ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

趣味

2018年7月16日 (月)

テンションを上げてくれるもの…

テンションを上げてくれるもの…
テンションを上げてくれるもの…
 三連休終わっちゃった…。

 この休みも猛暑日だったけれど、私の場合は、仕事しているときの方が常温にさらされ、直射日光にさらされ、人肌にまみれてもみくちゃになっているので、休日は涼しい所にいられる時間が長くて快適なのです(笑)。

 明日からまた、灼熱地獄にさらされるのだなぁ…(´Д`)オソロシヤ…

 そんな、私のテンションを上げてくれるもの。キティちゃん。昨日、空港いったから、キティちゃんショップで自分のために買っちゃった(笑)
食べたらおわっちゃうけれど、あぁ、可愛いなっ(≧▽≦)
 
 そして、大阪に行ってきたお友達から、大大大好きな祐一郎さんの様子を教えていただいて、それを聞いて元気もらえました!幸せのお裾分けありがとねーーー。


 
 

2018年5月30日 (水)

「レディ・ベス」DVD到着!!

「レディ・ベス」DVD到着!!
 昨日不在票が入っていて、今日受け取りました。

 全部観ている時間はないので、とりあえず、スターバージョンのアスカム先生の部分を観たよ(笑)

 わーん♪冒頭から、エエ声だヾ(≧∇≦)ホレボレ

 しかし、私の目で観たものと違うこと違うこと(笑)

 いや、そりゃ、確かに、最初のアスカム先生は、ストーリーテラーだからね…(;^_^A
 
 私、この冒頭部分、祐さんが下手にいるから、盆の上の様子をこんなにじっくりとみたことはなかったわ…(^◇^;)

 ある意味、めちゃくちゃ新鮮だ。。。映像になってくれてよかった(笑)

 そして。やっぱり、私、アスカム先生のキャラ好きだ!
 アスカム先生に全てをゆだねたくなる…(//∇//)ダイスキー

 手紙のやりとりのときのあの表情が、こんなに間近で観られるなんて…、映像になってくれてよかった(2回目)(*´ω`*)

 コロレド様とはまた違う声と姿の祐さんを堪能しまくれるわー。

 …果たして、全部を観る余裕ができる日はいつかなー?とは思うけど…(*´▽`*)

 まずは、届いてうれしいっ!てことで!!!

 

2018年2月10日 (土)

キティとプーマ

 キティちゃんとプーマがコラボしていて、そのシリーズがめっちゃかわいい!
 
 シューズが欲しかったけれど、サンリオのオンラインでは、すでに早くもソールドアウト。

 今日は、やっぱり欲しいから別のところを探し、まだ残っていたところを探し当て、迷わず注文!

 うわっほ(//∇//)
届くの楽しみだ。テンション上がるぜぃ。

 で。こちらは、テンション下がる話。

 頼んでいた「Mozart!」の結果ハガキが届いたけれど、半分しか当たっていなかった。。。しまった。甘く観ていたぜぃσ(^◇^;)これからチケトリの日々が続くのか…。祐さぁぁあん。。
 

 昨日はもらったゆずで、珍しくゆずジャムなんぞ作る気になって作ってみたけれど、ゆず茶うめぇな。すぐなくなりそうデス(笑)

2017年11月 5日 (日)

煮物ぐつぐつ…

 3連休って、いいネ。余裕のある自分に戻れる。。。(*´ー`*)もっと休みたいけど…(笑)

 ということで煮物グツグツしながら、書き込み。

 今日は、美容院に行ってきました。スッキリしたー

 キティちゃんと文明堂のコラボカステラ。

煮物ぐつぐつ…

中もカワイイ↓

煮物ぐつぐつ…

 可愛くて、テンション上がるけれど、現物はあっという間に私の見ぬ間に、ダンナの腹の中へ消えました…(´;ω;`)

 写真ちゃんと残しておいてよかった…。

 この可愛さに共感してくれる人にあげたかったわ…(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

 

