ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2020年7月 4日 (土)

7月だね

 7月だ。もう7月だ。

一週間ごとに、ほっと一息をつく感じで、過ぎていきます。

明日はどこどこに行くぞ――!とか、〇〇するぞー!という目標などは何もなく、

金曜日になって、やっと今日は心行くまで眠れる…というのが、今のいちばんの幸せ。

 おふとぅうん♪大好き!!!おふとん命っ!!!

 

 

最近、週末になると、父や姉妹とSkypeで話すけれども、話題がなさすぎて、代わり映えのしなすぎるだらけきった顔しか映せない(笑)…。

 

2020年6月28日 (日)

私の金銭感覚???

 少しずつ演劇界隈が動きだしていますネ…。

 でも、まだ、新幹線に乗って観劇に行く…ということは控えたいな…。と思われる東京のコロナ感染者状況…。自分の気持ち的にも世間的にも、地方者にとっては観劇のハードル上がってる!!ほんの数か月前までは、気軽にホイホイ出かけていたのになぁ~⤵

 

 博品館劇場の「BLUE RAIN」。コロナ前は行く気満々だった作品だから、販売形態変更までして、公開に向けてがんばっているのはとても応援したい…。もちろん観たい。キーヨいるし、圭吾さんだし…(笑)

 

 東京さ出られない遠方民族(^^;;)のために配信もしてくれるらしい…。うん。それは、よかった。そしてありがたい。

でも、視聴料高いな…。と思うのは私だけかな???

 

 なんとういうか、今までライヴビューイングとかを、4500円で映画館で観ていたわけですよ…。映画館だから大画面だし音響バッチリだし、3時間位だし、この値段設定は相当だと思って楽しんでいた輩なわけですよ…。

 

 その感覚でいると、家のちっぽけなスマホやせいぜいパソコンで観るしかないおそまつな環境で、この値段かぁ…と比べちゃうわけですよ。。。ま。DVDやBlu-rayを買う値段に近いっちゃ近いけれどもね…。。

 今まで、有料配信でお金出したの、ニコ生のネチケくらいの値段しか払ったことないし(笑)

 

 この感覚、私だけかしらん???

ま。でも、実際、足を運んで観に行く勇気ないし、配信でしか観られないんだから、これはこれで、こういうものなんだろう…。と新しい時代の値段設定を受け入れるしかないか。

 

後は、私の「観たい!」願望がどれくらいか…と役者への愛が問われる…ということですね。そうですね。。。

 だって、これが祐さん関係のものだったら、こんなこと考えずに、脊髄反射で課金すると思われ…(笑)

あっ。そもそも、祐さんの舞台があったら、あらゆるリスクを冒してでも、行ってしまいそうな自分がいる…ヤバシ。。

 

 ????…私の金銭感覚…って。。。。

 

 

2020年6月21日 (日)

バースデーカードとか…

 昨日、祐一郎さんのところから、早めのバースデーカードとイベントのハガキが届きましたっ!
 今年のバースデーカードは(も)、めっちゃ可愛い(//∇//)ムフムフ。

 

 イベントもあっという間に終わっちゃいそうな時間だけれど、コレしか今のところ夏のお楽しみがないから、楽しみしかない…デス(^◇^;)アハ。

 

 とにかく、祐さんの生の声聴きたいし、姿が観たいのだ。。。

 

 昨日は、WOWOWで、芳雄さんがホスト役で、ミュージカルSPやってくれて、コロナ禍で中止になったミュージカルに出演予定だった方たちの歌が聴けました。よい番組でした\(^o^)/。

 

 「ウエストサイドストーリー」と「ミスサイゴン」は、実際私もチケットを取っていて払い戻しした演目なので、キャストさんたちの思いや、歌の断片を聴けてよかったです。

 

 そしてそして、ケリー・オハラさん…。歌声マジ天使や~(≧▽≦)ほんとに素晴らしい。

 

 芳雄さんは、トーク業上手いし、いろいろやれる方だし、他の歌は、それなりに楽しませてもらっているんだけれど、トート閣下の歌だけは、どうしてもコレじゃない感が拭えず、悶々としてしまう…(´-ι_-`)

 

 あの閣下の声にヤラレテル人も、たくさんいるんでしょうけれどね…。私はダメだ。。。

 

 

 はぁ…。
 

 

    はぁ。

 

 

 

 祐さんの劇場全体に響く重厚感バリバリの声が聴きたぁ~~い!んだよぅ!!!

