ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

テレビ・映画・DVD関係

2011年4月29日 (金)

ヨッ!名探偵!!

 震災の影響で一ヶ月遅れでしたが、本日無事「探偵Xからの挑戦状」「ビスケット」を観ることができました。

 巫先生のバイト姿をちゃんとテレビでもやってくれたので(笑)、祐さんのたこ焼きやさんや、飲み屋の店員や、新聞配達やさんを観ることができたっ!!!楽しすぎるっ!!特に自転車をこぐ祐さんが新鮮だったわ(笑)

 しっかし、やっぱり祐さんはデカイなぁ?。テレビサイズには合わない人であることは間違いない(^^)そして、手にホレボレする(笑)

 とにかく、まぎれもなく、大好きな祐さんだった!いでたちは色々で(袴姿まで観られてラッキー:笑)楽しかったけれど、乗っかっているお顔は紛れもなくいつも観ている祐さんだった(*^^*)スキスギル。

 ダンナがいたので、オンエア時は静かに物言わず観たけれど、ダンナがいびきかいて寝始めた後を見計らって、こっそり祐さん場面だけリピートして堪能したよ(笑)ニマニマと(*^▽^*)
 

 巫先生のキャラクターは小説読んだとき、祐さんにピッタリだと思っていたので、一話ちょっぴりで終わってしまうのはもったいないな。。。連続物で見てみたいぞー。

 あー面白かった。そして明日は生の祐さんに会える日っ!!生の方が100倍ステキだもんねっ!!

 新幹線空いていますように…(?人ー)

2011年4月 7日 (木)

ピンクの封筒&徹子の部屋の今さん

 ピンクの封筒とカード会社でとった「Underground Parade」のチケットを今日受け取りました。ピンクの封筒の中には、5月のレミゼの正真正銘のいわゆるろっく席(^^;;となかなか珍しいセンター席と両方混じって入っていました。ありがとうございます。。。

 そして、大大大大好きな祐さんのお便りは…今回はたったの5行。

 けれど、その短い文そのものがめちゃくちゃ祐さんらしくて…しみじみ。

 この人の在り方が好きすぎる。。。

 それでもって、今日は徹子の部屋に今さんが奥様と登場。録画しておいて観ました。

 ニコニコ奥様の隣に座る今さん。いい夫婦だなぁ。うらやましいぜ。ったく…。うちのダンナに今さんの垢を煎じて飲ませたい。

 …そして見逃しませんことよ。耳を赤くしてしゃべる今さんを(笑)

2011年4月 3日 (日)

時代劇「新選組血風録」

 時代劇好きで、土方歳三を崇拝するオタクとしては、やっぱりいろいろと楽しみにして新番組を観ました。

 …でも、分かってはいたのです…。土方が永井大さんという時点で私の土方像とは違うことを…(^^;;思い入れが強すぎて、彼では私はもの足りません(:;)洋装時の土方なんてもってのほかだったぞ!!!

 もっと元バラガキっぽいイキオイと男の色気みたいなものがほしいです。

 でも、近藤さんとか沖田総司とか芹澤鴨とかはとってもいい感じでした。お梅も(笑)

 武智健二さんが原田左之助やってたけど、なんだか化粧がヘンテコリンな感じで、もともと濃ゆいお顔なのに、なんだかかえってカッコよさが減ってしまってアンバランスだったぞい。これから殺陣でカッコよく動いてくれるんだろか?

 とりあえず、ちゃんと「ザ・時代劇」を作ろうと頑張って殺陣もやってたし、続けて観ようと思います。

 大河ドラマも信長公亡き後もなんとなーく観ていて、今日は続けてBSで観てたから、画面の色も内容もギャップが物凄くて笑えます。。。久しぶりにダンナも観て「なんじゃこりゃ?」と言っとりました(笑)
 もはや時代劇と認識していないし、肩入れする歴史人物も俳優さんもいないので、かえって気楽に観られます。。。。

2011年3月31日 (木)

さよならぼくたちのようちえん

この業界ではよく歌う歌がタイトルになっていたドラマを観ました。

保育中にお子ちゃまが集団で園内から消えたら、寿命が縮まるよ〜。ドラマでもやめてくれ〜。

恐るべし子役ちゃん。プロ集団だな…。

でも普通のお子ちゃまたちが繰り広げている世界の方がもっと自然で純で味があるよん。

2011年2月 6日 (日)

トヨエツ信長さま?(:;)

 わーーーーーーーーー。スッゲーーーーーカッコよかったのに…。

 燃え盛る本能寺の廊下をドスドス歩く信長公にホレボレしてたのに…。

 襖開けるしぐさまでめちゃくちゃカッコよくて最高だったのにぃ…。

 何故、襖開けたら江の幻が出てきちゃうのサッ!!(怒)
 思いっきり興ざめしちゃったよ…。

 そりゃ。江がこの大河の主人公だけどさぁ(ーー;;

