ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 8/4御園座「MOZART!」マチネ | トップページ | いろいろ大変だった一日 »

2018年8月 5日 (日)

8/5御園座「MOZART!」マチネ

8/5御園座「MOZART!」マチネ
 お泊まりして、本日も御園座!!!!

 今日は中ほどのサブセンター席。センター方面に頭の大きなおばさまがいて、煩わしかった(´-ι_-`)
 おかげで自分も背筋伸ばさせてもらいましたけど(;^_^A(;^_^A。。

 昨日は神席だったからよかったけど、傾斜が少ないのは、うれしくないデスネ…。

 ま。祐コロレドさまは、常に高い位置にいらっしゃるので、コロさまウォッチングには影響ないけど…(笑)

 今日は古川くんヴォルフガング。古川くんのセリフの滑舌と市村パパのセリフの滑舌が親子っぽい(^◇^;)どちらもなんか、今日はフガフガ感あるなぁ(;^_^Aと聴いてしまった…。

 「何所だ!モーツァルト!」最初の登場からフルスロットルで歌う祐さんに興奮!!!
 コレを聴きに来てると行っても過言ではないくらい気持ちよくて、こちらのテンションもMAXになるけれど、その期待をいつも裏切らない祐さんは、凄いよなぁ…(*´ω`*)スキスギル

 今日は男爵夫人が、香寿さん!涼風さんだと、出てくる度に華やかで、パッと世界が華やぐんだけど、香寿さんは、フワッとその場に被さってくるような場の居方と声で、これはこれで、ほんとに心地よくてお二人の個性の違いをそれぞれに楽しめて幸せでした!

 パリでママが待つ家に戻る途中で、ヴォルフガングが、階段降りてくるときに、足がひっかかり、鍵盤を隠してあったパネル部分が、1枚とれちゃったの。階段落ちるかとほんとヒヤッとしました。古川くん直そうと一瞬したけど、諦めて、ママのもとへ。観ているこっちが冷静さを取り戻すのに、時間を要したよ。ほんとケガにはお気を付けて
…(汗)


 古川くんヴォルフだと、レジデンスでのおどけ方が激しいけれど、今日のコロレドさまは、それを聴いて「アルコ伯爵、ソイツを放り出せ」というセリフを、もの凄くエエ声の低音域の声でおっしゃっていました。そう言ってからの、いつもの勢いの「蹴飛ばしてなっ!!!!」だったので、最初の静かなお怒りモードが、逆にとても怖かったデス(゜Д゜;)

 「破滅への道」は、絶対、イクサブローさんより、古川くんと祐コロレドさまの並びの方が見目麗しくて好きなので(笑)、めちゃくちゃ興奮しながら堪能(//∇//)

 センターで歌い終わった後、立ち去るとき、御園座の銀橋って猊下の足音が、とってもよく響くの!祐さんが足音立てて帰っていくことってあんまりないでしょ?だからね、アソコのコロレドさまの退場がめちゃくちゃ興奮する(マニアック過ぎてごめんなさい。ブーツフェチの戯言デス(;^_^A)でもね、立ち去るときの、お衣装ひるがえしも、すんばらしく格好よいのだよ。。ヴォルフガングじゃなくて、猊下を追い続ける私の眼…(`・ω・´)

 古川くんと生田さんだと、やっぱり揃っちゃうと聴いていて歌声には満足できない自分がいる…。でも、生田さんの流す涙は綺麗でした…(・_・、)

はぁ。終わってしまった。

もっともっと観ていたい。。。

 早く、1週間すぎますように…。

« 8/4御園座「MOZART!」マチネ | トップページ | いろいろ大変だった一日 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/5御園座「MOZART!」マチネ:

« 8/4御園座「MOZART!」マチネ | トップページ | いろいろ大変だった一日 »