ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

映画・テレビ

2019年8月29日 (木)

映画「ライオン・キング」

 今日は夏休み最後に取った有給休暇日。夏休みが終わっちまう~と思って、慌てて吹替版を観に行ってきました。

 

 
 感想は…
普通に楽しめました(笑)

 

 ライオンキングは、すでに劇団四季版が頭に刷り込まれているから、歌には違和感がアリアリでしたが…(笑)

 

 

初っ端から、「サークル・オブ・ライフ」は高らかに歌い上げてくれないと、ちょっと気合いが入らないなーと思っちゃったし…。末期のミュー脳だな。ヤバシ…(^◇^;)

 

 映像は、楽しかったデス~。子シンバかわいいし。スカーもシェンジもよかった!ティモンとプンヴァの吹き替えもよかったぁ。ふつうに二朗さんだけど(笑)

 

 あの、カラカラの大地にハゲワシが空に舞うところの再現が、うれしかった(そこかよ!)

 

 大好きなムファサが、「お前の中に生きている」を歌ってくれないぃいい…(´・ω・`)と思っていたら、エンドロールで歌自体は聴けたよ…σ(^_^;最後まで座っていてよかった。この歌イチバン好きなんだもんっ!!!

 

 

 見終わって思ったこと。。

 

 

フルCGもすごいけれど、この世界観を、ミュージカルで、劇場空間だけで表現しているのは…改めて凄いなぁ…と思いました。

 

 ほんと…カッチカチのミュー脳だわ…o(^-^)o

 

 あー。ミュージカル観たいぃいい。

2019年8月24日 (土)

Jesus Christ Superstar Live in Concert

 WOWOWで録りためていたやつをまた一本消化(笑)

 

 ジーザス・クライスト=スーパースター 大好き!な輩なので、楽しみましたが、これは。もう、お祭りの作りですね。ただ、ライブの割にテンポ感が、割とゆっくり目に感じたのは、気のせいなんだろか?もっと、ガンガン突き進んで欲しいのに、テンポキープがゆっくり目に感じた。キャスト大勢だからかな?

 

 ノーム・ルイスのカヤパ様、立ってるだけでカッコよい(笑)

 

 そして、筋肉ムキムキのブランドン・ビクター・ディクソンさんのユダ、めっちゃ歌ウマ。あの体格だからこその歌なんだろうなぁ~。彼が主役な感じでしたわ。なんか、彼観ちゃうとジーザスの存在が薄い(笑)

 

 アンナスもよかったなぁ。

 

マリアはあんまり芝居してない感じ(笑)歌の人なのかな???

 

 ややや、とにかくコンサートとして楽しく観ました。

 

 

 以前観たアリーナツアーのも、また、観たくなったなー。あれは、演出も勢いも心底楽しかったなぁ。。。。。映像手に入れようかなぁ。

2019年7月15日 (月)

「ミスサイゴン 25周年記念公演 inロンドン」

 連休だけど、ダンナは仕事。だから舞台モノがテレビでじっくり観られる!!!うひ。

 

 ずいぶん前に録画していたものを家で観ました。涙ダダ流れました。エグすぎるぅ…(T^T)

 

 

 キャストさんたちが素晴らしくて、歌も演技もスゴくてこんなん観ちゃったら日本版なんてお子ちゃま向けだわーと思ってしまう。

 

 

 

 でも、実際このまま日本でやったら、日本人受け付けないだろうなぁ。。エグすぎて……(^o^;

 

 まあ、新演出はかなり近づいてるような気はするけど、やっぱり違うな…。リアル感が(;^_^A

 

 あ。でも。ジョンが実は元凶じゃないかっていう想いは、共通してもてた(あは・笑)水色ポロシャツを白パンツにインってのもいっしょなんだね(笑)

 

 あー。そしてエンジニアがスゴくヨカッタ。素晴らしい。

 

 しかし、ホントいつ観ても後味悪い話だわ。どいつもこいつも愚かな人たち。でも、背けちゃいけない話でもあるわな。

 

 

 とにかくやたらめったら家で泣きまくりました。涙なしでは、観れないんだよ。ミスサイゴン。

 

 

 ……話は変わるけれど、先日観た「パリのアメリカ人」も戦争の痛みがいっぱい詰まった内容なはずだけど、日本人がやっているとどうも真実味が足りないところがあって、ユダヤ人とかアメリカ人っていう人種別の戦争の痛みが伝わってこないところがあったんだよなぁ。。役者さんの力量とかもあると思うけど(汗)、やっぱり、歴史を知って観るともっと深くまで観られるんだろうなぁ。

 

 「知識は人生を豊かにする」んだと思います。たぶん。だから、過去を知ることは面白い。。。

2019年6月30日 (日)

