ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2020年1月13日 (月)

いろいろおめでとー

 3連休、あっという間に過ぎてしまいました。出掛けたのは、初日だけ。父の所に顔出しして、姉と合流してご飯食べたりしました。

 

 姪っ子が成人式でてんやわんやしていて、青春真っ只中で、ほほえましかった。ホント若いっていいよねー。おめでとーーー!

 

 今日も、1カ所行きたいなと思っていたところはあったんだけれど、結局、掃除してぐうたらしてたら、テレビで高校サッカー始まっちゃって(笑)、夢中になって観ちゃった。いい試合してた。静岡学園勝って嬉しかったー!!おめでとーーー!

 

 女子も藤枝順心が優勝したし、久しぶりに静岡勢が全国制覇して、シズオカケンジンとしては、ほんとうれしいよ。

 

 そして、今日は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」梅田芸術劇城公演初日!!!おめでとうございます!

 

 はぁ(*´ω`*)…

 

観た人たちの感想を覗くたびに、早く自分も味わいたいなと思う…。中毒だよね、ほんと。あの舞台。。。

 

 

 あぁ、ほんと、早く伯爵様に会いたいよーーー。

2020年1月 7日 (火)

仕事始めやらなにやら

 仕事始めは昨日。一日働いて、今日は無理やりの有給休暇。

 ホントにお休み欲しい時にはお子ちゃまがいて取れないので、こういう取れる時にもらっとく無理やりの休暇…。

何をするでもなく過ごしたけれど、休みはやっぱりうれしい。いつまでも休んでいたい…(^^;;いくらでも寝られる…。

 

 小さい鏡餅のおもちをおしるこにして食べちゃったし、明日から、ちゃんと普通の生活に戻るのだっ!…戻れるかな??

 

そして、今日は「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の博多座楽。みなさま、お疲れ様でした。

 観にいった人たちは、皆、シアワセそうな感想ばかりで、羨ましい限りでした(笑)暇はあってもお金はないから、こちとら我慢するしかないですけど…。

クロロック伯爵御一行様も、いよいよ、最終地、大阪を残すのみですね。

 

 クロロック伯爵様に早く会いたいな…。でも、会えてしまったら、また、しばらく見られない…というのもわかっているので、それも寂しいな…。という複雑なヲタ心😖😖


 とりあえず、、次の観劇までは、せっせと仕事をして生きるのみ。。。がむばります。

 

 

2020年1月 2日 (木)

あけました。おめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

 大晦日は、なんだかんだで、例年いつも親族と過ごしていたのて、家で過ごすのは初めてかなぁ?って感じの年越しでした。

ダンナも早々寝こけたし😞、ダウンタウンの笑ってはいけない24時は、しっかり録画してあるから、後で観ることになるだろうし、紅白もつまらんなぁ~と思って、撮りためてあった「メタルマクベス disc3」を観て年越ししちまったよ。健ちゃんで年越し…
 

 

 元日は、なんちゃっておせち料理と日本酒チビチビで、気分よく過ごしました。正月料理には、やはり日本酒が合うなあー。ちなみに、飲んだのは菊正宗の樽酒。樽酒って正月っぽい味でよいわな(笑)

 

 

最近、ぜんぜん飲んでいなかったけれど、やはり、お酒はオイシイ…ってことで、今日も飲むのを楽しみにしています…。

 

 博多のお城でTDVもはじまり、なんだかとても幸せそうなつぶやきがいっぱいでうらやましいですが、ここは我慢の子で、祐さんも大好きな磯辺餅食べれてるといいなぁ…なんて思いを馳せつつ、静岡で餅食べてぐうたら過ごします。

 

 

こんな感じですが、今年もよろしくお付き合いください。

 

※ そういえば、ヤプログが今月で閉鎖されるようなので、さるさる日記時代からのつれづれ「かってに観劇通信」を、こちらのブロブにイン  ポートしました。カテゴリーが入り混じっちゃってへんだけれど、すいません。

 

 

 

 

 

2019年12月29日 (日)

一年の振り返り

 今日は、お墓参りをして、せっせと年賀状を作る日でした。

ヴァンパイアロスにならないように、ここ最近、ずっと車の中もTDVの曲をエンドレスでかけていたのですが、昨日、ピンクの封筒が届き、祐一郎だよりを読んだので、「笑う男」の曲が聴きたくなって、変えたけれど…。しまった!CDには、祐さんが言ってるあのシーンの歌が入っていなかったんだぁ~!!ということに気づき、改めてショックを受けたわ(笑)