 

ふぅ。。。

 

 

 早く祐さんに会いたいなーーーー(≧Д≦)

2020年6月14日 (日)

今日も過ぎゆく…

 2日間の休みってあっという間だ…σ(^◇^;)

 

コロナがなかったら、今ごろは大興奮醒めやらずで、今日から始まった幸せな舞台の余韻に浸っていたかもしれないなぁ~。なんて思いつつ、何もない時を過ごす…。

 

 おっきくて、可愛いママ観たかったなぁ~と改めて…グチグチ言ってみる。。。

 

 

 

 …何があろうと何を考えようと、明日は来る…。来るんだけどさ…(´-ι_-`)

 

2020年6月 6日 (土)

「ロイヤルホストクラブ」

 2013年版、ミュージカル座の「ロイヤルホストクラブ」がyoutubeで期間限定配信しているのを知って観てしまった(*´ω`*)

 

 今さんがナンバーワンホストやってるやつ(笑)

 

 あー。やっぱりこれ、面白い。楽しくて、当時のパンフも引っ張り出してきて眺めてしまったよ。

 

 武者さんと五大さんの役が楽しすぎた思い出……(≧▽≦)

 

 今観てみると、桜木涼介さんがソロで歌ってるのレアだったなとか、キャプテンハーロック観る前に、この演目で、私、林野健志さんを観てたんだ……とか、改めて思いました。

 

 今は亡き、川島なお美さんが、お美しい……(´ー`)

 

 そして、そんな川島さんをお姫様抱っこする今さんには、うきゃーとなる(//∇//)ええ演目だ。

 

 この時、ドクターシーラボの試供品もらって、そういえば、それがきっかけで、ドクターシーラボ化粧品を今もなんだかんだ使ってるっていう……σ(^◇^;)

 

 うん。よい思い出。よい作品をこうやって配信してくれて、ありがとうございます。。

2020年5月30日 (土)

届いた

 毎月のお楽しみのピンクの封筒が届きました。とっても待ちわびていたけれど、残業してきて晩御飯作って片付けて処々雑用やりとげてから、開封しました。。

 

 いつもそうだけれど、祐さんの文章は、解読作業も伴うので、決して気軽な気持ちで片手間になんか読めないのです(笑)身を清めて精神統一して読むべし(`・ω・´)

 

 しかも、今月の内容はいつにもまして大作でしたわσ(^◇^;)

 

 ま。読み終えた結果は、やややや。祐さんもstayhome中に、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ∞……考えてくれたんだなぁ~と。。。。。いう感想です(笑)

 

 よくわからないけれど、とにかくあらゆる可能性を考えて下さって計画を遂行してくれていることに感謝します……。どうなるんだろ????って感じだけれども。。。。。

 

 楽しみ~♪な気持ちよりも、一体どうなるのかなぁ???っていう気持ちの方が今は強いデス(笑)

 

 でも、いつもビックリさせられながらも、楽しい結果ばかりもらっているので、きっと、楽しめるんじゃないかと……。
 いつも想像の斜め上を行ってくれるそんな祐さんが大好きです(*´ω`*)
 

2020年5月23日 (土)

やっと会えたよ

 今日は、父のところに行ってきました。

新型コロナウイルスの関係で、入院したときから一斉、面会はできなかったけれど、

緊急事態宣言がとけてから、少し緩和されて、三親等以内の3人までで、一週間に一回15分という面会時間が許されるように…。

とりあえず、会えるようになったので、行ってきました。短い時間だったけれど、やっぱり直に顔を見ることで、様子がわかるってもんです。

なんか喜んでくれたみたいだし、行けてよかったです。

 今日はダンナもつきあってくれたので、久々のドライブみたいなもんでしたわ(笑)行き先病院だけど…

 

