ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2019年11月27日 (水)

お疲れ様でした

 今日は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の東京楽でした。関係する皆さま、応援する同士の皆さま、お疲れ様でした。

しっかし、ホントは何よりも観たいものを我慢し、粛々と仕事をしている自分は、本当に小さいニンゲンだなぁ~と思います。クロロック伯爵様がおっしゃるとおり、理性なんてなくなればいいのに…(--)  

 

 …とにかく、いい公演だったようで、何よりです。

 

結構なハードスケジュールだったから、名古屋にお城ができるまで、ゆっくり、おくつろぎされていたらいいなぁ~。TDV観るたびに思うんだけれど、祐さん自身のことも思うけれど、祐さんが演じるクロロック伯爵様そのものもどこかで息づいていらっしゃるような気がするんだよねー。だって、伯爵様や息子さんや、クコールたちが繰り広げる、あんなことや、こんなこと…いろいろ想像しちゃうもん。ずっと見ていたいもん…特に今期の親子関係は、なかなかよい親子関係だったし(笑) 

 

…そして、祐さんの新作舞台が発表されましたねっ!!「オトコ・フタリ」だって。なんとういう題名だ。

健ちゃんと、知寿さんって。楽しいに決まってるじゃん!

 

 来年か。来年の話なのか。。。でも、おかげで、来年の年末も、大好きな祐さんの舞台を観て過ごせそうだな…。チケット取れればの話ですが…(^^;;

 

 はぁ。祐さん。とにかく、おつかれさま&いろいろ楽しませてくれてありがとうございました。懲りずに言おう…。

あなたが大好きだっ!!!

2019年11月12日 (火)

エリザベートか……

 今日は帝国劇城はお休みで、祐さんも、ちゃんと休めてたらいいなぁ~と思いをめぐらす日。

 

 で、エリザベートの発表があったのね…。

 

 20周年記念とかいっていたけれど、なんか、そんなに、凄く衝撃でもなく、残念の方が強い配役ではないのかなぁ??

 

 元基くんもいなくなったことで、私にとっては、いちだんとどうでもいい部類の遠い演目になってきてしまったぞ……(´-ι_-`)
     
 ちょっと、それも寂しいけれど、どうにもこうにも、好みとは違う方向に向かっています……(^◇^;)

 

えっと、育三郎さんトートって……。需要あるんだ。。。。へぇへぇ。ナルシストな感じのトートしか想像できないんだけど、化けるのかなぁ?ヴィジュアルもイマイチな感じなんだけど、それは、私の好みじゃないからだろね、そうだろね(笑)

 

 そして、ルドルフがシングルって……。チケットの売り方も変わっていってるんだねーーー。と、冷静に思ったよ(笑)客層がまた変わっていくだろうから、それでよいのかもね…。

 

 

 
さて、
 明日は、早起きしなきゃだーー。

2019年11月 4日 (月)

熱烈歓迎 帝国劇城 だと

 うわぁ!今期の伯爵様のビジュアルをようやく拝めたぞ!

前回より、アイメークはダークな感じですね。舞台上でライトを浴びる伯爵様はどう見えるのかなぁ?あー。わくわくしかないっ!!!

 

 この3連休は、ほぼ、家にいました。これから、つつがなくお城通いするためにも、この休みはおとなしく過ごしましたよ。買い物をしに、一回外に出たくらいで、今日はぐつぐつおでんの日。なかなかの天気だったので、部屋もきれいになったし、布団も干せたし、心残りのない3日間でした。

 明日は、仕事にならんだろうな…。でも仕事しなきゃらならないけれど…。そして、次の日研修だったけれど、その資料をもって帰ってこなかったな…。いつ見ようかな…(^^;;次の日もきっと仕事にならんだろうな…。

 

 でもでも、どうか…お許しください…。約半年間、彼の歌声を聞けるのを、待ち続けていたのですからっ!!!

2019年11月 2日 (土)

あの雲の上にぃ~お城があるのねー♪

 演目違いだけれど、そんなフレーズを歌いたくなる感じの気分です。

帝国劇場がいよいよ帝国劇城になる月になりました。

 

 公式webでニコニコと楽しそうにカテコの振り付けを踊る祐さんを観たり、@げきぴあさんで、伯爵様の表情になっている祐さんの写真を観たりと、ほんと、開幕が近づいてきたなぁという感じでうれしい限りです。

 

 すごく、すごく、待っていたけれど、始まってしまったら、あっという間なんだろうなぁ~。

 

 

 そして、話は変わりますが、また、PUMAとキティちゃんがコラボしていたので、さっそくスニーカーGET!

