ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 12/15「ダンス・オブ・ヴァンパイア」御園座初日 | トップページ | 今日のグリブラはよかった! »

2019年12月21日 (土)

12/21「ダンス・オブ・ヴァンパイア」御園座千穐楽

20191221_204120

 昨日は、みっちり研修してたから、前楽にも行けず、今日の楽、1回だけの観劇。

 

 

 今日は、前方下手端ブロック席で観ていたので、いつもとは、なかなかに違うアングルの舞台を楽しみました(*^-^*)

 

 「神は死んだ」で、伯爵様が最初に舞台に上がる前の、客席途中で待機しているお顔が見える位置。涼やかな顔でまっすぐ、サラを見つめてたよ…(*´ω`*)ウヒ。

 

 舞台に上がるとブワッとマントが広がり、大きな背中が、物凄く素敵だったぁ(//∇//)。

 

 ここは、下手で観ていると、後ろ姿が多くなるけれど、祐さんのマントの揺らし方も絶品なので、あの背中を観ているだけで、幸せになれる……(//∇//)

 

 祐さんって後ろ姿も美しいから、背中も大好き過ぎて、思いきり愛でられました(笑)

 

 そして、二幕の墓場「抑えがたい欲望」の時の「神になるのだーー♪」の歌い上げの時、伯爵様は、多分、正面を向いてると思うけれど、今日の席からだと、祐さんのキレイな鼻筋の通った横顔のお顔がライトに照らされて観られる感じで、このアングルの祐さんのお顔の美しさもたまらんかったぁぁあああ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
 一人悶えておりました…。ホント、美しかった…。

 

 前方端過ぎて、お城の門を開けるマスクした大道具さんとか(笑)、暗転して、キャストさんをガッツリ抱えて誘導する人たちとか、二幕の「悪夢」を踊った後に、はけた後、後ろの階段上にいるまま、運ばれていく開次さんとか(笑・ちゃんとクネクネ踊っているのがさすが!)、棺桶から這い出るちいちゃんとコングさんとか……、とにかく、見てはいけないものが、いっぱい見れて(笑)、コアな人向けの席でした(笑)

 

 

 コングさんのお声が調子悪そうで、可哀想だったけれど、がんばってた!祐さんも、名古屋初日の艶やかな声とは、また違った。でも、聴かせるところは聴かせてくれるんだけどね。。
 ほんと、風邪だインフルだと、騒がれる時期に、生のお声で戦う方たちのご苦労はいかばかりか……(´-ι_-`)だからこそ、見る方も一期一会で、気合い入れて観るんだけどねっ!!!

 

 

 あいばっちアルフレートと玲香ちゃんサラだと、もう一方のコンビに比べて、あんまり面白くない……のは確かだな…。

 

 ただ、あいばっちが、玲香ちゃんサラを後ろから、手を添えながら支えて歌うときの、その指先がキレイでドキドキしたわ(笑)

 

 カテコ。祐さんが、ずっとお辞儀をしてくれていたり、客席を感慨深げに眺めていたりして、こちらもジーンときた。。。(´;ω;`)
この瞬間を味わっているんだな…って。。。

 

 

 祐さんが、拍手をしっかり受け止めてくれているのが、嬉しかった…。ずっと、ずっと、観ていたいし、応援したい人……。

 

 ほんと、時が止まればいいのに…(´ー`)

 

 

山口祐一郎という、スゴイ演劇人をずーーーっと観てたい…。
 心の底から…………大好き!!!!!!!!!
 ……これで、今年の観劇納め……のはず……
 祐さん、今年もたくさんの幸せをありがとうございました……。

« 12/15「ダンス・オブ・ヴァンパイア」御園座初日 | トップページ | 今日のグリブラはよかった! »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/15「ダンス・オブ・ヴァンパイア」御園座初日 | トップページ | 今日のグリブラはよかった! »