガマン。ガマン。

 …さて。精神的肉体的に耐えに耐えた一週間…。土日で発散してくるぞーーーー!!おー!

2010年12月25日 (土)

DVD「安全地帯 完全復活コンサートツアー2010」

 …あれだけ、昨日、一昨日と祐さんにどっぷりだったのに、祐さんは夢にはめったにでてくれないでやんす…。なぜだ…何故なんだ(笑) 

 そして、タイトルのもの。
ホントは発売日前日に家に配達されたのに、ミュー三昧していて受け取れずじまいだったDVDを今日やっと手にしました。

 私的気分はまだまだミュージカルの余韻に浸っていたかったけれど、ダンナがいない間に観ないと観れないので…観ちゃった(^^;;テヘッ。

 …やっぱり…玉置さんは最高だ…。武道館の声は枯れ枯れだけど、歌い方に味がある?枯れ枯れでも叫びまくり聴かせまくる。

 「ひとりぼっちのエール」で「大丈夫?!何にも問題な?い!安全地帯がいる?!」と雄たけぶ玉置に涙出た…。

 信じてるよ。。。。

 よくよく考えてみれば、いろいろニュースをにぎわしたけれど、安全地帯が復活した記念すべき年なんだから、喜んで2010は終わるべきだ。

 2008年から音信不通だったのをじっと耐えていたんだからね(笑)
願わくば、来年もちゃんと活動してくださいますよーに。

 話は変わって。
 今日はメタクタ汚かった我が家の掃除をしたよ。とりあえず、不快感を無くす程度にはなったぞ(^^;;年末の大掃除となるとまた別の話。
 
 さて、今期「MOZART!」は9回観たようです。内訳は、芳雄くん6回、育三郎くん3回。涼風さん5回、香寿さん4回だった模様。

 これから、おいおい、一年の観劇を振り返ろうと思います…。

2010年12月 5日 (日)

あれれ?

ミュー観劇してきて、いい気分で寝る前に、安全地帯が出るからと録画しておいたFNS歌謡祭を安全地帯部分だけチェックしようとしたら…。

???

玉置さん、またなんかやらかしたか?

TOKIOの長瀬さんが玉置さんを呼んで叫んでる?。演奏が恐ろしくヘッポコになっとる?。途中でCMぶち込まれてる?。

玉置さ?ん。もしかしてドタキャンっすか?

最後に安全地帯でちゃんと歌ってたけど…これは収録なの?

なんかどーなってるのかよくわからんけど…日付変わってるし、とりあえず寝ますわ…。

私が祐さんに浸っているときに必ず玉置さんがなんかやらかしてるネタが沸くよーな…。あは。そんなへんな話題はいらんのだが…。
やれやれ。

2010年11月11日 (木)

ゴッドタン

 …で今、玉置さんを取り上げていて、観ちゃった。

 ゴッドタンだから、笑い飛ばすネタにするのかと思ったら、私が玉置さんを好きなところを上手?く解説していて、思わず胸が熱くなってしまったぜい…(:;)

 世間もこういう目で見てくれたらいいのにな。玉置最高だってばよ。

 話は変わってピンクの封筒も今日受け取りました。

 12月のチケットがいっぱい入っていたよ(^^)うひ。

 お便りも読んだ。ヨチヨチ歩きの祐さんかぁ。ずいぶんさかのぼったもんだ…。カワイカッタけど(笑)

 お母様もお元気で何より…と言っておこう…。

2010年11月 4日 (木)

私の神様!!!!!!

 今日はWOWOWで10月5日6日に行われた、安全地帯の武道館コンサートの放映がありました。

 嫌がるダンナを拝み倒してリアルタイムのテレビチャンネル権を獲得(^^;

 「イヤホンで聴け」というダンナの意地悪なお達しにもめげず、コードの短いイヤホンをつけて、テレビ画面にかじりついて2時間観た…。さすがに疲れた(ーー)いじわるすぎるぜ…。ダンナ…。ばかやろー。

 でも、イヤホンで聴いた方が音は臨場感あっていいしね…。うんうん!

 なんか、もう。

 7月8日の静岡のコンサートの玉置の声が頭にあるから、このときの声ってかなり喉やられてる感じだ。8月4日の国際フォーラムのときも7月よりは声的には普通かな…と思っていたけれど、10月5,6日とくると、玉置の声もそうとう痛んでるって感じでちょっとかわいそーだった。それだけの内容のコンサートを3ヶ月こなしてきたんだな?。と感じたよ。このコンサ前にはいろいろヤバかったこともしのばれる声でした。だけど、ハートとテンションは物凄いので、もう声の質など関係なくなる感じでした!!これだけ熱いテンションでコンサートやり抜いてくれたら本望です!!!スバラシイ!!きっと武道館でやることに相当な思い入れもあったんだろうな…。できれば、その場所にいたかったよ…(:;)

 カルロスさんがいないとこんな感じなのか?とか思いながら聴いてもいたけど…(^^;;
 あれ?なんか生で観たときより太ったかな?とかも思ったけど…(^^;;

 …でも、やっぱり、何もかも、もうどうでもよくなるくらいやっぱりスゴイや。玉置浩二!!!

