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観劇

2019年9月22日 (日)

9/22「怪人と探偵」マチネ

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 お泊まりして、今日はKAAT神奈川芸術劇場へ。

 

 新作だし、本も曲もどうなのかわからないけれど、今さんが出演するし、アッキーも出てるので、観てみようかなと買ったチケット。

 

 1回しか観ないのに、超前方上手席での観劇でした。

 

 オープニングは、怪人二十面相の華麗なる盗みと明智小五郎による種明かし場面で、華々しくアクション&アクロバットありで、東京スカパラダイスオーケストラの曲が小気味よく、ワクワク度MAX状態に!!

 

 だけど、観ていくうちに、一曲長いなぁと思うところや、笑いが笑えなくて軽くスベってる場面などもあり…、なんか、見終わって勿体ないなぁと思う部分も…チラホラ。

 

 ってか、明智カズッキーが、一所懸命キメすぎていて、でも、それが、あんまりにも一所懸命な感じに見えて、私にはカッコよく見えない……ので、なんか、消化不良で終わってしまった…σ(^◇^;)そこかよ!

 

 明智探偵には、余裕のあるダンディズムがもっとほしい……という、所詮、ただの私の好みでしかありませんがね……(≧∇≦)b

 

 アッキーは、アッキーで、怪人二十面相になってマント振り乱しても、やっぱり小さいからねーーσ(^◇^;)

 

 大のマントフェチな私なのに、マントさばきでドキドキできないのは、ちょっと寂しかったです……。

 

 といった感じで、面白いところもあったけれど、助長気味なところもあり、樹里さんと今さんの使い方も勿体ないなぁとも思ったり……。見終わって、モヤモヤとするものが、残りました。

 

 そんな中で、六角さんは、私の心のオアシス(笑)

 

 欲しいところを欲しい演技でいてくれて、うれしかったデス。
 

9/21「ペテン師と詐欺師」ソワレ

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 新橋演舞場に行ってきました!

 

 山田孝之さんを生で観るのは、「シティ・オブ・エンジェルズ」以来、2度目。
 「勇者ヨシヒコ」大好きだったから、彼は好きな役者さん(笑)

 

 丸ちゃんは、いつみても丸ちゃんだし、コメディ似合わなそうだから、きっと丸ちゃんだろうなぁ~σ(^_^;と思いつつ、観劇。

 

でも、丸ちゃんいたおかげで、思いきりコメディだけど、歌の部分でも大満足でした!

 

 丸ちゃんやっぱり歌うまいっ!歌い出しの声の出し方が秀逸で、フワッとその歌の世界にギアチェンジするところが、気持ちヨカッタです。

 

 愛を歌う丸ちゃん観ていたら、アスペクツ・オブ・ラブを何故か思い出したんだけど、よくよく考えたら、きっと、知寿さんと一緒にでてるからだな……と思いました(笑)2人一緒に外部の舞台で観るのはなかなかないですよね??

 

 岸さん、久しぶりに観ましたが、やはり彼も(・∀・)イイ声!そして、よい感じに持ち味のボケを炸裂していて絶妙に笑わせてくれました(*´ω`*)

 

 そして、山田孝之さんは、演技上手い。シリアスからコメディまで何でもできるし、間の取り方も滑舌の良さも、元々持っている声の良さも素晴らしい。ドキッとするくらいエエ声出しますよね?(笑)それなのに、あの弟くんやっちゃうんだから……(*´ω`*)ホントよい役者さんだ!

 

 

 

 アンサンブルさんたちが、華やかに盛り上げてくれて、ザ・コメディミュージカルを楽しめました。

 

 

2019年9月 7日 (土)

9/7「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」マチネ

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 久しぶりに観劇!!!
場所は初めての箱。EX THEATER ROPPONGI。六本木自体も久しぶりに行ったぞ。

 

 開演前に写真O.K.ということで、よくわからんままに撮る(笑)

 

 ヘドウィグを最初に観たのは、深夜のテレビ。この間、昔のブログ覗いていたら、ちゃんとその時のことも書いてあったよ(笑)

 

 たまたま映画をやっていて、当時、その内容にとてもひかれたんだよね。

 

