ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2019年8月20日 (火)

ぞくぞくとチケット確保

 今は、ほんとに観劇が趣味なのか?ってなくらいの隠居生活みたいになっちゃっていますが(笑)、今日になって、ドドドッと今年後半の観劇予定のチケットが確保されましたですよ。

 玉置さんのコンサートで浮かれまくっていて、すっかりチケとりに参戦するのを忘れていた地元の「エビータ」のチケットも遅ればせながら今日ゲットしたし、今さん出演回の「天使にラブソングを」のチケットも当たったし、名古屋と大阪のTDVのチケットも取ってもらえたし…。出費も同時なので、重なるとちょっと…というか、結構いたい(>_<)けれど、とにかく、後半は、また、観劇生活復活するのが確約されました!!!

 

 しっかし、祐一郎さん、今、どうしてるのかなぁ~?????

 音沙汰なさすぎて、こっちがヴァンパイアになっちまうわい。


  当面は、9月5日に発売らしい「笑う男」のCDが届くのを楽しみにしてよっと…。祐さんの声早く聴きたいなーーーーーー!!

 

 

 

2019年8月13日 (火)

せっせっせ

休みに入ってからというもの、どこそこ片づけ中です!捨てても捨てても片付かない。

ニンゲンそんなに物なくても生きていけるはずなのに、どうして、こんなにもため込んでしまうんでしょうね。

一人では途方にくれていましたが、今日からようやくきょうだいそろっての片づけ労働。

明日は早起きしてがんばるぞ。

 

 そして、心に決めた。実家だけじゃなくて、我が家も断捨離がんばろう…。

2019年8月 9日 (金)

神経使った一日

 昨日はちょっと大変なお役があって、神経ピリピリしていたところに、急な出来事勃発で、なんだかひさしぶりにひとりでテンパってた。テンパったところでどうなることでもないんだけどね。こういう時に誰にも頼れないのが、ツライところよね。とりあえず、一つは事済んだ。明日もう一つなんとかやりくりして、それから休みに入るけれど、やることは…片づけ。実家の片づけ…。それが当面のお仕事なので、ほんと楽しみがないやい。

…なんかウキウキできることないかなぁ…。ウキウキしたいなぁ~😖

2019年8月 4日 (日)

髪を切った

 今日は美容院へ行ってきました。結構バッサリ切って帰ってきたのだけど、ダンナが見るなり、クスッと笑いやがった…。「丸い…」だそうです…。なんやとー。せっかくイメチェンできたなと思って気分よかったのにぃ~😠😠😠



…ま。とりあえず、夏だし、サッパリ過ごしますよ…エエ。

 

 そして、今日はお家で「修羅天魔~髑髏城の七人 season極」を観ました。舞台も観に行って、天海さんのカッコよさに惚れ惚れしたんだけれど、映像で観ても、ほんとにカッコよい…。素晴らしいお人だなぁ~と思います。見ごたえ十分だわ。最後、舞台が360度回る走馬灯シーンでちゃんと映像でも泣けたわ…。

 録画していて、まだ観ていない髑髏城シリーズは、あと風と月の上弦下弦。全部見終わる日は、いったいいつくるか…。この夏暇だから観られるかな(笑)

 

 

2019年8月 3日 (土)

父を訪ねて…

 今日は久しぶりに父の元へ行ってきました。しかし、乗りたいバスに乗り遅れたり、違うルートで行こうとしてまた電車に乗り遅れたり…、とどうもタイミングの合わない日で、行くだけで、ロスタイムがめちゃくちゃありました。

 

 急ぐ旅でもないし、ほぼ観光気分で出掛けてるからいいけれど…。

 

 

 そして、夕飯も狙っていたお店に行けずに出足をくじかれる…という…。とにかく今日はタイミングズレズレの一日だったのよ。

 

 でも、おいしく他の店で食べたから、結果オーライか…(笑)

 

 

 とりあえず、よい天気の中行ってこれたし、父も元気だったからよかったデス…。

2019年8月 2日 (金)

想いを馳せる

 11月はおかげさまで、クロロック伯爵様に会うことができるようで、安心しました。アリガトゴゼーマスダ(人''▽`)

