ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

アニメ・コミック

2019年6月23日 (日)

「王家の紋章 65巻」

20190623_133918

 本屋行った時山積みしてあったから、買ってきたけれど、家にあるのは62巻で止まってるから、63巻と64巻はたぶん読んでないと思われ……(^o^;

 

 でも、話はほぼ通じるから、気にも止めずに読む(笑)

 

 王家の話の進み具合は牛歩のごとくだから、いつもこんな感じなのだよ。

 

 で。今回も、ほぼほぼ進まずに終わる……と(笑)

 

 

 いっぱい寝たのに、読んだら、また、ウトウトと昼寝したくなってしまったわ。

 

 ……暇をつぶすよき漫画だ。。。平和ってステキ(笑)

2019年6月17日 (月)

「キャプテンハーロック 次元航海9,10」

20190617_135416

 ……あぁ、終わってしまった……。

 

 松本ワールド総出演で面白かったなぁ。でも、早足過ぎるなぁ。。もっと、この世界に浸っていたかったです。キャプテンはどんどん筋骨隆々な描写になっているような……(笑)

 

 ま。強いし常に渋くてカッコイイのは、変わらないのだけどもね!

 

 そして、ウォーリアスも出てきたのは嬉しかったな(笑)

 

 もはや時系列がどうなってるのかよくわからないけれど、とにかく松本ワールドのいう、時の輪をいっぱい重ねてくれて、キャラクター総出演なのが楽しすぎました!アルカディア号の2番艦と3番艦も楽しめて、ほんとハーロックファンとしては、ありがとう…と言いたいです!!

2019年6月 1日 (土)

「PEACE MAKER 鐵 16」とピンクの封筒と

20190601_230900

 ピースメーカーの最新刊
を買ってきました。

 

 沖田さん最期回(T_T)サヨナラ~

 

 ガリガリな感じの絵がかわいそすぎるけど、ピースメーカーならではのストーリーで、これまた面白かった。そして、どうやら、やっと歳三さんも立ち直れる感じでは終わった…。けれど、次回は、また、1年後って感じらしい???????

 

 ううう。この漫画読むのもライフワークみたいになりつつあるな…………(´・ω・`)

 

 

 

 

 そして、毎月のお楽しみのピンクの封筒が届きました。

 

 

 

 祐一郎さんだけは時差も埋める文章で、Vampireに変身中って書いてくれていて、ムフフ(っ´ω`c)となったけれど、実際にクロロック伯爵様に会えるまで、5ヶ月もあるんだよ。長いよーーぉおおーーーヾ(・ω・`;)ノ

 

 

 お楽しみがないと生きてはいけないので、着々となんだかんだと予定は作りますけどね…。でも、やっぱり1番は祐さん!!!なんだよっ!!!
 だいすきなんだよっ!!!!!

 

 

 

 よし。叫んだ所で風呂入って寝ます。 オヤスミナサイ

2018年10月15日 (月)

「PEACEMAKER鐵 15巻」

「PEACEMAKER鐵 15巻」
 土曜日に長時間労働したので、今日はその振替日。お楽しみとして、コレ買ってきて読みました(笑)

 今回は、原田さんが逝ってしまいましたー(つд`)もうね。しょうがないよね。新撰組の話だもん…。毎回誰か死んでしまう話を読み続けるってね……。

 でも、またまた壮大なファンタジーだったから、それはそれで面白かった…σ(^◇^;)ファンタジーといってもグロデスクだけど…(;^_^A

 そして。まだ、土方さんは、ひどい有り様のままだぁね…(´;ω;`)

 何がきっかけで、ちゃんと正気に戻るのかな?それを楽しみに待とうと思います……。で。鉄之介と一度別れるんだよね?

 次回の死亡フラグは……いよいよ、沖田さん……かぁ(ToT)

2018年7月 1日 (日)

休日

休日
 なんだか、久しぶりに何も予定のない休日です。
 とりあえず午前中は、オペラ座の怪人の静岡公演のチケ取りをしたけれど。。。(*ゝω・*)ノ

 で。松本零士氏のムック本が出ているの知って買ってきました。

 雑誌の大きさのハーロック。カッコイイ(*´ω`*)

 銀河鉄道999とキャプテンハーロックのアニメ作品の紹介って感じでした。リブート版ハーロックと、今日までやっていた舞台版銀河鉄道999の紹介もあったよ。

 そういや、舞台版のパンフもまだゆっくり観てないから!観よーっと。。。。

2018年4月22日 (日)

「PEACE MAKER鐵」14巻

 昨日立ち寄った本屋にあったから、買ってきたピースメーカー…。

 

 土方さんの病み方がハンパなくてヤバいil||li (OдO`) il||li

 こんな、病んでる土方さんのお話初めてかも…。

「PEACE MAKER鐵」14巻

もう、表紙からして悲しい回なのは解るけど。。

フィクションってどこまでも膨らめられていいね。でも、作者さん、サディスティック!!!