 で。舞台でやるからと観たのは、2007年の山本耕史くんと中村中さんのやつ。場所は新宿FACEだった。パイプイスでねー。ヘッドバンギングしたくなるくらいの曲なのに、客層がライブハウスに似合わない層で、みんな一切立たなくてもどかしくてお尻がしんどかった思い出が……(笑)

 

 耕史くんヘドウィグは、体格よすぎてかなり化け物的容姿だったんだけど(笑)、その反動で、最後カタワレになってトミーみたいにおでこに十字架書いてパンツ一丁で歌う姿がとてもとても印象的で綺麗でねー、一糸まとわぬ(いや、パンツははいてるけど・笑)心をさらけ出しているのが、めちゃくちゃ泣けた思い出があるの。。。
    過去の感想→https://yaplog.jp/ccf43670/archive/2607

 

 

 で。今日は浦井健治さんヘドウィグ。健ちゃんのヘドウィグスタイルは、意外と(失礼)可愛かった(笑)

 

 バンドの人たちもちゃんと演じていて、このミューの一員になっていて、そこは、とてもよかった!

 

 そして、曲が、ホントいいのよねーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノノリノリ ギターカコエエ

 

 健ちゃんの声質はバンドに埋もれがちなので、歌になると歌詞聴き取りにくいけど、でも、いつもの健ちゃんの歌よりも、今日の歌い方の方が好きかな(≧∇≦)b

 

 最初にアヴちゃんが、「立って(・∀・)イイ」って前説してたし(笑)、お客さんも普通に立ってたから、私も気兼ねなくノレる曲は立ったし、ヒューヒュー言えた。今日はストレスフリーだったよ(笑)

 

 なんというか……、ヘドウィグの中の人が時々出てくるヘドウィグだったなー。という感想デス。健ちゃんの可愛いが勝っちゃってるっていうか……σ(^◇^;)

 

 もしかすると、観ている私が年を取り過ぎちゃったのかもしれない……というのもあるな……(´・_・`)

 

モヤモヤした、言葉に出来ない鬱屈した思いは、若いときこそあるからな……。

 

 あんなに憧れたアメリカにやっとの事で出たのに、ベルリンの壁は崩壊。男でも女でもない自分。自分のカタワレと信じた者たちが、次々と去っていく現実。自分は何者なのか……。本当のカタワレとは…愛とは…。

 

 うーん。。。。

 

映画見直してみよっかなぁ……。

 

 

 

 アヴちゃんを初めて観たのですが、スゴく目をひく存在。歌えばいろんな声持ってるし、演奏に負けない声質。とっても細くてプロポーション抜群だし、ドラァグクイーンの格好になると、めちゃくちゃ可愛い!なに、あの可愛さ!とてもステキでした!

2019年7月21日 (日)

7/21「PIPIN」in清水マリナート 大千穐楽

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 地元に来てくれたから、観てきましたよ。静岡が最終公演地で、今日が大千穐楽という日に初見ですよ(;^_^A

 

 ずっと、「ピピンは凄い」ということだけが、情報としては入ってきていたけれど、詳しくは知らずに観た感想は……。

 

 

……アクロバットとビバさんが凄い!!!!……

 

です。それに尽きる……というか……σ(^◇^;)σ(^◇^;)σ(^◇^;)σ(^◇^;)

 

 


アクロバットはホントにスゴくて、楽しかったです。本物を味わえる醍醐味を感じました。
 そして、霧矢大夢さんもさすがで魅せられました。なんていうのかな?真ん中に立って一人で舞台空間埋められるお人。宝塚のトップさんだった方たちって、やっぱり凄い。
 そして宮澤エマさんも、やっぱり歌上手~いし、コメディ的な演技もお上手。そしてキーヨはキーヨだった。愛でるオジサン(笑)

 

 

 ……ただ、、やっぱり、決定的に城田くんのお芝居が、私の好みじゃないことに気がついてしまった……(;^_^A

 

 歌は、いつも甘~い声で歌ってるし、普通にまあ上手いから聴いていたけれど、歌で、感動しちゃうほど聴かせるタイプでもないし、そもそもセリフの滑舌と立ち姿が…、私の苦手なタイプなのねん(汗)
 オバチャン、もっと滑舌よく、伝えたい言葉がしっかりと前に出てくる人がいいのよ。そして、立ち姿のキレイな舞台人が観たいのよ…(´・_・`)

 

 城田くんは、お顔はキレイだし、足の長さは申し分ない素晴らしさなのだけどね……(笑)

 

 ……ってことに気づいてしまい、お陰で主人公ピピンに全く感情移入できずに終わってしまったという……(;^_^A

 

 Crystal Kayさんは、これが初ミュージカルとは思えない存在感でした。スタイルもよくてカッコよかった!

