ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

アニメ・コミック

2018年10月15日 (月)

「PEACEMAKER鐵 15巻」

「PEACEMAKER鐵 15巻」
 土曜日に長時間労働したので、今日はその振替日。お楽しみとして、コレ買ってきて読みました(笑)

 今回は、原田さんが逝ってしまいましたー(つд`)もうね。しょうがないよね。新撰組の話だもん…。毎回誰か死んでしまう話を読み続けるってね……。

 でも、またまた壮大なファンタジーだったから、それはそれで面白かった…σ(^◇^;)ファンタジーといってもグロデスクだけど…(;^_^A

 そして。まだ、土方さんは、ひどい有り様のままだぁね…(´;ω;`)

 何がきっかけで、ちゃんと正気に戻るのかな?それを楽しみに待とうと思います……。で。鉄之介と一度別れるんだよね?

 次回の死亡フラグは……いよいよ、沖田さん……かぁ(ToT)

2018年7月 1日 (日)

休日

休日
 なんだか、久しぶりに何も予定のない休日です。
 とりあえず午前中は、オペラ座の怪人の静岡公演のチケ取りをしたけれど。。。(*ゝω・*)ノ

 で。松本零士氏のムック本が出ているの知って買ってきました。

 雑誌の大きさのハーロック。カッコイイ(*´ω`*)

 銀河鉄道999とキャプテンハーロックのアニメ作品の紹介って感じでした。リブート版ハーロックと、今日までやっていた舞台版銀河鉄道999の紹介もあったよ。

 そういや、舞台版のパンフもまだゆっくり観てないから!観よーっと。。。。

2018年4月22日 (日)

「PEACE MAKER鐵」14巻

 昨日立ち寄った本屋にあったから、買ってきたピースメーカー…。

 

 土方さんの病み方がハンパなくてヤバいil||li (OдO`) il||li

 こんな、病んでる土方さんのお話初めてかも…。

「PEACE MAKER鐵」14巻

もう、表紙からして悲しい回なのは解るけど。。

フィクションってどこまでも膨らめられていいね。でも、作者さん、サディスティック!!!

 

 もう、早く歳三さん、立ち直ってね…としか。。。言いようがない…。

2018年3月26日 (月)

んーんんんんーーん♪


…あーぁ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

祐さんの鼻腔を通った、超絶響く美しいハミングを思い出して真夜中に悶絶中…(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 あれ。はよ…また聴きたい…(*´Д`*)

 振り返ってみても、あんなステキな音(声?響き??)は、他のどんな歌の上手い人でも、なかなか、聴くことはできませんぜ…。極上の楽器を持つ祐さんならではですよね…。じゅる。。

 

 話は変わりますが…、今日はコレ↓を読みました。
んーんんんんーーん♪

 私の心のヒーロー、ハーロック様の物は、電子書籍じゃなくて、今までのも単行本でたまっているから、ちゃんと本屋に行って買ったよ。「一の食卓」は、電子で読んだり本買ったりどちらもしてるけど…(笑)

 久しぶりに読むと話の展開忘れているから、急な展開に頭が追いつかず…(;^_^A

ファウストでて、星野哲郎出て、あれ?何でゼロ傷ついてるんだ?ってなる(笑)ちゃんともう一度、前の本から読みなおそーっと。

 ホントに久しぶりにマンガを読んだ気がする…

2017年10月24日 (火)

キャプテンと副長(ヤッタランじゃないよ)

キャプテンと副長

今日は研修先から直帰できたので、本屋さんに寄って「キャプテンハーロック~次元航海~7巻」と「PEACE MAKER鐵 13巻」を購入。あっという間に読めちゃう(笑)

 次元航海の方はオールスター出演で、もう、それだけでうれしいのです(笑)時の輪が繋がっちゃうその中に身を落とすのが幸せなのデス…ヽ(´▽`)/…そして限りなく渋いキャプテンを愛でる…タマランす(≧∇≦)カコエエなぁ。キャプテン。。。。カコエエよぉ

 で、ピースメーカーの方は、鉄がいないお話が続きます。。。土方さん大活躍だからいいけれど…。宇都宮戦のお話がもう、おとぎ話的な感じの展開。。傷んでいる副長がツライね( ´;ω;`)ブワッ

…さ。満足したから、これからちょっと仕事すっか。。。。

2017年5月21日 (日)