「X-MEN ダーク・フェニックス_」

 字幕版で観ました。ホントは、ミキシンさんがエリックの声あててるから、吹替版で観ようかなぁと思っていたのに、一週間たったら近くのシネコンは、すでに今週末公開のスパイダーマンに押されて、X-MENは字幕版しかやっていなかったという……(^◇^;)コレだから田舎は……ツライね(笑)

 

 ま。でも、基本、字幕版で全然オッケーなのでよいのだけど。

 

 

 で。感想。

 

今回のは、好きなキャラクターであるサイクロップスが出てくるから、単純に嬉しかったデス。もっと、ジーンとの深いやりとりあれば、私的に楽しかったんだけど、期待するほどあんまりなかった……。残念なり。

 

 ジーンに振り回されて、皆さん、大変気の毒でしたσ(^_^;チャンチャン。

 

 黄色いお揃いのスーツがかっこ悪いけれど、マンガ寄りになっててマル。

 

 そして、エリックの能力、やっぱり観ていて楽しい。地下鉄動かしたときは、笑っちまったが、こうでなくては、エリックではないからね(笑)

 

 そして、レイブンもジーンも、また、どこかで復活するんだろう……と思って観てしまうシリーズ信者脳。

 

 

 でも、これでX-MENは終わりなんだよね?
 残念。

 

 おうち返って大好きな初期作品1,2,3あたりまでを、また、見直したい(^◇^;)結局そこ!

2019年6月22日 (土)

「アラジン 吹替版」

 今日は、映画「アラジン」の吹替版を観てきました!

 

 観劇予定のない期間に、観たい映画があってうれしいデス。

 

 突発じゃなくて計画的だから(笑)、職場の福利厚生を使って安く観たし…(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 で。「アラジン」。。。

 

 舞台版観たときも思ったけれど、何も考えずに楽しめて、見終わった後は気持ちが晴れ晴れとするんだよねー。映画もとにかく楽しかったぁ!!!!

 

 また、観たい!と久しぶりに思う映画でした。「美女と野獣」の実写版なんかより、よっぽど面白かったぞ(*´ω`*)

 

 吹替版でも、山ちゃんがジーニーだから、私の中では、本物ジーニー(≧▽≦)

 

 山ちゃん声のジーニーが日本人はみんなイチバンしっくりくるんじゃないかな(笑)

 

 

 山ちゃん最高!!!!面白いのにホロリとさせられたよ。

 

 ウィル・スミスの声でも観てみたいとは思ったけれど、山ちゃんは譲れなかったわ~(*´ω`*)

 

 そして、アラジンが、かなりのイケメンさんだった(笑)あのお顔じゃ、王子じゃなくてもみんなの人気者だろうさ(笑)

 

 ジャスミンの声が木下晴香さんだってことも、ミュージカル好きには、うれしいよね。

 

 とにかく、観て損はない映画でした。

 

 

 躍りたくなるよ(笑)

 

 

 

 さて、来週は、「X-MEN」かな(っ´ω`c)

 

大好きなシリーズ。はよ観たいけれど、お楽しみはちょっとずつにしとかないとね…。観劇ないときはちまちま楽しまなきゃ(笑)

2019年5月26日 (日)

「笑う男」大千穐楽の日に「名探偵ピカチュウ」吹替版(笑)

 「笑う男」大千穐楽~♪

 

大好きな祐一郎さん、キャスト&スタッフの皆様、この公演を最初から最後まで、ずっと応援していた同志の皆々様(`・ω・´)、お疲れ様でしたぁーーーーーーー。

 

 なんだか、Twitterで漏れ伝わる感想だけでも、とてもよい公演だったようで何よりです…。

 

 最後まで見届けられるのって、やっぱり、とても感慨深いんだろうなぁ…(っ´ω`c)

 

 で。

 

終演したのを確認して想いを北九州に馳せつつも、一週間前にmy楽を迎えた私は……

 

 

 「名探偵ピカチュウ」を観に行ってました(^◇^;)

 

 

 三木眞一郎さんの声を聴きたかったから、吹替版で……。

 

 うーん。

 

 でも、西島秀俊さんの声のピカチュウは可愛くなかった。。(´Д`)

 

 

どっから聴いても西島さんの顔しか思い浮かばない。。。
 声特徴ありすぎだ。そしてコメディ向いてないよね?