 

 役にピッタリだったけれど、芝居部分と歌の歌詞をセリフとして聴かせるという面では、ミュージカル俳優さんたちとは違う表現なので、城田くんと2人、浮いてたような気がします。でも、スゴ~く才能ある方だから、もっとミュージカルの経験増えたら楽しいだろうなぁと思いました。

 

 ってか、とにかくビバさんが、さすがすぎる。人生は深い!!!

 

 

 音楽はノリノリで、とっても楽しかったぁ!

 

 たぶん、千穐楽まで、何度も見届けてた方たちが、大勢静岡公演にも集結しているようで、会場も温かく熱いノリの方たちがいっぱいいらっしゃいました。

 

 カテコで城田くんボロクソ泣いてたよ。
 
 命がけの公演ってのは、ホントにそう思いました。

 

 長い公演、お疲れさまでした!

2019年7月13日 (土)

7/13「パリのアメリカ人」横浜芸術劇場KAAT マチネ

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本日の私のメインは夜だったのですが、せっかく横浜まで行くのだから、今やっている劇団四季の公演を見に行こうと思って、前日予約でチケット取って行ってきました。

 

 

 前日だけど、結構よい席取れました。

 

 というか、かなり空き放題です。後方赤い座席が目立つ。なんというか、いつも行く劇場の混み具合ではなく、さみしいところも……。

 

 

 チケット残っていてすぐ観られるのはよいけれど、やはり、客席少ないと盛り上がりにかけるので、埋まっていて欲しいですよね……(´・ω・`)

 

 で。ガーシュインの曲ですよ。この曲を生演奏で聴けたらうれしいけれども、そもそもそこから録音だからね……(^◇^;)

 

 バレエは素敵だったよ。
松島勇気さん、やっぱり上手いよね。ミストフェリーズのときは、可愛くない白塗り猫だったけど(笑)踊りでは、ただ、ただ、惹き込まれます。リズとの踊りはステキ過ぎて、夢心地だったー(*´ω`*)

 

 

 劇団四季でまだ俵和也さん観てないから、当たるとよかったのになぁ。今日は違いました。

 

 齋藤洋一郎さん、もしかしてあんまり芝居上手くない??クスッと笑えるジョークのはずが、全てダダすべっていくんだもん。四季だからかな?(笑)この役、もっと面白くなるはずなのになぁと思いながら観ちゃったゾ。

 

 小林唯さん、初めて観たと思うけど、よい声の持ち主の方でした。

 

 
 凄いダンスをホケーっと観て、とにかく凄かったという感想(笑)バレエ好きの人が観たらどういう感想なのだろうか???

 

 あの曲を表打ちで手拍子するのが、とても残念な感じの客席だったけど、しょうがないか。だって、みんな日本人だもーん(;^_^A

 

 

はぁ。でも、ミュージカル観たくてたまらなくなってたから、突発できてヨカッタです!これぞ総合芸術だぁー!っていう努力の結晶を見せてもらったような気がします。

2019年6月 8日 (土)

6/8「エリザベート」マチネ

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 一ヶ月とちょっとぶり?の東京行き。

 

 愛希れいかさん、古川くん、元基くんの初日に行ってきました!

 

 今回のエリザベート、一回しか観る予定ないのに、初日ってどうよ?とも思うけれど、新しいシシィ、トート、フランツの誕生に立ち会えてヨカッタ(≧▽≦)

 

 

 

 上垣さんの指揮。

 

 エリザベートは音楽的にもヴィジュアル的にも、やっぱり楽しいですねぇ(*´ω`*)

 

 そして、イマドキのエリザベートは、ホントに少女漫画の世界だわ~と思いました(笑)みんなキレイだし、カッコイイ。今日のメンツは特にそうなのでは???

