ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 4/14「笑う男」マチネ | トップページ | 4/20「笑う男」マチネ »

2019年4月15日 (月)

4/14「笑う男」ソワレ

 ソワレは前方席上手からの観劇。オペラグラス全く使わず堪能(//∇//)(//∇//)(//∇//)幸せ。

 

 衣装が素晴らしいから、前方席で観るの本当に見応えがあります。ウルシュスのベストも着古しているんだけど、模様がとても素敵だったぞ(≧▽≦)
 そして、結末を知ってるからこそ、最初の興行をしているときのウルシュスの生き生きとした顔を見るだけで、もう悲しすぎる(´;ω;`)

 

 

 ヴィンプレンとデアがいて、みんなで慎ましく見世物小屋をしてるときが、ウルシュスにとっては一番幸せな時だったんだもの。。。。(T^T)(T^T)(T^T)また、祐さんが、ホントによい表情をしてるんだ…。たまりません。。。。

 

 あのね。今日のツボだったのは、劇中劇で、ヴィンプレンとデアを拾ったときの話をした後、ヴィンプレンとデアがデュエットしてるでしょ?それをウルシュスは、劇で使った赤ちゃん人形抱きながら観てるんだけど、二人を観ながら人形の赤ちゃんをちょっとあやしてみせて、また二人を見つめてたの。あぁ、大きくなった二人を見ながら、小さな時からずっと育ててきた思い出をかみ締めているんだなって…(ToT)(ToT)(ToT)もうね。。。世の中を見限って生きてきた男がだよっ!!!

 

 やっぱり結末を知ってる方が、何気ない祐さんの姿に泣けるわけよ(T^T)

 

 そして、グィンプレンがワペンテイクに捕まって死んだと思っているウルシュスの姿がツラすぎる…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)あそこのソロちょっと短くて拍手しにくいけど、祐さんさすがだと思う…。グィンプレンの上着を抱きしめる姿が悲しすぎるーーー(つд`)

 

禅さんの金貨チャリーンの仕打ちがツラすぎる…(T_T)

 

行き場のない怒りと悲しみがぁ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)祐さんのあの短いソロに集約されてて、凄い。。。。

 

 

 

 

そだ。本日始めて衛藤さんのデアを観ましたが、一人素人っぽくて、その浮き方がデアっぽくてよかった(笑)
 グィンプレンがいなくちゃ、何もできなそうだし、グィンプレンが全てなのは伝わってきたので、泣けましたー。ねねさんの方が女神っぽいけど(笑)

 

 そしてそして、何回か重ねて観るとですね、ウルシュス一座の皆さんが可愛い。。特にトカゲ男さんが、可愛いったらありゃしない(笑)ワペンテイクが来るとマチネでは「こわいこわいこわい」言ってました。ソワレは別のこと言ってたけど、忘れちゃった(*´ω`*)けど、とにかくかわいいのだ。小原さんは、いつ見てもいい味出してくれるけど(笑)

 

 可愛いといえば、足長男さんもずっとモジモジしてて面白い。もっともっと一座のこと知りたくなったよ。ホラ、もう、ハマってるでしょ?私。

 

 

ラストを、どう受け止めるべきか悩むけど、いろいろ悩める方が、観劇は楽しいデス。

 

 早く次が観たいよーーー。

 

Dsc_0389

« 4/14「笑う男」マチネ | トップページ | 4/20「笑う男」マチネ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/14「笑う男」マチネ | トップページ | 4/20「笑う男」マチネ »