ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2020年3月26日 (木)

振替公演とかグリブラとか…

  3月22日の玉置さんのコンサート、中止じゃなく振り替えになったぞ!平日だけど、月末だけど、行けるなら行きたいのだけれど…。5月29日の頃は、果たして静岡から東京までの通行手形もらえるのか?💦💦💦今がこんな状態じゃぁ、未来が見えないけれど、そこを超えないと6月の祐さんママにも会えないので、希望をもって払い戻しはしないでおこう…。

 今日はちょっと早めに帰れたので、昨日オンエアしたWOWOWの「グリーン&ブラックス」の録画を観たんだけれど、アッキーが祐さんのモノマネしたり、芳雄さんが玉置さんのことを熱く語ったりしていて、私が大好きな二大巨頭の人たちの話題が出ていた。なんというか、いや、私、ソッチノ人達の方がむしろ見たいし、心から聴きたいし、心から会いたいんですけどね…ってなった(笑)

 ……いえいえ…、話題にしてくれてうれしいですケド(^^;;

2020年3月22日 (日)

一ヶ月ぶりの観劇

 覚悟を決めて行ってきました!

 

 チケット取った時も、すでにコロナウイルスのことで騒がれていたけれど、あれよあれよという間に小中学校が一斉休校となり、ライブハウスでのクラスター感染が話題になり、劇場公演が、一斉に自粛され…。という怒濤の世間の動きの中、覚悟決めて公演を続けてきた演目。やめる決断も、続ける決断も、大変な世の中になっちまったもんだ…。

 

 で。行く方も行く方で、私生活なのに、職場に行く先を報告しなければならず、地方民が娯楽で県堺越えることも悪っぽい風潮になり…。だって。もし、罹患したら、職場にどれだけの迷惑がかかるかわかってますからね…。余計にね…。

 

 現に、私も、ダンナによい顔されず…(´-ι_-`)気まずい雰囲気の中、出掛けましたよ…。

 

 

 コロナ騒ぎ前よりよっぽど清潔だし、気をつけているし、そもそも、ライブハウスと劇場の人口密度の違いも参加態勢も違うんですがね…(^◇^;)世間一般はいっしょくたなのかな??

 

 ま。とにかく屋内籠もり型のオタクが生きにくい世の中になっちまったのは間違いない…(´θ`llll)

 

 なんか、心の底から楽しめないし、こんなことで覚悟決めるのは、やはり、あんまり、したくないですね…(^o^;

 

 とりあえず、目的の観劇を果たし、夜の国際フォーラムAの玉置氏のコンサートがなくなっちゃったから、当日券で国際フォーラムCのサンセット大通りを観ようかと、チラッと考えてもみたけれど、なんだか、それも、どうかなぁ?と後ろめたい気持ちになったので、今日は一本だけ観て、そそくさとまた新幹線乗って帰ってきました。

 

 せいせいと観劇ライフが楽しめる日が早く復活しますように!!

 

 前置きが、長くなっちゃったので、感想は次にします。

2020年3月15日 (日)

休み~

 今日は、4月の公演のチケットを受け取りました。
 チケットが手元に届く時期になると、気持ちが高揚してワクワクしてくるのが、観劇オタクの常なのですが、今は、「これ、ちゃんと行けるかなぁ?」って気持ちの方が強く出ちゃうので、なんだか複雑な気持ちです。

 

 

 

…結局、3月の仕事の山場を越えたご褒美として計画していた、玉置さんのコンサートも自粛になってしまいました(´-ι_-`)しょうがないんだけれど…。やはり残念無念だ。。。。その気持ちは、玉置氏含め主催者さん側も同じなんだろうけれど。。

 

 今回のコンサートツアー、この日しかチケットを取っていなかったんだよな…。
 ま、でも、動きだしたら、必ずやなんらかの手段でチケット取って玉置氏の歌声聴く機会を作るぞっ!!!安玉に関しては、うん十年ファンしてるから、これぐらいでめげない(`・ω・´)

 

 ってか、ダンナには、「途中で玉置氏がやめる場合もあるじゃん」と言われた(笑)いや、そういう過去もあったけれどね(笑)遭遇したけれどね…アハハハ(^o^;

 

 願わくば、振替公演が実現するといいんだけれどなぁ…。いろいろ難しいんだろうなぁ。。

 

 でも、予定通りもう一つのお楽しみは遂行できそうなので、自分の体調万全にして備えようと思いマス!!!

