ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

日記・コラム・つぶやき

2019年6月 9日 (日)

今日はおうちでエリザベート

 昨日は昨日で、新しい「エリザベート」を楽しんだけれど、今日は当然、おうちでおうちにある音源を聴きまくりました(笑)そして、改めて祐トート閣下にひれ伏す…という。。。。もうじゅううんねんも聴いてるとね…これがデフォだからね…(笑)

 歴代の東宝のトート閣下たちは私、みんなとりあえずは観たことあるし、どの方もいろんなアプローチがあって、それぞれちゃんと「トート閣下」なんだけれど、「黄泉の帝王」と言えるお人は山口祐一郎氏のトートただ一人だと思ってマス❤❤❤❤❤❤❤ラスボスすぎるわ。

 地の底から響くようなトート閣下の声たまらんわー。久しぶりにトート声の祐さん聴いて、身悶えました(笑)この重厚な声を味わえるのは祐さんしかいないよねぇ…………唯一無二すぎる……そしてスキスギル(*^^*)

 

 

 ……改めて振り返ると、昨日のはまた、ぜんぜん違うものだったなぁ~と思う次第。それはそれで、別次元の楽しみがあってホント楽しかったんだけどね…。これが時代が変わったということか…。と。思いました(笑)

 

2019年6月 2日 (日)

サッパリ!

 今日は美容院行ってきました!違う色味にカラーリングして、ちょっとだけ気分転換をはかってみたよ(笑)

 

 そして、撮りためていたけれど、観劇強化月間中はずっと観る機会を持てなかった「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を見始めました……(^-^;

 

だははは。やっぱり好きな世界だ……。思わず「ッテーー!(撃てーーー!)」って叫びたくなる衝動にかられる(笑)

 

 しかーし、まだまだ先は長そうだ。七章全部見終わるのはいつになることやら。。

2019年5月25日 (土)

ひまじん

 「笑う男」は北九州で公演していますが、私はすっかり、マッタリモード。

手元にあるチケットが今はほとんどない状態です(笑)

 

 しかし、本日、玉置さんの地元でのコンサートチケットが無事一件当たりました。地元だから、前方だといいなぁ…(願)

 

 ブラタモリを観ていたら、大学時代一人旅でチャリンコ借りて、古墳とか回ったの思い出したよ(笑)古墳好きだった。たぶん、結構好きな輩多いと思うんだけれど…。

 私が日本史好きになったのは、通っていた小学校の近くに古墳があって、遊びに行くと、その当時はそこら辺に土器のかけらがいっぱいあって、見つけて遊んでいたところから始まっていると思う…。そして、その当時残っていた防空壕とかに探検に行ったあの頃…(何時代のニンゲンだよ…って思わないでね・笑・でも事実)そして、当時の小学校には必ずあった「マンガ日本の歴史」(笑)

 そして、中学の歴史のおじいちゃん先生が、嘘かホントか(当時も絶対嘘だと思ってたけど・笑)、家宝だとかいって勾玉とか刀とか見せてくれたりしたのが楽しかったんだよなー。で、中二で新選組にはまって、そこからまっしぐら…(笑)高校では、日本史のテストだけが異様に高得点だったという…(笑・覚えるの苦じゃないんだもん。すっかり今は忘れたけれど…)

 今日は録りためていた「葵徳川三代」も見まくったし(笑・じいちゃん、ばあちゃんかっ!)

なんだか、本来の趣味だった歴史にまた浸りたくなったよ…日本史大好きだったけれど、ホント、最近、何にもしてないなー。なんかするかなー。

 

2019年5月21日 (火)

雨~

 今日は雨が凄かった。

 

 大雨警報出てるとやらなきゃならないことが、結構いろいろあるので(^^;;早く着こうと思って、30分早く家を出たけれど、30分じゃ全然足りなかった。渋滞が醜くて、いつもと同じ時間に職場に到着したぞ。マッタク。

 

 雨の被害、みんななかったかな?大丈夫だったかな?

 

 

 

2019年5月20日 (月)

余韻(*´ω`*)

20190520_212712

 昨日とうってかわって今日はすでに現実。研修でした。がっつり勉強してきましたよ。

 

 でも、なんだか、おかげさまで、心は満たされています(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 さっそくチョコレート、おいしく食べちゃいました(笑)

 

 ホントにホントに幸せをありがとうございました<(_ _)>∞

 

 

 ユウサンダイスキダー!!!!!!!!!!!!!!
 

2019年5月12日 (日)

ど・にち

 土曜日は、土方歳三氏の命日。なむなむ。

 

 そして、まったく関係ないけれど、久しぶりの気心知れた仲間との飲み会でした。楽しかったぁ!!!

 大事な友達。ずっとずっと友達😃😃😃😃😃

 


 飲んだ帰り道に、まだ開いていたお店に酔った勢いでフラっと入ったら、劇団四季「アイーダ」のCDが500円で売っていたので買ってきたよ(笑)

お家にはオリジナルブロードウェイキャスト版CDしかなかったから、ラッキー!!!濱めぐさんのアイーダを久々に聴いてます(*^^*)

 

 今週も楽しいお休みを過ごせました。

 

 来週末を楽しみに、また、一週間働こう。。。

2019年5月 9日 (木)

重荷がおりた!