 私にとっちゃトヨエツ信長様が主人公なのだ。ファンタジーにせず、そのままカッコよく壮絶に死なせてやってくれよ(笑)

 はぁ。トヨエツ信長様。短いお命でしたが、思いきり楽しませてくれてありがとう。。。

2011年1月23日 (日)

3回目の大河ドラマ

 本日2回目の日記。とりあえず大河観たから感想を書こうと思って。

 やーーーーーー。ものすごくアホっぽい内容のドラマだった。

 私的メインのトヨエツがいっぱい出てきて、イデタチのキマリ具合は申し分なくカッコイイんだけれど、信長公自身にあんまり自分の行いに対して言い訳じみたこと言わせないでほしい…ナ。

 脚本がミーハー目線で信長を超善玉ヒーローにしたてあげている感じだ。

 私的には外見はトヨエツのまま(ここ大事!!)、奇行ご乱心し放題な鬼っぷりの信長様なままでいてほしいのに(笑)

 イイヤツになっちゃうじゃん(^^;;

 市村さん叩かれっぱなしだし(笑)
 
…もう次回本能寺だって。。。

 グスン。つまらん。トヨエツ観るのだけが楽しみなのになァ?。

2011年1月 5日 (水)

「サウンド・オブ・ミュージック」

 本日もテレ東を観てしまった。新妻聖子さんがセリフ吹き替えてるやつ。上手かった。すんなり世界に入れたよ。歌はオリジナルだけれど、一箇所だけ、日本語で歌ってたとこあったな。違和感全然なく観ていたけれど。

 あー。やっぱりいい作品はいいね。

 それでもって、レミゼのプリンシパル挨拶動画観ました。観ましたといっても18人全て観る気力はないので、とりあえず今さんとキーヨを1回。祐さんコメントはリピートリピートで(笑)

 動く祐さん観てるだけで幸せになるよ?♪
普通のご挨拶だけど好きな声、好きな間なのだ。たまらんす。スキスキうるさいって?だって好きなんだもーん。

 後、今日は本を2冊購入。歴史物。

 観劇越冬期間に耐えるために読書しよっかなと思って。

2011年1月 2日 (日)

テレ東「戦国疾風伝・二人の軍師」

 ややややや。観てしまいましたよ。久しぶりに大型時代劇を…(^^;;
7時間イッキにつかれたび…。

 時代劇好きといいながら、最近、全然観ていなかったからね…。お正月だからこそどっぷり時代劇に浸かりたかったの。役者陣が山本耕史さんとか高橋克典さんとか加藤雅也さんとか…好みの布陣だし(笑)

 このために昼間から夕飯準備をし、ダンナに頼み込んでチャンネル権を得ました。ぐうたら決めこむための努力は惜しみませんことよ(笑)

 なかなか面白かったよ。竹中半兵衛さんがいる間は特に面白かった。後半になってくると、「利家とまつ」で佐々さまびいきをしていた記憶が蘇って
きちゃったよ(笑)よこしまな理由で一所懸命大河ドラマ観たからね。あの時は(笑)

 加藤雅也さんの信長が面白かった(笑)脇としての信長様をいい感じに楽しませていただきました(^^)

 大好きな合戦シーンとかは説明で済ませてしまってやっぱり少ないけれど、でも、これからも頑張って作って欲しいなあ。。

2010年11月19日 (金)

坂の上の雲

 …のドラマを初めて観た。観たといっても録画したヤツを流し見た感じだけど…。もう5回もやってたんかい!あは。知らなかった。(^^;;

 この時代の有名どころがワサワサチョロチョロ出てくるから面白いっちゃー面白い。続きも…放送日に覚えてたら…観よう…かしらん。

 藤本隆弘さんがカッコエエよ。軍服似合いすぎ。しっかし、舞台ではそれほど体格がいいところが目立たなかったけれど、テレビだとあきらかに周りと比べても立派な体格!!テレビの人ってやっぱり小柄な人が多いんだなー(あべちゃん除いて・笑)

 はー。今週は週末にも仕事が入っているので、日々が長く感じられてしょうがない…。

 コロレド様を楽しみたくって、新しいプロモーション映像を繰り返し観たりしてたけれど、いいところいく前にコロレド様すぐに終わっちゃうからよけいに欲求がたまるわ(笑)

 

2010年10月18日 (月)

月9

 なんだか、そーいえば…と思い出して途中からだけど月9ドラマを観ちゃった。なんだか月9観るのなんて久しぶりだな…。いや…。単に竹野内豊氏が出てたから観てみただけだけど…。歳は重ねた感じはするけど、あいかわらずカッコイイな…。
 しかし、続けて観るかどうかは…かなり怪しい?(^^;;

 
 安全地帯は韓国でのコンサートを無事終えたらしい。よかった。よかった 。

 さて、明日に備えてはやく寝よっと。

より以前の記事一覧