付け足しのブログ  録画しておいた「題名のない音楽会」のミュージカル特集を観ました。  「僕の願い」大好きな曲!!!この曲は丸ちゃんの声で私の脳みそにインプットされているので、コレ聴けて大満足だっ(#^_^#)  しかも、歌ってる表情がもう完璧カジモドになってて、さすがミュー俳優だなぁ…って(〃'▽'〃)   ファインディングネバーランドの曲もステキだった。  オペラ座の怪人のオーヴァチュア、本物のパイプオルガンで生で聴きたい!いいなぁ。この場にいた人。  しかーし。。。  うへぇ。。。しまった。。。 あ・の・ファントム声聴きたくなっちまったい。。。

2017年10月29日 (日)

王家の紋章DVD届いたよ

 昨日の観劇の余韻がなくなっちゃうかなぁ…とは思いながらも、せっかく届いたし、ダンナもいなかったし、休みだし…で、まずは、Ra versionを観ました。

 ややや、濵めぐさんといい、新妻さんといい、歌やっぱり上手いっ!!そういえば、王家の紋章はCDよりもまず先にDVDが出たんだなぁ…。

   改めて、久しぶりに聴く歌声を堪能。うんうん。感動する。

 わりと引きの映像が多いので、違和感なく観られます。でも、やっぱり映像で観ていても2幕が長く感じました(笑)

 祐さんイムホテップ、ほんとにじいさんだったんだなぁ~と改めて思ったり…(´▽`A``

 今の祐アスカム先生だってひげもじゃもじゃのお顔だけれど、もっと若い設定なんだな…と。

 イムホテップさん、そういや、よっこら階段降りてたっけって…(笑)

 動きも今の祐アスカム先生はもっときびきびしている。

 そう考えると…祐さん、ほんと役者さんだなぁって改めて思ったよ(笑)

ってか、そもそも、素がステキな祐さんを、こんなに、じいさんにしてしまうのは罪だよね(笑・笑)とつくづく思いましたデス(*^m^)

 さすがに別バージョンもフルで観る時間はなかったので、今日は、Hapi versionは、観たいところだけ鑑賞。

 Hapi versionの方のイムホテップさんの方が歌声弾んでます(笑)こっちの方が楽しそうな歌声のイムホテップさんだっ!!でも、ふッとファラオにみせる笑顔はRa versionがいいかな(*^-^)ほんのわずかな違いだけれど、これがあるから、ついつい両バージョン買っちゃうんだよね…。あは。コアすぎるな…。

 でも、どちらのバージョンも録り方(カット割り?)は基本あまり変わらないように思います。「MOZART!」のときはだいぶ違っていたけれど、今回のはあんまり気にならなかったよ。しっかり全部ちゃんと観たわけではないので、とりあえず、祐さんのとこだけねっ(*゚▽゚)b

 そして、こっちのバージョンは、お気に入りの元基くんイズミルを抜き取って堪能。うん。よいイズミルだ。。。( ^ω^ )

 特典映像は、また、今度楽しもっと。

王家の紋章DVD届いたよ

2017年6月 6日 (火)

「ノートルダムの鐘」CDキター(・∀・)!!

「ノートルダムの鐘」CDキター(・∀・)!!
お家帰ってきたら、届いていましたっ!

 海宝くんバージョンが出るまで買うの待ってたんだ(*´ω`*)

 この楽曲こそ、ホントにフルオケで生で聴いてみたい…な。あぁ、良い曲だ…。

 ミュージカル観る予定が今月はないから、先日の映画といい、お家でミュージカル楽しむにはちょうどいいぞ。

 そして…、そして…話は全く変わりますが…

6月25日(日)に「玉置浩二ショー 第8弾」が放映されるそうです!!!