 

 なんだか、世の中は大変な感じだけれど、私の使命は、ただ一つ。
 まずは、今週の大仕事をこなすことから。。。頑張るよ。

2020年3月 8日 (日)

慎ましい生活

 先週も今週も土日は、一歩も外に出ずに、過ごしました(´ー`)V良い子だ。

 

 …なぜならば、ほんとに何も予定がないから(笑)

 

 もともと、観劇しなけりゃ、いくらでも家にこもれる派なんだよね…σ(^◇^;)

 

 今、私が、危ぶんでいるのは、コロナウイルスのせいで、私生活にも職場が干渉するようになりつつあること…。
 休みの日の自分の居場所がわれるなんて、嫌じゃない?いや、別にやましいことはしてないけれど…(^o^;

 

 

 そして、ちょっと先の未来チケットの発売日、平常運転の私だったら、絶対チケットを取ってたと思うんだけれど、なんか、ちょっと先の未来がどうなってるか不安で、今回は見送っちゃった。ホントにホントに観たかったら取るけれど、観てみよっかな?ぐらいの軽い感覚のものは、ガマンしちゃうよね…。なんだかな…。

 

 

 ほんと、嫌な世の中になったもんだ。

 

 はよ、コロナッちめ、どっか行け!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月29日 (土)

2月29日

 4年に一回しかない日だから書いておかないとね!

 

 しか~し、昨日は教育業界においては、てんやわんやの大騒ぎでした…。いやはやツカレタ…。

 事の発端は、27日の夕方だったけれど…。

 

 月末&年度末の仕事処理で残業していたら、仲間の一人がスマホのニュース速報みて、叫びしましたよ。。

そこらにいた職員一同驚愕😞😞😞😞😞😞


 動揺しまくって、先に帰った上司に連絡し、情報共有。とたんに仕事どころじゃなくなったよ。みんな、慌てふためき、そそくさと職場から散っていった(笑)買い出ししなきゃって思ったもん。こういうのがパニックっていうんだろうな…。


 次の日、いつもより早く職場にいってとりあえず、本日やる予定だったことの決断と、明日以降のことについての情報待機。

あまりにも突然すぎて、ほんと、面食らったわ。今日やる予定だったことができなくて、おこちゃまたち、楽しみにしてたのに、ほんとかわいそうだった。けれども、しょうがない。。。ほんと、かわいそう…。ごめんね。

 とりあえず当面の方針は決まったけれど、今後もどうなるか、ほんと、先行き不明です…。

だって、やっぱり、結局のところ…、おこちゃまたちが犠牲になってる決断だもの…。世の中よくわからん。

まじ、コロナめっ💢!!! って感じです。

 

 で、、いろいろあった夜に、ピンクの封筒を受け取りました。心のオアシス~❤❤❤❤❤
ひたすら、楽しみになることばかり書いてくれてあった(*^▽^*)

 祐さん大好きっ!!!!!!(人''▽`)ありがとう☆



先が見えなくて、不安すぎるけれど、楽しみにすることができました。

ってか、頼むよ。どうにか、コロナ騒ぎが治まって、普通に観劇を楽しめる日々が訪れますように…。

そのために、粛々と、言われるままに、おとなしく過ごしますから。

 

 たまたま、この2週間は観劇予定なかったから、私的には運がよかったのだけれど…。

観劇オタクにとって、観劇とはその日のことだけじゃくて、チケットゲットする前から、ずっとずっと楽しみにして生きているし、舞台を作り上げるためにどれだけ多くの人が関わっていて、その多くの人の汗と情熱で成り立っているっていうのも知っているから、それを断腸の思いで中止するって、どれほどのことだろうかと考えちゃいます…。

 