 本日、2年間に渡ってのしかかっていた重責をなんとか無事果たしました!!

本当に大変だったけれど、振り返ってみればよい勉強になりました。ありがとうございました。

 

 でも、もうしばらくやりたくないな…(笑)

 

 

 今日のために、連休明けから死に物狂いで仕事していましたが、今日は終わったので、明日からは

まだ、全然手をつけていなかった別の仕事の締め切りが差し迫っているので、そちらにとりかかります。。

結局また、残業かもだな。。。(^^;;

  でも、とにかく、一つの山を越えたのだっ!!!

 

 明日からまた、新たな気持ちでがんばりマス…😃😃😃😃😃😃





 

 大好きな祐さんも、今舞台ガンバッテルから、とっても励みになります!!!

富山公演は行けないけれど、念を送って(笑)応援します!!!

2019年5月 4日 (土)

ランランラン

 今日は、ぐっすり眠って、午後から車の点検へ。

 出がけは、よい天気だったから、昨日の可愛い厂原さんゾルバを思い出しながら、気分良く出かけたよ。卵を抱く姿とか、孵化が待ちきれなくて卵を金づちで叩き割ろうとする姿とか(笑)、フォルトゥナータが転びそうになると、慌てて助けようとする姿とか…。うん。めっちゃ可愛かった💕💕💕

 
 今日予定がなかったら、突発で今日も観劇しちゃう勢いだったかも…。侮れないぜ四季ファミミュ…(^^;;

 

とにかくフンフンよい気持ちで外出して、車屋さんでアイスコーヒーを飲みながらくつろいでいたんだけれど(笑)、点検終わって買い物して帰る頃には雷が鳴って雨がチョロッとふったので、せっかくキレイになった車が一瞬でまだら模様に戻ったよ…トホホ。

 

 そして、オソロシイことに、業務連絡が入って、連休明けはさらに忙しくなることが確実になったけれど…。

 

 それでも、休みは休みだ!連休明け死んでも、休みは休みだから今はやすもうって覚悟したヨ(どんな覚悟じゃ・笑)

 

 で。そんなこんなで、今は、10連休最後のお楽しみに向けて、異様なテンションになっています…。


 

 

 

……祐さぁあああああああああああぁあぁぁあん……(*^0^*)

 

 

 

 

 

2019年5月 1日 (水)

令和最初の日

 新しい時代の幕開け~ということで書いておく…。けれど、今日したことは、観てなかった映像を観るということ(^^:

観劇三昧ですっかり録画を忘れていた「グリ―ン&ブラックス」をオンデマンドで観たり…(健ちゃんが「笑う男」歌っていたけれど、凄味がまだない歌い方だった・笑)

 

 録りため中の「葵 徳川三代」を観たり…(祐さんの島津豊久やっぱりすごくカッコいいな…あっという間の最期だけど・笑)

 

 とにかくゴロゴロとお家でマッタリ過ごしました。いや、これも幸せ。やりたかったこと!

2019年4月30日 (火)

平成最後の日

20190430_231729

 今日は平成最後の日。
 昨日までは、ウルシュスパパに会いに行っていたけれど(笑)、今日は本当の父の所へ顔出しに行ってきました。で、会いに行くだけでなくて、ちょっと遠出すると、いろいろ食べちゃうのよね…。オイシイサンドイッチと、蜂蜜ソフト食べたー。サンドイッチだけ写真とったから載せておこう。。。
  そして、知る人ぞ知る、なんだか誰かさんに洗脳されて、ちょっと肌寒くても、連日アイスコーヒーも飲んじゃうという…(笑)ま。私は、もともとアイス派だし、ミルクも砂糖もいっぱい使いますがね…(^^;;
 道すがら、頭の中は、「笑う男」への思いで今日もグルグルしていました。余韻がたくさん楽しめるのは連休のおかげですね。。仕事だとすぐに現実に引き戻されるから…。
 今回の東京公演は地方民にとっては短い期間の中、6回なんとか観ることができたようです。
 繰り返し観て、がっつりそのミュージカルにはまると、勝手に脳内でスピンオフ物語ができてしまうのですが、「笑う男」もそういう傾向のあるミュージカルだなぁ…と(^^;;
 だってね。ミュージカル上では、ウルシュスと、グィンプレンとデアの出会いしか語られていないけれど、その後、一座を作れるくらいの仲間がウルシュスの元に集まったんだよ!そして、あの「あ・うん」の呼吸のチームワーク作れるまでの家族みたいな仲間になったんだよ。きっとウルシュスさんと一人一人との出会いもなかなかの物語性があるに違いないでしょっ(笑)そう思わせるものを祐さんウルシュスには感じる…し、今回、みんなと細かいアイコンタクトしながら芝居のキャッチボールしているあの空間が、たまらなく面白い。
 そして、そういう祐さんを観てると、もっともっと観たいっ!!!永遠に観ていたいってなる❤

クロロック伯爵様もそうだもんね…。
 
 などと、今日もホントにグルグル。グルグル…祐さんウルシュス思い出していました。。。。
 …そんなこんなで、平成が終わりまする…。
 そして、こんな感じで、令和も祐さんで始まるかと思いきや…
 違ったという…(笑)
 「笑う男」の名古屋公演の前に、一つ地元で別の観劇予定が……(^^;;
 

より以前の記事一覧