 この人のこのテンションの持って行き方は、たぶん、普通の人じゃできないと思うから…。

 彼は天才だ。。。。。

2010年10月23日 (土)

おまえしかみえない?♪

 ひゃー。怒涛の一週間が終わったぜいぜい。今週末は久しぶりに何も予定のない週末だー。久しぶりすぎて新鮮だ(^^;;

 で。

 そして今日はまたまた久しぶりに安全地帯ニュース。すっかり頭の中は祐の字でいっぱいですが、安全地帯のコンサートも後はシンガポール公演を残すのみになっています…。月日が経つのは早いなあ?。

 で。今日はメールでコンサートのDVD発売お知らせと、WOWOWで武道館コンサートの映像放映のお知らせが届きました!わーい!楽しみ楽しみ!!

2010年10月21日 (木)

ね…眠い…

 昨日は幸せと興奮で寝付けなかったけれど…、今日はトート閣下がもう恋しくて悲しい感じ…。

 そして……

   ねむい…。

2010年9月16日 (木)

「TV Bros」

買ってしまった。ダンナにあきれられた…。

 写真は別にやらしくないよ。普通に2人の写真だよ。ま。自宅のベッドの上だけども…(笑)

 インタビューも面白かった。ファンクラブの会報で読んでた感じの玉置節で懐かしかった。

…けれど、これは全国誌だっつーの!万人が読むには当たり障りのある内容もあるぞ(汗)また、ワイドショーでとりあげられそうだな…(^^;;

 やっぱり、私の中では、玉置さんは変わってないなーと思うなぁ。夢中になっていた頃はホントに尊敬していたけれど(笑)、かなり前から…この人…人としては…どうよ。と思うようになってたし(^^;;ビョー的なとこもあると思ってたし、お客を置いていく人だとも思っていたし(笑)

 でも作る曲と歌う姿は神様なんだよな…。ホント。
 
 ヘンなところばっかりクローズアップされて、なんだかね。まあ、それだけのことやってるか(笑)

2010年9月14日 (火)

おめでとう…

 あのね…今日は玉置さんの52歳の誕生日なんだよ…。

 おめでとう…。ほんとにオメデトウ…。今までもずっと心の中でオメデトしてきたんだ。今日もおめでと。

 私が祐さんに夢中になっていた昨日、安全地帯コンサートはまたまたすごいことになっていたようですね…。

 本日のコンサートは無事に終わったようなのですが…。

 なんだか、これからの安全地帯のコンサートチケット確保している人はこれからの行く末にドキドキですね…。

 玉置、どうなっちゃうのかな??メンバーの絆は大丈夫かなぁ?。

 せっかく復活したのになぁ。コンサート詰め込みすぎたよね。やっぱり…。おだいじに…。どうにかこうにかやりとげてほしいよなぁ。。。

 今までが今までだし(〜〜;;、なにがあっても味方でいられるツワモノなファンはいっぱいいるはずだ…。

 だから、できる範囲で、よいものを。心に残るものを…。

 はぁーーーーーー。

 そう考えると、やっぱり山口祐一郎氏はプロ中のプロだなあ。

 って比べるのもヘンだけどさ。

2010年9月 9日 (木)

どーしたんだー?心配だ。

 今日は普通に仕事に出かけたのに、大雨洪水警報発令でバタバタとその対応に追われた。

 でーーー。それはそれで…。

 どーしたんだっ!玉置さんっ!!!

 昨日の大阪コンサートでまたやらかしちゃったらしいね?。お客さん置いてけぼりにしてしまったのかなー?国際フォーラムのファイナルのときよりは頑張ってその場にはいたみたいだけど…。大丈夫かな????

 あの時の「おいてけぼり感」は、もうずっと前のことなのに、今思い出してもゾッとするから、昨日のライブに居合わせてしまった方には同情しちゃうけれど…。

 玉置さん大丈夫かな〜??心か体か?おそらくどっちもボロボロしていてよくわからん人だから…どうもね…。まだまだツアーが続くのだから、どうかがんばって乗り切ってほしいな…。

 神歌を聴かせ続けるというのは…やはり…スゴイことなんだ…。はあ…。

 お願いします。助けてあげてね。本当の神様。
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バナー