お気に入り同士がコラボしてくれるのはうれしいです(笑)全部ほしいのは山々だけれど、財布の事情で一足のみ(^^;;

本日届いて、気分は上々です。

2019年10月23日 (水)

即位礼正殿の儀

 昨日ぐらいまで、「明日って、休んでいいんですよね??」「祝日なんですよね??」などと、職場で確認しあっているくらいな感じで、「即位なんとかかんとかの義」とか、まともに言えてなかったのですが(;^_^A、今日は、テレビでちゃんと見届けました。

 

 不謹慎ですが、日本史好きには、たまらんシチュエーションでしたね(≧∇≦)b。悠久の時を遡ったかのような厳かさでした。。そして天気も味方につけるとは…。

 

 戦争だなんだかんだもあるけれど、古よりの天皇の存在意義は、農作物の神事を司るところからだもんね…。

 

 

 

 

 象徴としての…という在り方は、これからもさらに模索して作っていくんだろうけれど、どんな形であっても、これまで日本史上、天皇家はあったわけだから、続いてほしいと私個人としては思います。。

 

 そもそも、あんなにあの装束の似合う日本人は他にいらっしゃらないぞ(笑)

2019年10月22日 (火)

☔⚡がスゴい

 なんか雨と雷が凄くて寝付けないので、こんな真夜中ですが、日記でも書いてから寝よう…。

 

 テレビのバラエティ番組に芳雄さんとかアッキーとか、健ちゃんとかが出ていたので、録画して観たけれど、なんだかなー?な内容だったな。ただ、芳雄さんとアッキーの「僕こそ音楽」を聴けたのはよかった(*ゝω・*)ノやっぱり、年を重ねてもヴォルフガングのイメージはアッキーだな!
 

 

 

 芳雄さんもアッキーも、健ちゃんも、今はミュージカル界の第一人者なのかもしれないけれど、彼らを成長させた作品には、必ず山口祐一郎氏がいたということを忘れてもらっちゃ困るぜぃ~。

 

 祐さんを通して、彼らを観てきたよーな輩も多いだろうし…σ(^◇^;)
 と、ちょっと、モヤモヤとテレビ観ながら思ったよ。

 

 はぁーーーー。しょーもな。。。

 

とにかく、早く祐さんに会いたいよーーーーーー。

 

 

2019年10月20日 (日)

KURUMA

 今日は、車の点検とタイヤ交換をしてもらいに行ってきました。

 そして、初めて、愛車の下回りも実際に見せてもらったよー。

 今時は、こうやってお客さんにちゃんと見せながら、説明してくれるんだねー。

 ちょっと、自分の愛車ちゃんの恥部を見てしまったような気になった…ヨ(笑)

 でも、案外とキレイだった…。よかった…。

 

 とにかく、もうちょっと乗り続けたい…いうか、乗りつぶしたいので、

これからもよろしくネ!!!!愛車ちゃん!

 

2019年10月18日 (金)

自分の性格

 祐さんの動画を観ては、ニヤケている自分がいます😃😃😃

動画だけで、こんなにうれしいんだから、来月、舞台が始まったら、私のテンションはどうなるんでしょう???

 

 今日は、また、一つ、謎の多い仕事をこなしてきました。最後まで謎だらけでした(笑)明日も続きますが、謎のまま、また行ってきます👣

でも、謎だらけなのに、ふてぶてしく、知らないことをよいことに、やれてしまう自分の性格を、自分でも、ちょっとスゴイなと思いマス…(^^;;あは。

2019年10月15日 (火)

たららりらん

 今日は、昨日働いた分の代わりの休み♪

 昨日は、一応、仕事はやり終えたのに、今一つスッキリしなくて、ダンナを誘って焼肉食べに行って憂さを晴らしてきました。

うん。昨日、使うはずだった交通費を肉代に代えて、ようやく、私の怨念も成仏したもよう…(-人ー)

 

 おかげで、今日は、気持ちもスッキリ。

 

 午前中は、実家の床下から出てきた、いろんなゴミを捨ててきました(笑)

大量の同じ型の灰皿が出てきて、クリーンセンターの方にいぶかしげられたけれど、大昔って、人寄せのときに灰皿は必需品だったよね?

しっかし、床下に隠さず、ちゃんといらなくなったときに捨ててろよと思いますデス…(^^;;

 

 自分の家には余分な物を置きっぱなしにしないように気を付けようと胸に刻みました…。

 

 

 

 

2019年10月13日 (日)

生きる喜びとは…??

 休みの日に、仕事関係の人から連絡があるだけで憂鬱になるのは、私だけですかね?

 たとえ仕事内容の話でなくとも、できれば、連絡取りたくないのですがね…。そういう気持ち、わかってもらえます??休みの日くらい、仕事から離れていたいって人の気持ちがわからん人はわからんのかな??ま。すいません。薄情で…。っていうか、どんだけ仕事キライやねん。私(笑)。

 

 話を変えて…と。

 

 我が地域は、台風は無事通り過ぎました。大きな被害があった地域は…ほんと大変だと思います。。。。自然には勝てないことをまざまざと見せつけられた感じです。

 私は…「チケットを無駄にする」という小さな被害(^^;;には、めげずに、次のお楽しみの観劇チケットをゲットをしました。こうやって、未来への活動は続いていきます…。これまた、観られるかどうかは、神のみぞ知る…ということなのですよね…。だって、ホント、未来チケットをいっぱい取っても、本当に観られるかどうかは、その時がこなれば、わからない世の中になってきたもの…。

 一回、一回を大切に観るのだ…。

 そして、そのために、私は、嫌な仕事をがんばります!!!!!!!!!!!

ときどき、その仕事自体が、私の唯一の楽しみを奪いやがるけれど(^^;;

とにかくめげずにがんばりマス!!!!

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