待ちきれなくて、過去の伯爵様の動画を漁ってしまう。ムフフフしちゃうくらいやっぱりステキ💕

 そして、今はつまらんから、奈良行っちゃおうかな~とか思っちゃう自分がいる…。

 

オツムが干からびはじめているようだ…。

 

 …明日も研修なんだがね……

2019年7月30日 (火)

ざんねんだ

 今日は研修で睡眠学習をしてきた。クソ難しい話を必死で聴きながら居眠りと闘っていたら、必要以上に体力を消耗して疲労困憊だわ😞いっそのことあきらめて寝てしまった方が楽だったかも(笑)

 で、つかれた~とお家に帰ってきたら、郵便物の不在票が…😖😖

 ずっと待ちわびていたピンクの封筒を受け取り損ねました。明日までお預けだよ…。とほほ。

 

 そして、お友達からの情報で、「天使にラブ・ソングを」の静岡公演には今さんは来ないことを知った。

なんてこった!地元に来てくれると思って、とっても楽しみにしていたのに…。今さん贔屓のシズオカケンジン、フラれた気分ですぜ。。。(´Д⊂グスン コンサンノイケズ―(勝手に・笑)

東京公演のチケットの売り出し、結構前からしてたから、もうチケット取れないかもとあせったけれど、よく観たら、まだ、本格的な売り出し前なのね…。いろんなところのチケット会社から通知が来てたから…勘違いしてた。

 まだ、間に合うかな…?仕方がないので…ってか、今さん観たいので「天使にラブ・ソングを」は東京で観ようっと。

 

 そして、12月は、名古屋のクロロック城に行くんだ……。。 やっぱり、いつものようにシズオカケンジンは西へ東へ右往左往するしかないっッスね(笑)

 

 

2019年7月28日 (日)

なんだかなぁ

 ちょっと行ってみたい演目があって、抽選ハズレて、今日が一般発売だったんだけれど、最初イイ感じで、お。買えるかな?と思って突き進んでいたのに、接続うまくいかず、、そのうち一瞬で売り切れた…。ま。こんなことはざらにありますが…。

 

 

はぁ~

 FNSでレミゼの歌を聴いたことをきっかけに、ずっと我慢していたのに、祐さんに会いたくてしょうがなくなっちゃったよー。

 私の中では今だに「レ・ミゼラブル=祐さんバルジャン」なんだよなぁ…。

きっと思い出は、一生上書きされずに鮮明に残り続けるんだろうけどね…。何よりも大好きだったからねっ!

 

 

 しっかし、マジで祐さんに会いたいなぁ~。元気かなぁ?もうすぐピンクの封筒届くかな???

 

 

 

 

 …話は変わって…。

 WOWOWで録画した「メタルマクベス disc1」ようやく観ました。大騒ぎでたいへんそうだった(笑・どんな感想じゃ)

2019年7月 7日 (日)

オソロシイ話σ(^◇^;)

 今日は(もう、昨日か)、NHK-FMに三木眞一郎さんがゲストででてたので、それ聞きながら家の掃除したよ。フンフフン♪ 

そしたらですね……、家にないと思っていた「王家の紋章」の63巻と64巻が出てきました。

 買ってたんかい!(;゚д゚)

 

 そして、それを買ったことも読んだことも忘れている自分の脳みその退化たるや……オソロシヤ(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

2019年7月 2日 (火)

ピンクの封筒キター(・∀・)

 今日(もう昨日か……)の郵便は、ピンクの封筒と四季の会報と梅芸のチラシという3点セットだった(笑)

 

 で。イチバン待ちわびていたのはピンクの封筒(//∇//)

 

 

 おひさしぶり!の祐さんの文章。冒頭の書き出しから祐さんっぽさを噛み締めつつ読み読み……(*´ω`*)

 

……でも、あっという間に読み終わってしまうんだな……。

 

 

はぁ。祐さーーーん。

 

 

 次々といろんなミュージカルの情報があふれていて、「へーへー」と観ているけれど、イチバン聴きたいのは……あなたの声ナンデス……。

 

(´-`).。oOゲンキカナァ

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