「キャプテンハーロック」関連本 3冊

 今週末の小さなお楽しみは、コレでした↓

「キャプテンハーロック 次元航海6」他2冊

キャプテンハーロック関連の単行本3冊が一気に発売されたので、買ってきたよ(*´ー`*)

ゴロゴロしつつ読みまくりました。

 「次元航海6」はゾルもエメラルダスも真田志郎も出てきちゃって、すべての辻褄をうまく合わせてくれる日が来るのかな~?という楽しみがあります(笑)

 そして、「ガンフロンティア」はやっぱり面白いなぁ~。もともとの原作の面白さをしっかり取り入れつつ、絵もキレイだから、楽しく読みました。

 そしてそして、松本氏の単行本未収録集、面白かったぁ(≧∇≦)やっぱり、この昭和感がたまらなくいいね(笑)ハーロックとトチローそのものが、本当に魅力的なのだ。めちゃくちゃ人間くさくて、ときにアホくさくて、でも男らしい。私の大好きなハーロックが詰まってたよ(笑)

 ハーロックの最大の魅力は、「負け」を知っていることかな?と思う。。。今はどこにもなくなっちゃったようなハングリー精神があるんだよね…。

 うん。昭和の時代のよいところ!!

2016年10月24日 (月)

「キャプテンハーロック ~次元航海~ 5」

 ナビザからの抽選結果メールがなにもない…

…ということは、また落選か……(´・ω・`)ショボーン ユウサーン

 ま…。それはタイトルとは関係ないからおいておいて…

「キャプテンハーロック」読みましたよ。

今回、ますます面白くなってきました!

古代将(すすむ…進と字が違うけど)とか、黒騎士ファウストとか出てきて…。まゆも登場!ウホウホ(笑)

 松本ワールドがつながるのか?ってかキャプテンは守説が読めるのか??

とにかく、この世界にたゆたっていたい輩にはたまらんシチュエーションになってきました(笑)

キャプテンとラフレシアが対峙してるしっ

 はぁ。きゃぷてんかっこいいなぁ。。。。

2016年5月20日 (金)

「キャプテンハーロック~次元航海~4」

「キャプテンハーロック~次元航海~4」
 買ってきましたよ~。
あっという間に、読めちゃうけど。。。

 時の輪をつなげまくって、松本ワールドを基本に、新たなストーリーが展開されていて、ワクワク読めたよ。ゼロがめっちゃ優男顔だぁ~(*´ー`*)

 なんか無茶苦茶なラム戦ちゃんとしてくれてるし(笑)、キャプテンはそれでいいのだ的に読む…(*´ω`*)

2015年6月27日 (土)

「キャプテンハーロック 次元航海 2」

「キャプテンハーロック 次元航海 2」

コミックの2巻が出ていたので買ってきました。

 いろいろなハーロック物の設定をこうつなげるのねー(*´∀`)というのを楽しみました。

 

  トチローとまだ若きハーロックとのやりとりは、ハーロック好きにはタマランよね(笑)

……なんというか、次元航海をみると、松本零士氏の原作のハーロックを読み直したくなる(#^_^#)

ハーロックに思いを馳せるには二度おいしい(笑)

…そういえば…

NEWクロロック伯爵様が椅子に座っているビジュアルが、私の理想ドンピシャで惚れ惚れ毎日眺めていますが…そういえば…、我が家には、キャプテンシートに座るCGハーロック様のB4版ポスターがあります。並べて飾ろうかな。。。どちらもマントしたまま、どっかり椅子に腰かけてるし…(笑)

どっちも暗くて怪しくて、ボス感がハンパない(笑)

そういうのが好きなんだな…きっと私ヽ(´▽`)/アハハ

2015年2月 1日 (日)

「キャプテンハーロック 次元航海」

「キャプテンハーロック 次元航海」

私の心のヒーローの一人である、キャプテンハーロックさまの単行本が出ていたので、さっそく買って読みました。

お話の大元は松本零士先生の原作をそのまま再現している感じなのね。それにテレビ版、映画版、OVA版、リブート版の要素を足してある感じだ!!おうおう。男気あるキャプテンはどんな画になってもカッコイイ。しかし、原作よりも髪の毛がさらにうざい感じのタッチの絵だわ~.

新人作家さんの画なのね。。。

  ( ̄▽ ̄)

あー。でもすぐ読み終わってしまった…。まだまだ序の口なのだ。偉大なるマゾーンとの闘いの最後までちゃんと続けてくれるのだろうか?それだけが心配です(笑)