ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2019年10月13日 (日)

生きる喜びとは…??

 休みの日に、仕事関係の人から連絡があるだけで憂鬱になるのは、私だけですかね?

 たとえ仕事内容の話でなくとも、できれば、連絡取りたくないのですがね…。そういう気持ち、わかってもらえます??休みの日くらい、仕事から離れていたいって人の気持ちがわからん人はわからんのかな??ま。すいません。薄情で…。っていうか、どんだけ仕事キライやねん。私(笑)。

 

 話を変えて…と。

 

 我が地域は、台風は無事通り過ぎました。大きな被害があった地域は…ほんと大変だと思います。。。。自然には勝てないことをまざまざと見せつけられた感じです。

 私は…「チケットを無駄にする」という小さな被害(^^;;には、めげずに、次のお楽しみの観劇チケットをゲットをしました。こうやって、未来への活動は続いていきます…。これまた、観られるかどうかは、神のみぞ知る…ということなのですよね…。だって、ホント、未来チケットをいっぱい取っても、本当に観られるかどうかは、その時がこなれば、わからない世の中になってきたもの…。

 一回、一回を大切に観るのだ…。

 そして、そのために、私は、嫌な仕事をがんばります!!!!!!!!!!!

ときどき、その仕事自体が、私の唯一の楽しみを奪いやがるけれど(^^;;

とにかくめげずにがんばりマス!!!!

 

 

 

 

 

2019年10月11日 (金)

憎らしい台風め(▼皿▼)

なんで、この3連休にくるんだろうねぇ。。。。

 

 おかげで…ここ数日、週末に予定していたイベントを開催するか延期するか、ずーっと天気予報とにらめっこして悩むはめになったし、結局、予定がズレ込んで、行きたかった公演に、行けなくなってしまったし…。トホホ…。

 

 ずっとチケット取れなかったけれど、諦めずにいて、先週やっと手に入れることができたんだけどな…。喜んだのも束の間、ただの紙切れになっちまったダョ…(つд`)

 

 たとえ、交通機関が無事復活しても、行くことができないという結末(T^T)チャンチャン。

 

 

 そもそも、明日の公演は台風のせいで、公演自体が中止になっちゃったし…。

 

ほんと、最近、何が起こるかわからない…デスネ。。。

 

 観劇できるという幸運をこれからは、もっともっとかみしめていこう…。

 

 とにもかくにも、こうなったら、今回はもうあきらめるしかないので、台風が過ぎゆくのを待ちます。

 

ガソリン入れて、物干し竿しまって、お水ためて、食料蓄えて、耐え忍びます。

 

 どうか、被害がありませんように…。

 

 そして、延期になったイベントが無事に遂行できますように…。ナムナム。

 

2019年10月 5日 (土)

HAPPY BIRTHDAY!!!

 今日は、大大大大大大大好きな山口祐一郎さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

 

 朝から、ずーーーーっと、頭にあったのですが、このブログにもちゃんと載せておかないとねっ!!

 

 私が祐一郎さんのファンになったときは、すでに、祐一郎さんは40代でしたが…

63歳になった今も魅力はぜんぜん変わらず…。

さらに、味のある演技や歌、他の誰にも真似できない存在感で、感動させてくださいます。

いつも、想像を超える何かをくれる人。

とても偉大な方です。

 

 大好きすぎて、困りマス。どんなに他のミュージカルを観たって、

彼の変わりになれる人がいないんだもの…。

 

 ホント、唯一無二のお方。。。。

 

 早く、伯爵様にお会いしたいデス。

2019年9月28日 (土)

高速道路デビュー(^◇^;)

 車の運転は好きではなく、通勤以外には、あまり使用しない派なのですが、今日は必要にかられて、この年にして初めて高速走ってきました……。日帰り往復200㎞ほど。。

 

 

 走れないこともないな……。車の中では、ミュー曲バカデカい声で歌ってストレス発散できたし……σ(^_^;

 

 ま。でも、やっぱり、気楽に乗ってるだけで移動できる新幹線や電車が、私は好きデス……。

 

 お疲れさまでした。

 

 おかげで、せっかく休日にピンクの封筒が配達されたのに、また、受け取り損ねた…。明日、とってこよーっと。

2019年9月16日 (月)

仙人になれるかな…

 …千葉が大変みたいで…。様子を聞いているとほんと大変そう…😖

 

 

 私はというと、3連休3日間、一歩も外に出ずに過ごしました。

食べ物も底をつくことなく過ごせたので買い物も行かなかったのだ。さすがに3日目は在庫処分な感じの食事だったけれど(笑)

 

 掃除をいつもより念入りにしたし、夏休み中に買ってそのままになっていたバランスボールをようやく箱から出して膨らめてボムボム座っていたし(笑)、たまっていた「葵徳川三代」の録画全部観たし。はぁ。時代劇楽しいな。歴史にはまっていたいなあ…。そして、楽しみにしていた玉置さんが出るテレビ番組も観たよ。ほぼ歌神様と化してる…玉置氏でした。オーケストラとの共演ももの凄く感動するけれど、やっぱり、私は、バンド率いて真ん中にいて、自由自在に音楽操る玉置さんがイチバン好きだなぁー。そっちの玉置さんが観たいなぁ…と思ったけれどねっ!今のコンサートはそうだもんねっ!

