ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

2010年5月 4日 (火)

甥っこ姪っこ

 今日は姉家族が帰省しているので、実家へ行ってきました。

自分のDS(正しく言えばダンナのだけど・笑)を持っていって、甥っこ姪っ子とマリオ対戦したけど、勝てませんわ。。。

 そして、姉と姪っこと一緒にワイワイとブイヤベース作って、得意のマリネ作って(笑)、フランスパン買ってきて、お肉焼いて…となかなか賑やかな夕飯を楽しみました。

2010年4月30日 (金)

君が…愛しい…♪

 今日は研修が早く終わり、ほぼ定時に仕事が終わって家に帰ってくることができた。なので、エビフライに砂肝アスパラ炒めに、生ハムのマリネに?と、なんだか夕飯作りも頑張れた。そうか…。時間があればご飯作りは苦痛じゃないんだ。そうなんだ…。

 明日から休みだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2010年4月28日 (水)

深夜の買い物

 今日も気づけばやってました…12時間労働…。

 で。ダンナは正味20分ほど会っただけで、すれ違いで仕事に出かけていきました…。

 で。気づけば、我が家には一粒の米もなくなっていて…。

 …ものおっソロしい生活状態で、すいませんね…。

 とりあえず、あるもので空腹を満たして、睡魔に襲われて動けなくなっていましたが、明日の弁当のために米は調達せにゃならん…ということで、真夜中に買い物してきました。

 やー。便利だね。24時間営業。雨の中、夜中に米袋かかえて帰ってきたけど、夜中の買い物も悪くないな…。

 ものおっソロしい生活でほんとすいませんね…。

 でも、ヒトは生きる…。

 現実とはこういうもんだ。

2010年4月22日 (木)

レベッカTシャツ

 今日は早朝から出動命令がくだり、またまた12時間労働だった…。

 帰ってきたら、中日劇場からレベッカTシャツが一枚だけ届いていたよ。

 これからまた持ち帰り仕事をやる。

 がんばる。あと1日。そしたら、ゆーさん。(念仏)

2010年4月21日 (水)

火曜日

…まだ…火曜日か…。早く週末きてくれタマエ。

 白いスーツ着た人が恋しくてたまらん…。

2010年4月19日 (月)

うにゃ

 コーヒーがぶ飲みしたからか、昨日はなかなか寝付けず、えらいめにあった…(??)
 いつもより早く職場に行ってしまったよ…。で。12時間労働してきましたとさ。と。

 自分にえいこらよっと気合を入れるとき、何故か歌っている音がある…。

 「族長自ら舵を握れば?♪ホニャラララ(省略・笑)波がくだける?♪」

 これ結構、「エンヤーとッと♪」なみに景気づけになるよ(笑)

 おかげで、今日もがんばれました…。ちゃんちゃん。

夕べ夢を見たの?

 夢は昨日で終わって、今日は現実だった…。

 昨日はものすご?く幸せな1日だった分、今日は家の掃除やら、仕事やら片付ける日…。
 
 たけのこもらったから、たけのこご飯作った。うまし。

 しか?し、休みなのに家で仕事をしなければならないというのが、ものすご?くストレス!!自分のポリシーに反する(??;;)が、やらねば仕事がおっつかない。。。コーヒー3杯ガブ飲みしながら頑張ったぞい。えらいぞ。私。

 早くもこれからの一週間をすっとばかして、またマンダレイに行きたくなってる(:;)

2010年4月15日 (木)

クリエ・ミュージカルコンサート

 クリエ穴埋め公演の続きが発表になったようです。

 で。我が愛しの祐さんは働き虫決定。カリオストロとトートとコロレドの歌を歌ってくれるようです。

登場順で名前が載ってるけれど、なんだ?なんだ?カリオストロのどの曲を歌うんだろう?とりあえず「イリュージョン」は歌ってほしいな。けれど、初っ端「イリュージョン」はないだろう…(笑)まさか冒頭のクネクネもするとか(笑)

 舞台期間中に禅さんと楽しそうに闇広デゥエットの練習するんだろうな…(かってな妄想・笑)

 コンサートだから、きっと、コンサートの歌い方で歌うんだろうな…。今まで見た数少ない祐さんのコンサート(私、サンキュー・ブロードウェイとレミコンしか見たことない!はず)の歌い方からするに、あきらかに芝居の歌とは別物で攻めてくるからね。真っ向歌勝負はかなり楽しみです!!

 今さんは「ミルク」でルキーニになるのかな??これも、かなり楽しみダナ。密かにルキーニやってほしい人だったんだもん(*^^*)

 いつか、祐さんにも、持ち歌じゃない曲をいっぱい歌ってくれる日がきてほしいな?と願っています。祐さんに歌ってほしい歌がいっぱいいっぱいあるんだけどな?。。。

まっ……とにもかくにも、今回のコンサート、行ける日は最初から限られているので、どうかチケットとれますように(?人ー)

2010年4月 8日 (木)

カテコ映像

 帝劇初日の「レベッカ」カーテンコール映像を観ました。なかなかキレイに撮ってくれてあって、フルスクリーンでも堪能しましたわ(*^^*)

 祐さんの笑顔がまぶすぃ?。ちぃちゃんにいろいろお世話やいてるしぃ?。

 祐さんの挨拶の言動から、なんだかいろいろ幕開くまで大変だったんだろうなぁと推測できました。

 クンツェさんの挨拶のカットされ具合から推測するに(笑)、また、長いお話だったんだろうな…とか、リーヴァイさんは期待を裏切らないオチャメさだ…とか、楽しませていただきました。

 祐さんがホームとのたまう帝劇公演。中日劇場ともまた結構違うみたいだし、その違いを発見できるかな??

 やー。ホント、週末の観劇が楽しみすぎる…。仕事が本格化してきて、週末だけが楽しみの日々が始まったし(^^;;

 お仕事の話ですが、今日は初のお客さんを迎えての日だったんだけど、頭の中でいくらシュミレーションしたり、進行レジメがあったりしても、やっぱりお客さんの前だと何故か思考がぶっ飛ぶらしく、肝心なことを忘れたりするんだよ。これが…。

2010年4月 7日 (水)

初日おめでとさん!

 今日は「レベッカ」東京公演初日。今頃、幸せいっぱいの人たちが日比谷界隈で祝杯を上げているでしょう????
 my初日は週末。今日は指くわえているだけの日。

 リーヴァイさん観たかったな…(そっちかいっ!)

 だって、リーヴァイさんも、観るだけで幸せにさせてしまうお人ですよね(笑)私はご自分で作った曲をおしり振り振りしながら指揮するリーヴァイさんが忘れられません(^^;;祐さんの好きな言葉を借りるならば、「チャーミング」な人ですよね。ユッチロサンアイラブユーしてくれたかな??

 ま。今は我慢の子で、情報が漏れてくるのを待ちましょう…。

 先にお風呂入って待ってよ(笑)

より以前の記事一覧

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バナー