なんで、あの感動シーンの歌がないんだっ!!!!😠😠😠

 で、年末にこの「笑う男」の曲聴いていると世知辛い世の中っぽくて、なんか凹む…(笑)TDVってやっぱりテンションあがる曲が多いよね…。

 

 でも、こうやって、改めて聴いていると、祐さんの今年一年の役の振り幅の大きさに驚きます。。。歌声がね…。ホント、ウルシュスは人間だね。。。。クロロック伯爵様は…人間じゃないよね…(笑)

 で、一年前は、「レベッカ」のマキシムだったわけだから、ホントに、いろいろな歌声聴けたんだなぁ~。よい年だったなぁ~。

…と振り返ったわけです(笑)

祐さんの舞台を待っている期間も増えたけれどね…。

 

来年は、祐さん、性別飛び越えちゃうし(笑)、ストレートプレイもやってくれるし、新作あって来年も楽しみだなぁ~。

 

…けれど、、、待っている期間も長いんだな……(汗)

 

 

 ミュージカル大好きだから、祐さんの舞台のない間も観たい演目は観に行くけれど…、本当にいちばーん観たいし、観た後、ものすごく満足感を与えてくれるのは、祐さんの存在だけなんだよなぁ~。なんでだろ???何か幸福感じる超音波出してくれているんですかね???(笑)あっ!祐さんの声からα波は出てるとおもう!!!!😃😃😃😃それかっ!







 

なので、祐さんが幸せで、健康で、舞台にいつまでも立ってくれるように、お祈りしとこ。そして、自分と自分の身の回りの人も健康でないとね…。行きたくても行けなくなっちゃうからね。よし。年始の願いことは、それだ!!!

 

 TDVのキャストさんたちも続々と博多入りされているようす…。祐さんも…かな??

想いを飛ばしつつ…、明日は、父のところへ孝行しに行ってきます…。

2019年11月27日 (水)

お疲れ様でした

 今日は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の東京楽でした。関係する皆さま、応援する同士の皆さま、お疲れ様でした。

しっかし、ホントは何よりも観たいものを我慢し、粛々と仕事をしている自分は、本当に小さいニンゲンだなぁ~と思います。クロロック伯爵様がおっしゃるとおり、理性なんてなくなればいいのに…(--)  

 

 …とにかく、いい公演だったようで、何よりです。

 

結構なハードスケジュールだったから、名古屋にお城ができるまで、ゆっくり、おくつろぎされていたらいいなぁ~。TDV観るたびに思うんだけれど、祐さん自身のことも思うけれど、祐さんが演じるクロロック伯爵様そのものもどこかで息づいていらっしゃるような気がするんだよねー。だって、伯爵様や息子さんや、クコールたちが繰り広げる、あんなことや、こんなこと…いろいろ想像しちゃうもん。ずっと見ていたいもん…特に今期の親子関係は、なかなかよい親子関係だったし(笑) 

 

…そして、祐さんの新作舞台が発表されましたねっ!!「オトコ・フタリ」だって。なんとういう題名だ。

健ちゃんと、知寿さんって。楽しいに決まってるじゃん!

 

 来年か。来年の話なのか。。。でも、おかげで、来年の年末も、大好きな祐さんの舞台を観て過ごせそうだな…。チケット取れればの話ですが…(^^;;

 

 はぁ。祐さん。とにかく、おつかれさま&いろいろ楽しませてくれてありがとうございました。懲りずに言おう…。

あなたが大好きだっ!!!

2019年11月12日 (火)

エリザベートか……

 今日は帝国劇城はお休みで、祐さんも、ちゃんと休めてたらいいなぁ~と思いをめぐらす日。

 

 で、エリザベートの発表があったのね…。

 

 20周年記念とかいっていたけれど、なんか、そんなに、凄く衝撃でもなく、残念の方が強い配役ではないのかなぁ??

 

 元基くんもいなくなったことで、私にとっては、いちだんとどうでもいい部類の遠い演目になってきてしまったぞ……(´-ι_-`)
     
 ちょっと、それも寂しいけれど、どうにもこうにも、好みとは違う方向に向かっています……(^◇^;)

 

えっと、育三郎さんトートって……。需要あるんだ。。。。へぇへぇ。ナルシストな感じのトートしか想像できないんだけど、化けるのかなぁ?ヴィジュアルもイマイチな感じなんだけど、それは、私の好みじゃないからだろね、そうだろね(笑)

 

 そして、ルドルフがシングルって……。チケットの売り方も変わっていってるんだねーーー。と、冷静に思ったよ(笑)客層がまた変わっていくだろうから、それでよいのかもね…。

 

 

 
さて、
 明日は、早起きしなきゃだーー。

2019年11月 4日 (月)

熱烈歓迎 帝国劇城 だと

 うわぁ!今期の伯爵様のビジュアルをようやく拝めたぞ!

