ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 心の準備 | トップページ | ひとつ入ればひとつ抜ける… »

2018年9月17日 (月)

9/17静岡「オペラ座の怪人」千穐楽

9/17静岡「オペラ座の怪人」千穐楽
 千穐楽行ってきました。

よいしょっと

 地元勢の千穐楽だけあって、客席で佐野さんのお友達らしきオジサンが大きな声でまあ坊まあ坊ってしゃべってはしゃいでた…(笑)

 まあ坊って…( ´艸`)

 

で。感想。

千穐楽盛り上がりましたよ。

 佐野さんファントム。高音ちょっと枯れそうになるものの、気迫のファントム!迫力抜群でした!低音のある一音にウットリしたけど、どの音だったか思い出せない…。でも、佐野さんの声ではじめてウットリできた(*´ω`*)

 そういえば、新演出になってそうなったかは知らないけれど、最後の最後で、猿のオルゴール観ながら「マスカレード…仮面に隠れて…♪」って歌うところ、猿の顔を手で覆いながら歌うの、いい…。泣ける…(T_T)

 そして、涼太さんラウルも、今日もムンムンやる気の感じられるラウルで、ファントムに負けじと対戦マックス状態だった(*^_^*)ガッツリ対決!

 反面、カテコでは、アイドルなみのキラキラ笑顔ばらまきながら、小さくバイバイするの、可愛いゾ(#^_^#)


しかーし…
 今日は、クリスティーヌが、岩城さんだったので…。
 何というか…、苫田さんクリスティーヌの感動度とやっぱり格段の差があるんだよねぇ…(^◇^;)

 お若いはずだし、素顔だって、テレビで見る限りは美人系だったと思うんだけど…、歌ってるお顔が汚い…という致命的な感じ(;^_^A(;^_^Aなので、どうにもやっぱり夢見られないし、カルロッタやれそうなくらい、歌声も仕草も強いクリスティーヌだし…でなんか、今ひとつ、前回のクリスティーヌに感動させられた観劇よりも、残念感を抱いてしまっての観劇でした。。。

 河村さんカルロッタの表情がコロコロとても可愛い(*´ω`*)し、歌も抜群なので、そっちに肩入れしちゃうわー(笑)ホント、今回のオペラ座は彼女がいちばん好みでした!連投お疲れさまといいたいっ!(≧▽≦)アナタノファンデスッ!

 そして、増田守人さんのムッシュアンドレ。増田さんがカンパニー引っぱってる感じが伝わってきて、支配人という役とリンクしてて、よかった(*´ω`*)
 ほんとにお疲れさまでした。

 そして、特別カテコがありました。楽曲をメドレーみたいにして編曲してくれてあって聴きごたえ抜群なやつでした。お得感ありあり(*´ω`*)

 特に若いラウルのままで「オルゴール…これだ…♪」って冒頭のオークションでの歌を歌ってくれる涼太さんが新鮮だったし、ミュージック・オブ・ザ・ナイトの編曲で、ファントムとラウルが一緒にクリスティーヌに向かって「君は私のもの~♪」とか歌っちゃってるのがよかった(笑)

 ファントムパートを涼太さんラウルがチョロッと歌うのを聴いていて、またいつの日にか、涼太さんがファントムやる日もくるのかな…?とちょっと感慨深くなったよ(´・ω・`)

 だって、前の静岡公演の時は、佐野さんはラウルだったもの…。

 そして、岩城さんクリスティーヌの最後の高音。やっぱり歌はお上手!!!!!!(∩´∀`∩)パチパチ

 拍手が凄くて、カテコなかなか終わらず、何度もキャストさんたちが出てきてくれました。
 何というか…、繰り返されるカテコなんだけれど、温かーい雰囲気のあるのほほーんとした静岡っぽい(笑)カテコでした。あは。

 いやはや、とにもかくにも、ほぼ2か月間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

« 心の準備 | トップページ | ひとつ入ればひとつ抜ける… »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/17静岡「オペラ座の怪人」千穐楽:

« 心の準備 | トップページ | ひとつ入ればひとつ抜ける… »