 うほほほーい。

そして…、そして…話は全く変わりますが…

「レディ・べス」のチケットの申し込みもしましたよ

 秋の予定を今にらめっこしながら決めるのも難しいもんだ。

2016年11月27日 (日)

クロリンがいっぱい

クロリンがいっぱい

あれっ?写真撮ったら、白黒みたいだけれど、ちゃんとクロリンの鼻と耳はピンクです。

 昨日、劇場の売店でひっそりハンカチと一緒に見本が出ていたのだけれど、可愛かったので即買いしてきました。

 ぐっちゃりとクロリン

 後ろは、ティッシュケースになっていて、クロリン一匹だけいます。こっちの面の柄がとてもカワイイ(*゚ー゚*)

 この柄で、また、ランチバック作ってくれないかなぁ~。前のヤツ、かなり愛用してボロボロになってるのに、まだ持ってるという…(笑)

2016年6月 3日 (金)

オーディオドラマ「長屋王残照記」

オーディオドラマ「長屋王残照記」
 

飛鳥~奈良時代は、日本史の中で幕末の次に好きな時代(´▽`)ノなのよね(笑)

 長屋王の声がミキシンさんだなんて、迷わず買っちゃいました。
 
 原作の漫画も過去に読んだことあります。

 「天上の虹」は大好きだったので、今の家にも持ってきて残っているけれど(笑)、「長屋王残照記」は読んだ後、本をどうしちゃったか覚えてないよ…。どこやっちゃったかなぁ?読み返したくなったわ…。

 ミキシンさんも、イロイロな声出すけれど、ドンピシャ好みの方の声で、買ってよかったぁ~!

 

時代劇風ナレーションが入ってるのが、時代劇好きには、安心な感じ(笑)

 そして錯乱状態の聖武天皇が、面白すぎる((((;゜Д゜))))

 疫病と権力抗争。この時代のドロドロ感がたまらず好きなんだよね(^_^;困った趣味だ…。

久しぶりに、奈良時代に思いを馳せたくなりました。

繰り返し聞いて楽しもっと。

2016年2月28日 (日)

今日のBGM

よいしょっと

「The MYSTERY of EDWIN DROOD」2012年のブロードウェイキャスト レコーディング版。

かなり前に購入したんだけれど、ようやくブログでお披露目(笑)

内容わからぬままにミュー音楽を聴いて楽しんじゃう派なので。。( ^ω^ )b

祐一郎さんが出る演目とかは特にいつもそうだから、日本語で歌うのを聴くといつも霧が晴れるような感覚になります(笑)

しっかし、この音楽、ホントに一筋縄ではいかないですよー。耳なじみがよいとは言えない。聴いた感覚は、古きよきミュージカルな感じなんだけれど。結構聴き倒してようやく今頃しっくりき始めた感じ(笑)

ちなみに…祐さんが歌う場面は少なそう。だけど、あの歌を祐さんは果たしてどう歌うのかな~???っと楽しみなのはありマス( ´艸`)

この、想像して、妄想する期間が楽しいのよね。。。。

そうそう…

今日、今さんが雑誌に出てるらしいので、その雑誌を求めて本屋に行ったんだけれど、2軒回ったのに、2軒とも売ってなかったよー(;ω;) これだから田舎はやーね

2015年9月19日 (土)

家で過ごす日

  昨日は連休前の大残業してきたので、今日は、初めから、家でゆっくりしようと思っていました。いろいろ、出かける日が続いたので、家の中もひどいことになっていたし…(^^;;

前に購入したままで封も開けていなかったUWEさんがトラップ大佐をやっている「The S0UND of MUSIC」のCDを聴きながらお掃除。

家で過ごす日

ここのところずーっとBGMは「DER BESCH DER ALTEN DAME」でデュレンの街のたたみかける緊迫感にどっぷりはまっていたので、この古きよきミュージカルのテンポ感が、かえってめっちゃ新鮮だわ。

そういえば、劇団四季でも今「サウンド・オブ・ミュージック」やっていたっけなぁ…と思ったけれど、私が気になるのはこっちかな↓

オペラ座の怪人。

明日、名古屋公演開幕ですね。

芝さんのファントムだよ!

どうだろうなー?観てみたいなっ!

芝さんのジーザスは勘弁だったけど(笑)、ファントムは面白そうだ。