 

 古川くん、普段は、歌声弱くて私にとっては苦手な人なんだけれど、ことトートに関しては、とてもヨカッタ!フワッと出てくる感じが、トートだった!歌もトートだとエコーかかるし、彼に合った歌い方だったし、なんというか……昔のCMで例えると、ビューネくんみたいな存在だったのよ(笑)シシィの内面から出てくるトートっぽかった。スゴくよかったよ。キレイで線も細いから、性別不詳な感じのトート。古川くんトートかなり、(・∀・)イイです!!!!

 

 

 そして、無理せずとも(^-^;見目麗しく、動きもキレイで、表情もとてもよかったぁ~。半開きの口とか(≧▽≦)ありゃ、ファンたまらんだろうなー(笑)

 

 あ。そういえば、結婚式のトート閣下、クロロック伯爵様みたいに、客席後方から歩いて出てきたぞ!楽しい楽しい。

 

 登場時の羽ゴンドラも今どきな感じで、青や、赤に不気味に光り、時々、フラッシュも…(笑)
 時代は進化しとりますなぁ……(っ´ω`c)

 

 

 

 で。今日の私的メインは、元基くんフランツ。

 

 最初、フランツで出てきたとき、ルドルフやん!って思った(笑)

 

 やはり、カッコイイし、体格的にも軍服似合うしねー(*´ω`*)まっすぐに育てられた感の強い外見(笑)

 

 そして、経年したときの目の下クマメイクが凄いー(笑)

 

 

 しかし、元基フランツの遺伝子からは、絶対、三浦涼介ルドルフは生まれてこないだろう(^o^;)と、思ったぞ(笑)顔の系統が違いすぎる(笑)でも、ホントにあらゆる意味で見目麗しい世界だ。ほんと楽しかった(笑)ルドルフ、トートダンサーに持ち上げられてくるっと縦に回転してたのすごかった!他のルドさんたちもやるのかな?踊れる人だからできる技だよね。

 

 愛希さんも、歌ちゃんと歌えてるし、若いし、うん!ホント観ていてがっかりさせないシシィだった!!

 

 楽しかった。ゾフィまでもが、お美しい涼風さんだもの。あーあ。楽しかった。(そればっか)

 

 

 そして、お。そーだ、ヨコケンさんいたんだっけ!と(笑)

 

 

 初日なので、テンポまどろっこしいなぁと思う時もあったけれど、きっと、これから、どんどん進化していくんだろうなぁ~。

 

 あー。とにかく、楽しかったですよー!

 

 古川くんトートが、超カッコよく後ろの腰あたりから、短剣出したのを観ていたら、お腹に短剣挟んでいた祐さんトートを思い出したぞ(*´ω`*)

 ……愛でるとこ……というか、愛で方がそもそも違う……(笑)

 

 

 

 ………よし、祐トートの声聴こうっ!!(笑)
 

2019年5月19日 (日)

5/19「笑う男」大阪楽

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 大阪楽。そして、My楽(´;ω;`)

 

 

 今日はかなり後方のちょっと下手側からの観劇。遠かったけれど、遮るものはなく、観たいものを(オペラグラス多用でだけど・笑)観ることができました(笑)

 

 

 今日はデアを襲うディリー・ムーア卿がとてもエロくて(^◇^;)、それを止めに入ったウルシュスも、物凄い剣幕でまくし立てながらデアを庇いにきました。ちょっと何言ってるかわからない勢いで怖かったデス(笑)

 

 その流れからなので、「幸せになる権利」のグィンプレンとのデュオも迫力満点でした。

 

 歌も存在感もセリフの抑揚も、やっぱり今日も祐さんが物語のうねりを作っているのがよくわかって、何度観ても聴いても、新鮮な部分があって、あ。今の表情いいな(//∇//)とか、うぎゃー、今日はこんな表現(´□`)でくるんだ。ダイスキーとか、思いながら観てしまったゾ……。

 

 なので、自分的に物語ハマり度は昨日の方が高かったかも……ネσ(^◇^;)

 

 もう、すいません。my楽なので、祐さん愛でるの忙しかったの許してください。。。

 