前回より、アイメークはダークな感じですね。舞台上でライトを浴びる伯爵様はどう見えるのかなぁ?あー。わくわくしかないっ!!!

 

 この3連休は、ほぼ、家にいました。これから、つつがなくお城通いするためにも、この休みはおとなしく過ごしましたよ。買い物をしに、一回外に出たくらいで、今日はぐつぐつおでんの日。なかなかの天気だったので、部屋もきれいになったし、布団も干せたし、心残りのない3日間でした。

 明日は、仕事にならんだろうな…。でも仕事しなきゃらならないけれど…。そして、次の日研修だったけれど、その資料をもって帰ってこなかったな…。いつ見ようかな…(^^;;次の日もきっと仕事にならんだろうな…。

 

 でもでも、どうか…お許しください…。約半年間、彼の歌声を聞けるのを、待ち続けていたのですからっ!!!

2019年11月 2日 (土)

あの雲の上にぃ~お城があるのねー♪

 演目違いだけれど、そんなフレーズを歌いたくなる感じの気分です。

帝国劇場がいよいよ帝国劇城になる月になりました。

 

 公式webでニコニコと楽しそうにカテコの振り付けを踊る祐さんを観たり、@げきぴあさんで、伯爵様の表情になっている祐さんの写真を観たりと、ほんと、開幕が近づいてきたなぁという感じでうれしい限りです。

 

 すごく、すごく、待っていたけれど、始まってしまったら、あっという間なんだろうなぁ~。

 

 

 そして、話は変わりますが、また、PUMAとキティちゃんがコラボしていたので、さっそくスニーカーGET!

お気に入り同士がコラボしてくれるのはうれしいです(笑)全部ほしいのは山々だけれど、財布の事情で一足のみ(^^;;

本日届いて、気分は上々です。

2019年10月23日 (水)

即位礼正殿の儀

 昨日ぐらいまで、「明日って、休んでいいんですよね??」「祝日なんですよね??」などと、職場で確認しあっているくらいな感じで、「即位なんとかかんとかの義」とか、まともに言えてなかったのですが(;^_^A、今日は、テレビでちゃんと見届けました。

 

 不謹慎ですが、日本史好きには、たまらんシチュエーションでしたね(≧∇≦)b。悠久の時を遡ったかのような厳かさでした。。そして天気も味方につけるとは…。

 

 戦争だなんだかんだもあるけれど、古よりの天皇の存在意義は、農作物の神事を司るところからだもんね…。

 

 

 

 

 象徴としての…という在り方は、これからもさらに模索して作っていくんだろうけれど、どんな形であっても、これまで日本史上、天皇家はあったわけだから、続いてほしいと私個人としては思います。。

 

 そもそも、あんなにあの装束の似合う日本人は他にいらっしゃらないぞ(笑)

2019年10月22日 (火)

☔⚡がスゴい

 なんか雨と雷が凄くて寝付けないので、こんな真夜中ですが、日記でも書いてから寝よう…。

 

 テレビのバラエティ番組に芳雄さんとかアッキーとか、健ちゃんとかが出ていたので、録画して観たけれど、なんだかなー?な内容だったな。ただ、芳雄さんとアッキーの「僕こそ音楽」を聴けたのはよかった(*ゝω・*)ノやっぱり、年を重ねてもヴォルフガングのイメージはアッキーだな!
 

 

 

 芳雄さんもアッキーも、健ちゃんも、今はミュージカル界の第一人者なのかもしれないけれど、彼らを成長させた作品には、必ず山口祐一郎氏がいたということを忘れてもらっちゃ困るぜぃ~。

 

 祐さんを通して、彼らを観てきたよーな輩も多いだろうし…σ(^◇^;)
 と、ちょっと、モヤモヤとテレビ観ながら思ったよ。

 

 はぁーーーー。しょーもな。。。

 

とにかく、早く祐さんに会いたいよーーーーーー。

 

 

より以前の記事一覧

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バナー