せめて、世の中のこの動きが、コロナウィルス封じ込めにとって意味のあることになりますように…。

 

 …私が次の生きる楽しみにしている公演は、2週間後の、ほんのちょっと先なの。どうなるのかな…???消えませんように…。ナムナム。

2020年2月15日 (土)

酒はウマい話

 昨日は、一日で2件の研修に出て、その足で県庁所在地にて飲み会。
 飲み会といっても、いつもの気心知れた友との飲みなのでね。楽しみしかないやつ!なんだかんだで、年末年始に会は開けず、今頃になっちゃったのだ。

 

 入ったことのない店に入ったのだけれど、隠れ家的空間が心地よくて、飲みも進んだし、めちゃくちゃ話した!どっぷり話しまくってラストオーダーまで居て、帰りは終電になっちゃった(笑)

 

 それくらい楽しかったな。大好きなメンツです!旅行のお誘い待ってます!!!ありがとーー。

 

 おかげで、今日は一日ダラダラ~。

 

 そして、昨日はバレンタインデーだったので、ダンナにチョコを用意していて、「各種セレクション」って書いてあったから、いろんなチョコがセレクトされてていいなぁと思って買っておいたやつ、今日食べたら、洋酒たっぷり使ったやつだった(^◇^;)よーく見ると「各酒セレクション」って書いてあった(汗)

 

 目悪すぎやん……(´-ι_-`)ロウガンノバカ…

 

 お酒飲めない旦那なので、一粒食べてスゲー嫌な顔してた……。しくじった。スマン。決して故意ではない(笑)なんとなくオシャレそうなの買ってきたら、こうなったのだ……σ(^◇^;)

 

そして、これは、結局、私のもの!になる……(*´ω`*)アハ
ウメーヾ(o´∀`o)ノ■●■●◆■■
 

2020年1月13日 (月)

いろいろおめでとー

 3連休、あっという間に過ぎてしまいました。出掛けたのは、初日だけ。父の所に顔出しして、姉と合流してご飯食べたりしました。

 

 姪っ子が成人式でてんやわんやしていて、青春真っ只中で、ほほえましかった。ホント若いっていいよねー。おめでとーーー!

 

 今日も、1カ所行きたいなと思っていたところはあったんだけれど、結局、掃除してぐうたらしてたら、テレビで高校サッカー始まっちゃって(笑)、夢中になって観ちゃった。いい試合してた。静岡学園勝って嬉しかったー!!おめでとーーー!

 

 女子も藤枝順心が優勝したし、久しぶりに静岡勢が全国制覇して、シズオカケンジンとしては、ほんとうれしいよ。

 

 そして、今日は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」梅田芸術劇城公演初日!!!おめでとうございます!

 

 はぁ(*´ω`*)…

 

観た人たちの感想を覗くたびに、早く自分も味わいたいなと思う…。中毒だよね、ほんと。あの舞台。。。

 

 

 あぁ、ほんと、早く伯爵様に会いたいよーーー。

2020年1月 7日 (火)

仕事始めやらなにやら

 仕事始めは昨日。一日働いて、今日は無理やりの有給休暇。

 ホントにお休み欲しい時にはお子ちゃまがいて取れないので、こういう取れる時にもらっとく無理やりの休暇…。

何をするでもなく過ごしたけれど、休みはやっぱりうれしい。いつまでも休んでいたい…(^^;;いくらでも寝られる…。

 

 小さい鏡餅のおもちをおしるこにして食べちゃったし、明日から、ちゃんと普通の生活に戻るのだっ!…戻れるかな??