 そだそだ。今日はね、デアと一座が、夢物語を歌っているところ、祐さんウルシュスが「でもあの子の夢壊せるわけない~♪」とかフラフラ下手から上手へ横切りながら歌うところの笑顔がめっちゃ笑顔でよい父さんだったよ(//∇//)
 そしてそして、ラストシーン(T_T)
 泣きながらデアのストールつかみながら、赤ちゃんをあやすようにストールを揺らしているように今日は見えたの……(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)が印象的でした。
 

 

 

……はぁ。終わっちゃった。

 

 

ウルシュスという役が、とても魅力的で、今の祐さんが演じるのにピッタリの役でよかったです。

 

 大阪公演お疲れ様でした!

 

 週末はいよいよ北九州。最終地。もう、後は静岡の地から念を送って応援しまーす(*´ω`*)
 

5/18「笑う男」大阪ソワレ

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 祐さんを観に大阪に来ましたーーー!2週間ぶりの祐さん!!(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)

 

 

 今日の席は、後方のどセンター。千鳥席になっていないから、一幕はちょっと前の人の頭で祐さんがセンターに立つと下半身が見にくかった…(^_^;けれど、視線はオペラグラス越しには超ステキ(笑)な席でした。腐ってもセンターなのだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 今日何よりもいいなっ!って思ったのは、聴いていて、観ていて、祐さんが、この梅田の劇場のことをよくわかっていらっしゃるなぁ~とメチャクチャ感じたこと!滑舌とか口跡とか、祐さんはいつももハッキリしているけれど、今日はいちだんとそういうところがしっかりしているし、歌い方とか、場の締め方とか、上手く言えないけれども大劇場にぴったりだと思ったのです。音響もとってもよくて、劇場空間の支配率の高さが、スゴいの!
 塩田さんのテンポ感も気持ちよくて、今日は音的にも大満足でした!!

 

 そして、今日、イチバンの感動ポイントは、ウルシュスとリトルグィンプレンが薬を売るシーン!!!あの場面の祐さんウルシュスが、あたたかすぎて涙が…(´;ω;`)

 

 カテコで知ったんだけど、今日はリトルグィンプレンの嵐史くんが、一足先に大千穐楽だったそうで、おおおおおぉぉ、それも、あったからなのかなぁ?と後で思ったんだけど、それくらい、ウルシュスの愛が満ちあふれてたんだよーー(T_T)

 

 そこで感動したので、その後の健ちゃんグィンプレンが貴族院議会で、「僕を育ててくれたのはここにはいない(息が思わず漏れてからの…)貧民です!」って感じのセリフの息遣いが、とてもよくてね…前のそのシーンの思いとも繋がってそこでもまたグッときました。。。

 

 そして、ねねさんデアが、ねねさんデアが…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)本当に、死んじゃう。。。泣けるぅ…(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

 ……そしてそして、あのぅ……、2週間ぶりに観る健ちゃん……………………太った????σ(^◇^;)アゴのラインが……(笑)

 

 

 

 

 

 カテコで、嵐史くんリトルグィンプレンを見守る祐さんの笑顔が超絶ステキだったことも、ここに記しておきます……。

 

 

 

 

 

 大阪はイリデマチの対応もしてくれて、今回は東京も名古屋もなかったから、今日こそは祐さんに思いの丈を伝えたくて、空回って自爆しちゃいましたわ(トホホ・笑)でも、ホントありがたいです。

 

 

 祐さん、大好きだよーーーー!!!!ありがとうございました!!!

2019年5月 6日 (月)

5/6「笑う男」名古屋御園座楽

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 ゴールデンウィーク最終日の〆。

 

 今日は2階の最上手からの観劇。今回「笑う男」をこの角度から眺めることが結構多いような気がするな…σ(^_^;

 

 でも、2階のサイドから観るとオケピも覗けて違う楽しみ方ができます。御園座は特によく見えました(笑)なので、大好きなオーボエとイングリッシュホルンの方に熱い視線を一方的に送っていました(笑)耳で楽しませてもらってます。。。ありがとうゴザイマース(`・ω・´)>

 

 

 こんな感じで、今日は昨日とは真逆の外野席なので(汗)物語にのめり込むよりも引きで観ていたような気がします。

 