 コロナ禍の病院や高齢者施設って、ほんと大変だよね…。

ありがとうございます。。。

2020年5月16日 (土)

ツライ現実は続く…。

 あうあ。帝劇のジャージーボーイズもクリエのマトリョーシカも中止になってしまった…。長ーいトンネルに入ったみたいな感覚。先も見えないし、周りの景色も楽しめない。そんな感じ。はうあ。

 

 コロナ禍に陥って、仕事は通常のものとはほど遠いことばかりになって、急遽の対応に追われる毎日だったけれど、マスクを毎日することにもすっかり慣れたし、手洗いうがいも怠ることなくしてるし、買い物も必要以上しなくても、普通に暮らしてる。普通に暮らせてる。でも、何かが圧倒的にたりない生活。

 

 

 

………東宝さんも劇団四季さんも、この際、この苦境を挽回する足しにでも、過去作品の映像を売ってくれないかなぁ……。ボソッ。

 

特に祐さんとか祐さんとか祐さんとか出ている作品の数々(笑)

 

 舞台作品の映像を観て飢えと渇きを癒している輩は多いと思うんだけれどな……。そんなヲタクにも楽しみを与えたまへ。。。

2020年5月 6日 (水)

G.W終わるがな

 あぁ。休みが終わってしまう…。

あっという間だぞ。ぜんぜんゴールデンじゃないぞ。。。。

どこにもでかけなかったけれど、好きな歴史関係の本読んだり、好きな音楽DVD観たり、ヲタ活したりして、メチャクチャ楽しく過ごせてしまった…。もっとひきこもれるぞ…。いくらでもイケるぞ…。もともと正真正銘インドア派だからな。私(笑)。

 

ストレスしかない仕事なんか行きたくないぞ…。

気づいてしまった。私の場合、コロナ鬱よりも、やっぱり仕事の方が鬱だと…😖😖😖

 ほんと、仕事嫌だわ~。しかも今、通常業務じゃないしな。。。。。

 

 コロナのせいで仕事を失った方がいっぱいいらっしゃるだろうから…、こんなこと言うのも、ほんと申し訳ない…とは思うけれど…。

ま。でも。仕事は仕事。なのだからがんばるよ。。。うん。(こうやって生きてきたし、これからも生きていくさ…)

 

2020年5月 3日 (日)

GWはじまった

ゴールデンウィークが始まりました。いつもと違って、今年はぜんぜんウキウキはしないけれど、やっぱり仕事が休みって相当うれしいっ!(笑)

 今日は車の点検日でした。

 車の運転は基本好きじゃないから、通勤以外ほぼ乗ってなくて走行距離は短いんだけれど、私の愛車ちゃんも年季入ってきちゃったので、今日は新車のおすすめグイグイきたーーーーーーーーーーー!(笑)言われるままに試乗車にも乗ってきたよ(笑)。でも、もうちょっとこの愛車ちゃんとがんばりたいので、バッテリー交換しておしまい。がんばろうね。愛車ちゃん。

 

 で。

 ここのところの、自分のお楽しみは、いつも使う基礎化粧品のランクをちょっとあげてみたことです(笑)

すると、なんとなく、使う時に、気分があがりマス(笑)

そして、ちょっといつもよりがんばって顔面マッサージしとこうとかいう気になります(^^;;

効果があるのかどうかはよくわかりませんが、塗り心地はお肌にダンゼン良い感じがするし、ぜいたくしている気分にもなるので、テンション上がるのよ。庶民だなぁ(笑)

 でも、こういうちょっとしたところからも幸せ感じられるよね。うん。こういう過ごし方もある!!いつか観劇再開するまで、いろいろな幸せ見つけるよ。

より以前の記事一覧