 

 そして、一歩も家出ていないけれど、欲しい服みつけてネットでポチッとしちゃった…。あくまでも自分の趣味追及服(笑)

 

 せっかく時間があるから、やらなければならない仕事もあるっちゃあるんだけれど、まだお尻に火がついていないから、今回は見送り…(^^;;いつか、火が付いたらやるだろう…。やれるだろうさ…。

 

 …3日間の仙人ライフ意外と楽しかったデス。

 

……でも、明日から、また、地獄の怒涛の仕事ライフに戻ります…。

 

 

 

2019年9月13日 (金)

誕生日おめでとう

 今日は、玉置さんの誕生日です。誕生日の当日のコンサート、参加できるのいいなあ…。

ウラヤマシ…。

 

 私はといったら、今日は仕事で、行事があって、でも人出が足りない日で、神経使って、ヘロヘロです…。ボロカスです…。

明日はとにかく「寝たい」と思います。ゴロゴロしたい。

 

 アヴちゃんが気にいって、女王蜂の曲結構聴いてマス。クセになる曲多いね…。

 

 はぁー。ツカレタビー。

2019年9月 4日 (水)

不在票……

今日(もう昨日だけど…)、他の方のツィートを見て、「笑う男」のCDが配送されているのを知りました。

 

 それまで家のポストは空だったし、全然気づかなかったんだけど、もしや?と思って新聞受けを覗いたら、我が家にもなんと不在票が入っていましたσ(^_^;

 

 CD一枚だから、メール便かと思いきや…、宅配便だったのね。。そしてクロネコさん、持って帰られてしまったのね…。

 

 ということで、せっかく予定より早く届いているのに、今日は受け取れず…。しょうがないから、今日はこんな時間までまた家仕事頑張ってこなしたので、明日は、宅配受けとれる時間に頑張って帰宅するぞっ!(帰ることを前日から宣言・笑)

 

 仕事に追われていると忘れちゃっていつの間にやら残業してるんだけど、明日は、絶対に忘れないんだからぁぁぁ(*`Д´*)

 

 ウルシュス祐さんの声、聞きたいんだからぁ~あ。

 

 

……風呂入ってネル……。

2019年9月 1日 (日)

ピンクの封筒

 毎月末のお楽しみのピンクの封筒が届きました。

 

 

 特に、今は、消息不明な時期なので、大好きな方のお便りが読めるというのは、とてもウレシイことなのです…。

 

 けなげなファンでしょ…(´・ω・`)グスッ

 

 この全人類総SNS時代に白黒の印刷文字だけで、一人の境遇をあーだこーだと憶測し、想いを馳せているのですよ…。

 

 

そっか。彼も片づけてたのね…………

 

……………………。

 

 

 

 

 

 いろんなことあるけど、大好きな彼が幸せでありますように……。

 

 

 そして、これからの9月、10月に押し寄せる仕事の山を無事乗り越えて、一刻も早く、彼を観られる幸せが訪れる11月になりますように……( ̄人 ̄)カミサマオネガイ

2019年8月20日 (火)

ぞくぞくとチケット確保

 今は、ほんとに観劇が趣味なのか?ってなくらいの隠居生活みたいになっちゃっていますが(笑)、今日になって、ドドドッと今年後半の観劇予定のチケットが確保されましたですよ。

 玉置さんのコンサートで浮かれまくっていて、すっかりチケとりに参戦するのを忘れていた地元の「エビータ」のチケットも遅ればせながら今日ゲットしたし、今さん出演回の「天使にラブソングを」のチケットも当たったし、名古屋と大阪のTDVのチケットも取ってもらえたし…。出費も同時なので、重なるとちょっと…というか、結構いたい(>_<)けれど、とにかく、後半は、また、観劇生活復活するのが確約されました!!!

 

 しっかし、祐一郎さん、今、どうしてるのかなぁ~?????

 音沙汰なさすぎて、こっちがヴァンパイアになっちまうわい。


  当面は、9月5日に発売らしい「笑う男」のCDが届くのを楽しみにしてよっと…。祐さんの声早く聴きたいなーーーーーー!!

 

 

 

2019年8月13日 (火)

せっせっせ

休みに入ってからというもの、どこそこ片づけ中です!捨てても捨てても片付かない。

ニンゲンそんなに物なくても生きていけるはずなのに、どうして、こんなにもため込んでしまうんでしょうね。

一人では途方にくれていましたが、今日からようやくきょうだいそろっての片づけ労働。

明日は早起きしてがんばるぞ。

 

 そして、心に決めた。実家だけじゃなくて、我が家も断捨離がんばろう…。

より以前の記事一覧