 楽曲としては、ジョシアナ公爵の曲は楽しいな…って今日は感じながら聴いていました(*´ω`*)。

 

 あと、いつも思っているんだけれど、つなぎの曲が、とてもジキハイっぽいとこがあるなとか(ディリームーア卿がデアを襲う前かな???)グィンプレンの世の中変えようと誓ってる歌(やっぱりこの題名ちゃんと覚えないと話にならんな…)はルドルフ・ザ・ラスト・キスにでてきそうだな…とか勝手に思っている。。。のですが。。。

 

 

 そして、楽曲とは全く関係ないけど、踊り熊さんと人食い族さんが実はとても優しくて気弱なところをいつも勝手に愛でています(今日も楽しく観てたよ・笑)。

 

 ついでにワペンテイク以外での上野さんの役をたぶん、全部探し出せたと思っている…。

 

 そろそろ楽しみ方が、完璧オタクっぽくなってるな。。

 

 

 さて。。
 肝心な祐さんのこと(*´ω`*)

 

 今日は最上手だったので、いつもより背中を愛でることが多かったけれど、その分、興行を終えた直後のウルシュスの幸せそうな顔が印象に残っています。だって笑顔の祐さん、ホントに素敵なんだもん(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)メチャクチャキレイなお顔だちしてるなぁと今日はマジマジ思ってしまったわ(≧▽≦)

 

 

 そして、祐さんのウルシュスの表現がどんどん繊細になっている気がするんだ…。なんで、祐さんが「神よ…」と言うと、神聖な言霊のように聞こえるんだろう????祐さんの声って、魅力的を通り越して神懸かっている…(っ´ω`c)

 

 でも、そんな祐さんが、最初、ぶっきらぼうにリトルグィンプレンに話しかける声も好き。

 

 あ、ぁ、ダメだ。やっぱり好きしか言えないや。。。(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)

 

 愚かな私をお許し下さい…。明日からは、マジメに働いてちょっと頭冷やします…(^_^;

 

 

 

 はぁ…。終わっちゃった…。。

 

 

 …ひとつ残念なのは、名古屋楽なのに、挨拶がなんにもなかった事。寂しかったなぁ…(´・ω・`)

 

 

2019年5月 5日 (日)

5/5「ノートルダムの鐘」ソワレ

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 名古屋に来たからには、これをやらねばと思い、春のユゴー祭りに参加しました(笑)「レ・ミゼラブル」は結局観れずじまいですけどネ……。

 

 この演目観るの3回目なんだけれど、3回ともカジモドが違うから新鮮だし、ぜんぜん違う。それに、全体的なお芝居自体も進化してるのをめちゃくちゃ感じた!
 四季独特のヘンな開口台詞だけの人とか、前はよくいた気がするけど、そういう人たちが減ってコロスがちゃんと生きづいてたっ!

 

 そして、マッスンフロローがいいっ!!!!人間の愚かさを如実に著していて、深みを感じた。そして、飯田さんカジモドは、3人観た中で、イチバン可愛くないカジモドで(笑)だから、怪物さが、凄くて。。。。歌声も野太いから、最後にかけての怪物チックな勢いがたまらない。
 エスメラルダの演技もよかったなぁ。。

 

 清水フィーバスも昔はノー天気な隊長さんだなぁとか思って観てた記憶があるんだけれど(笑)、今日はとっても引き込まれてよかった。やっぱり役をモノにしていける期間があるというのは、よいのかもねー。
よしつぐさんクロパンは、最初から鉄板だし、いつ見てもよいけど。今日の最後の歌い出しには、浸れた。。

 

 
 もう、これぞユゴーだよーぉ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)と号泣できた。人間の愚かさと人間愛が一緒にとぐろまいているような渦の中に巻き込まれた感覚。ボロボロに泣かされた(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

 昼間も泣いたけど、夜は倍以上泣いた。。。ダーダー泣いた。デトックスもよいところだ。。ここまで泣けたら暴力だ(ToT)

 

 はぁ…。観てよかったぁ~。名古屋楽近づいてるから、芝居も熱いのかな??舞台の熱量って伝わるよね?とにかく立ち会えてよかったぁ~。

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