ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« とうとう…… | トップページ | 12/2「レベッカ」プレビュー2日目 »

2018年12月 1日 (土)

12/1「レベッカ」プレビュー初日

 北千住でのプレビュー初日に行ってきて、今宿です。

 祐さんに会えなくなってから今日まで、私事ではいろいろありましたが、舞台カンパニーの方でもいろいろあったようで、吉野圭吾さんが休演。代役を後藤晋彦さんがやることに。。。それを開演前に演出の山田さんからご報告……と、観劇歴長いけれど、あんまり遭遇しないシチュエーションで、今日のプレビュー公演が始まりました。プレビューだから、いろいろあることは百も承知なんだけど、圭吾さんがどうされたのかはとても気になります。私でさえそうだから、ファンの方のお気持ちはいかばかりかと……。(´・ω・`)


で。気持ちを改めて。感想。まだ開けたばかりなので、詳しいことは避けますが、ネタバレ嫌な人はここまでで。。感想空けます↓

 始まる前に、波の音じゃなくて……ポコポコと海中の音が聞こえるところから、すでに恐い……(´θ`llll)

 そして、山田さんが、よりシンプルな舞台になってることを、お知らせしてくれてたけれど、ホントにシンプルで、閉塞感のある舞台装飾でした。。。

 マキシムはグレーを基調としたスーツがほとんどだけれど、どれも似合ってたなぁ(#^_^#)楽しみにしていたタキシード姿のマキシム、今回も拝めたし(´▽`)ノ、ボートハウスから出てきたマキシムの格好も寝てないんだろうな……ってのが、容易にわかる格好でよかった(//∇//)

 祐さんカッコよすぎ……(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)それに尽きる……

 完璧、上流階級の紳士になってたよ……。しかも、今回のマキシム、「繊細」って言葉がとてもピッタリあてはまります。でも、最初から「私」のことをスゴく気にして狙っていたように思いました(笑)

 彼の住む世界からは異質な彼女がきっとマキシムには輝いて見えたんでしょうね……

で。ちいちゃんが、あいかわらず可愛い。あの時代の衣装が、スゴく似合ってるの!どれもこれも可愛かった(#^_^#)

 で。ダンヴァース夫人の涼風さんの歌声はもちろんとても気持ちいいし、黒の衣装だけなんだけど、その衣装の着こなしが素敵で、腰の細さとスカートのドレープを揺らして歩く姿がたまらんかった。身のこなしがキレイなんだろね。

 絶対アプローチが違うであろう明日の保坂さんダンヴァースが、とても楽しみになりました。

 そして、ベンがっ!ベンがとってもよかったぁ~。続投してくれてありがとうございます!


 今日は前方席だったので、今さんが出てくる度に嬉しくなっちゃってる自分がいました!(≧▽≦)やったぁ!今期は楽しみが増えたぞー!!!

 要所要所の歌詞も所々違っていて、受ける印象もかなり変わります。

 そして、何より、この演目、やっぱり面白い。通いがいがあります!!


 祐さんの歌声とカッコいい姿が観られて、ここ最近の日々のツラさが吹っ飛びました。


 祐さんだいすきーーーーー!

« とうとう…… | トップページ | 12/2「レベッカ」プレビュー2日目 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/1「レベッカ」プレビュー初日:

« とうとう…… | トップページ | 12/2「レベッカ」プレビュー2日目 »