 

 もう、早く歳三さん、立ち直ってね…としか。。。言いようがない…。

2018年3月26日 (月)

んーんんんんーーん♪


…あーぁ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

祐さんの鼻腔を通った、超絶響く美しいハミングを思い出して真夜中に悶絶中…(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 あれ。はよ…また聴きたい…(*´Д`*)

 振り返ってみても、あんなステキな音(声?響き??)は、他のどんな歌の上手い人でも、なかなか、聴くことはできませんぜ…。極上の楽器を持つ祐さんならではですよね…。じゅる。。

 

 話は変わりますが…、今日はコレ↓を読みました。
んーんんんんーーん♪

 私の心のヒーロー、ハーロック様の物は、電子書籍じゃなくて、今までのも単行本でたまっているから、ちゃんと本屋に行って買ったよ。「一の食卓」は、電子で読んだり本買ったりどちらもしてるけど…(笑)

 久しぶりに読むと話の展開忘れているから、急な展開に頭が追いつかず…(;^_^A

ファウストでて、星野哲郎出て、あれ?何でゼロ傷ついてるんだ?ってなる(笑)ちゃんともう一度、前の本から読みなおそーっと。

 ホントに久しぶりにマンガを読んだ気がする…

2017年10月24日 (火)

キャプテンと副長(ヤッタランじゃないよ)

キャプテンと副長

今日は研修先から直帰できたので、本屋さんに寄って「キャプテンハーロック~次元航海~7巻」と「PEACE MAKER鐵 13巻」を購入。あっという間に読めちゃう(笑)

 次元航海の方はオールスター出演で、もう、それだけでうれしいのです(笑)時の輪が繋がっちゃうその中に身を落とすのが幸せなのデス…ヽ(´▽`)/…そして限りなく渋いキャプテンを愛でる…タマランす(≧∇≦)カコエエなぁ。キャプテン。。。。カコエエよぉ

 で、ピースメーカーの方は、鉄がいないお話が続きます。。。土方さん大活躍だからいいけれど…。宇都宮戦のお話がもう、おとぎ話的な感じの展開。。傷んでいる副長がツライね( ´;ω;`)ブワッ

…さ。満足したから、これからちょっと仕事すっか。。。。

2017年5月21日 (日)

「キャプテンハーロック」関連本 3冊

 今週末の小さなお楽しみは、コレでした↓

「キャプテンハーロック 次元航海6」他2冊

キャプテンハーロック関連の単行本3冊が一気に発売されたので、買ってきたよ(*´ー`*)

ゴロゴロしつつ読みまくりました。

 「次元航海6」はゾルもエメラルダスも真田志郎も出てきちゃって、すべての辻褄をうまく合わせてくれる日が来るのかな~?という楽しみがあります(笑)

 そして、「ガンフロンティア」はやっぱり面白いなぁ~。もともとの原作の面白さをしっかり取り入れつつ、絵もキレイだから、楽しく読みました。

 そしてそして、松本氏の単行本未収録集、面白かったぁ(≧∇≦)やっぱり、この昭和感がたまらなくいいね(笑)ハーロックとトチローそのものが、本当に魅力的なのだ。めちゃくちゃ人間くさくて、ときにアホくさくて、でも男らしい。私の大好きなハーロックが詰まってたよ(笑)

 ハーロックの最大の魅力は、「負け」を知っていることかな?と思う。。。今はどこにもなくなっちゃったようなハングリー精神があるんだよね…。

 うん。昭和の時代のよいところ!!

2016年10月24日 (月)

「キャプテンハーロック ~次元航海~ 5」

 ナビザからの抽選結果メールがなにもない…

…ということは、また落選か……(´・ω・`)ショボーン ユウサーン

 ま…。それはタイトルとは関係ないからおいておいて…

「キャプテンハーロック」読みましたよ。

今回、ますます面白くなってきました!

古代将(すすむ…進と字が違うけど)とか、黒騎士ファウストとか出てきて…。まゆも登場!ウホウホ(笑)

 松本ワールドがつながるのか?ってかキャプテンは守説が読めるのか??

とにかく、この世界にたゆたっていたい輩にはたまらんシチュエーションになってきました(笑)

キャプテンとラフレシアが対峙してるしっ

 はぁ。きゃぷてんかっこいいなぁ。。。。