 

そして、今日は「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の博多座楽。みなさま、お疲れ様でした。

 観にいった人たちは、皆、シアワセそうな感想ばかりで、羨ましい限りでした(笑)暇はあってもお金はないから、こちとら我慢するしかないですけど…。

クロロック伯爵御一行様も、いよいよ、最終地、大阪を残すのみですね。

 

 クロロック伯爵様に早く会いたいな…。でも、会えてしまったら、また、しばらく見られない…というのもわかっているので、それも寂しいな…。という複雑なヲタ心😖😖


 とりあえず、、次の観劇までは、せっせと仕事をして生きるのみ。。。がむばります。

 

 

2020年1月 2日 (木)

あけました。おめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

 大晦日は、なんだかんだで、例年いつも親族と過ごしていたのて、家で過ごすのは初めてかなぁ?って感じの年越しでした。

ダンナも早々寝こけたし😞、ダウンタウンの笑ってはいけない24時は、しっかり録画してあるから、後で観ることになるだろうし、紅白もつまらんなぁ~と思って、撮りためてあった「メタルマクベス disc3」を観て年越ししちまったよ。健ちゃんで年越し…
 

 

 元日は、なんちゃっておせち料理と日本酒チビチビで、気分よく過ごしました。正月料理には、やはり日本酒が合うなあー。ちなみに、飲んだのは菊正宗の樽酒。樽酒って正月っぽい味でよいわな(笑)

 

 

最近、ぜんぜん飲んでいなかったけれど、やはり、お酒はオイシイ…ってことで、今日も飲むのを楽しみにしています…。

 

 博多のお城でTDVもはじまり、なんだかとても幸せそうなつぶやきがいっぱいでうらやましいですが、ここは我慢の子で、祐さんも大好きな磯辺餅食べれてるといいなぁ…なんて思いを馳せつつ、静岡で餅食べてぐうたら過ごします。

 

 

こんな感じですが、今年もよろしくお付き合いください。

 

※ そういえば、ヤプログが今月で閉鎖されるようなので、さるさる日記時代からのつれづれ「かってに観劇通信」を、こちらのブロブにイン  ポートしました。カテゴリーが入り混じっちゃってへんだけれど、すいません。

 

 

 

 

 

2019年12月29日 (日)

一年の振り返り

 今日は、お墓参りをして、せっせと年賀状を作る日でした。

ヴァンパイアロスにならないように、ここ最近、ずっと車の中もTDVの曲をエンドレスでかけていたのですが、昨日、ピンクの封筒が届き、祐一郎だよりを読んだので、「笑う男」の曲が聴きたくなって、変えたけれど…。しまった!CDには、祐さんが言ってるあのシーンの歌が入っていなかったんだぁ~!!ということに気づき、改めてショックを受けたわ(笑)

なんで、あの感動シーンの歌がないんだっ!!!!😠😠😠

 で、年末にこの「笑う男」の曲聴いていると世知辛い世の中っぽくて、なんか凹む…(笑)TDVってやっぱりテンションあがる曲が多いよね…。

 

 でも、こうやって、改めて聴いていると、祐さんの今年一年の役の振り幅の大きさに驚きます。。。歌声がね…。ホント、ウルシュスは人間だね。。。。クロロック伯爵様は…人間じゃないよね…(笑)

 で、一年前は、「レベッカ」のマキシムだったわけだから、ホントに、いろいろな歌声聴けたんだなぁ~。よい年だったなぁ~。

…と振り返ったわけです(笑)

祐さんの舞台を待っている期間も増えたけれどね…。

 

来年は、祐さん、性別飛び越えちゃうし(笑)、ストレートプレイもやってくれるし、新作あって来年も楽しみだなぁ~。

 

…けれど、、、待っている期間も長いんだな……(汗)

 

 

 ミュージカル大好きだから、祐さんの舞台のない間も観たい演目は観に行くけれど…、本当にいちばーん観たいし、観た後、ものすごく満足感を与えてくれるのは、祐さんの存在だけなんだよなぁ~。なんでだろ???何か幸福感じる超音波出してくれているんですかね???(笑)あっ!祐さんの声からα波は出てるとおもう!!!!😃😃😃😃それかっ!







 

なので、祐さんが幸せで、健康で、舞台にいつまでも立ってくれるように、お祈りしとこ。そして、自分と自分の身の回りの人も健康でないとね…。行きたくても行けなくなっちゃうからね。よし。年始の願いことは、それだ!!!

 

 TDVのキャストさんたちも続々と博多入りされているようす…。祐さんも…かな??

想いを飛ばしつつ…、明日は、父のところへ孝行しに行ってきます…。

より以前の記事一覧