 

 

 で。ミキシンさんの役は、ちょっとしかしゃべらんかった(笑)でも、そこは声優さんだから、ちゃんといろいろな声使い分けてて、面白いのだ。

 

 なんか、普通にピカチュウもティムも声優さんでよかったのに……。

 

 と残念な気持ちがしました。

 

 そして、メタモンすげーな(;゚д゚)

 

 ミューツーはやっぱりカッコいい。。。

 

 と思いました。

 

 

 ピカチュウはピカピカ言ってて欲しいです(元も子もない・笑)
 

 

2019年3月 2日 (土)

おうちで今さん…他

 今日は一日ダラダラと過ごしました。

  昼間は録りためていた竹原ピストルさんのライブ映像を観て涙し、その後、やっぱり玉置氏の声も聴きたくなって映像を観て、めちゃくちゃリラックスし、夜は夜とて、dアニメでLive Musical「SHOW BY ROCK!!~ 深淵のCrossAmbivalence~」を観ちゃいました。今さんが出演している2.5舞台(笑)やっと観た。有栖川メイプル社長…他(笑)

 楽しい今さんが観れました(≧∇≦)あは。

2018年11月11日 (日)

リストルさん

 今期のプリキュア、みきしんさんが悪者グループにいて、たまに出てくるから、おこちゃまとの話題作りにかこつけて、なんとな~く録画してみていたけれど、今日のはリストルさん大活躍で、みきしんさん回だったよ(≧∇≦)b

 しかも、リストルさん、いきなり苦悩していて、なんか観ている自分が興奮しちまったぞ……σ(^◇^;)

 そんな人だったんか……って。

 みきしんさんのこういう声たまらんのよねー(#^_^#)


 ってか、プリキュアで、みきしんさんの苦悩の声が聞けるって……(//∇//)
 いきなりリストルさんが、ハリハリ族だったことも驚きだったけれど(笑・伏線あったっけ?)、ハムスター姿になっても、イケオジみきしんさんの声で、ものすごーく似合わなくて、ギャップが過ごすぎてたまらんかった(笑)

 とにかく。
あー。観ていてよかったと思う回でした(笑)ヾ(o´∀`o)ノアハ

2018年8月27日 (月)

グリブラとか…

 WOWOWの「GREEN&BLACKS」、きのうちゃんとオンタイムで観たんだけれど、横にいたダンナに「顔がニヤケていて気持ち悪い」と言われた…なんやと!!ヽ( )`ε´( )ノコナクソ

 だって、面白かったんだもん。カッキーとカズッキーの自虐的コントが…(笑)

 

 芳雄氏、「主役だけど出番が少ない」=「山口祐一郎さんが好きなタイプの主役だ。」ってブラック発言でたし(笑)  その時のアッキーの笑顔もたまらん(笑)ってかアッキーはコント中もふつうに笑ってるところがアッキーだな…(笑)まゆゆはちゃんと耐えようとしているのが逆にかわいい。 

 

  …公開グリブラほんとどうなるんでしょうね?

 そして、製作が緩い(笑)梅芸さん(ブラック芳雄氏発言)から、「レベッカ」の宣伝のハガキが届きました。新ビジュアルのフライヤーをまだ手に入れていない地方者にとっては、それだけでもうれしいです。祐さんに飢えてるからねっ!

 

2018年8月22日 (水)

「銀魂2」

 今日は、映画を観てきました。銀魂2(っ´ω`c)

1作目も楽しかったので、2作目も絶対観るヨネ(^o^; 

 今回は、真選組がメインのお話。待ってましたー!土方十四郎も、沖田総悟も、そしてなんといっても近藤勲も、実写になっても、キャラすっごく合っててよいんだよね(笑)
 で。今回も近藤さんに泣かされたぁーーヾ(o´∀`o)ノ

 あ。松平片栗虎の堤さんもめっちゃよい(笑)dTV観たときからこりゃ楽しみと思ってたけれど、まんまじゃん(笑)

 そして、将ちゃん(≧▽≦)
勝地涼さん。本人は真顔しかないのだけど、ひたすらいじられ笑える。前回、勘九郎さん大丈夫か?ってくらい体はってましたが、今回、体はってるのは、勝地涼さんかな?(笑)

 あ。ヅラとエリザベスは今回は、思いっきり小ネタでしかでません。可愛いけど(#^_^#)。

 そして、三浦春馬と窪田正孝がひたすらイケメンという…。

 はー。やっぱり銀魂実写版面白い!
 くだらないけど、面白い!
 福田氏は原作をちゃんとリスペクトしてると思う。。。

 そして…びっくりしたのが、、、

 今さんが出てきたっ(゜ロ゜;ノ)ノ


いや、これに出てるの知らなかったから、ホントびっくりしたわ(笑)

 いや、びっくりするのミューファンぐらいだろうけど…(#^_^#)(#^_^#)(#^_^#)(#^_^#)予想してないところで、いきなり出てきたから、今さん贔屓としてはちょっとうれしい(笑)

 

 

より以前の記事一覧