ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 7/29「グーテンバーグ!ザ・ミュージカル2018」ソワレ千穐楽 | トップページ | 8/5御園座「MOZART!」マチネ »

2018年8月 4日 (土)

8/4御園座「MOZART!」マチネ

8/4御園座「MOZART!」マチネ
 初めての御園座!!!!
久しぶりの祐一郎さん(≧▽≦)

なので、心臓ドキドキで観劇しました。しかも、今期の観劇で一番近いセンターブロック席!!!

 御園座の前方席、近いなんてもんじゃない近さですねっ(≧∇≦)b

イクサブローさんが睨んできます(笑)くちびるのテュルテュルまでもがめっちゃ見えます(;^_^A衣装の字も読み放題(意味わかんないけど・笑)

 銀橋なんて出てきてくれた際にゃ、どえりゃーハンパない近さだがやー(*´▽`*)

 帝劇の遠い席ばかり温めていたので、最初から最後まで、オペラグラスをバッグに閉まったまま、観ることができる幸せに浸りました(笑)

 はぁ。祐さん(//∇//)ステキだったぞーーぞ~ぞー。

 コロレドさまは、エライお人だから、ヴォルフガングよりは、遠い位置にいますけどね。それでもめっちゃめちゃ近いんだってばよ。

 黒コロさまの時に怒りまくって「アルコッ!」って叫ぶときに、間近すぎて迫力ありすぎて、こっちが怖すぎてビビった(゜Д゜;)

 でねでね、何がよかったってね、オケの音が生音でちゃんと聞こえること!特に金管(笑)

 コンスタンツェが歌う場面で、ペットがいいお仕事しておりましたぞ(//∇//)。

 御園座は全部の楽器が同じオケピにいるのかな?とにかく、生の臨場感あるし、コロさまのお立ち台(ハプシコードの広い所ね・笑)からの、祐さんの雄叫びが(笑)、マイクからだけでなく、生でも聞こえたのよ!なんとど迫力なこと!!!!この上なし!!!

うわーん。゜(゜´Д`゜)゜。。近いって、こんなに素晴らしいことだったのね。。。

こんなによい音聴かせてくれるなら、15000円でもええでがす(≧▽≦)

 でも、先週、英語版アチラの「エビータ」を観て、歌に超感動して今日のミューを聴いていると、日本語の表現ってやっぱりのっぺりだなぁと思ったよ。うまく表現しにくいけど。。。

 イクサブローさんは、とても歌上手さんで関心するけれど、ノレばノルほど、感情があふれるほど、のっぺり感があるというか…。これは、たぶん、日本語だからなんだろうなぁ(笑)

 しっかし、「MOZART!MOZART!」は素晴らしかった!アンサンブルさんの歌と連動しながら、ヴォルフガングが作曲に没頭する様は秀逸でした!

 そして、涼風さんと祐さんの息ピッタリなユニゾンの盛り上げ方に「うひー!!(≧▽≦)」ってなりました(≧∇≦)bあー。幸せ。

 そして、フィナーレで、シャウトしまくるヴォルフガングを聴きつつ、盛大に手をグッと握って、一人、あたかも場を閉めてるような祐コロレドさまにほくそ笑む私…(//∇//)あぁ、なんたる幸せ~♪

 祐さんに会えて祐さんの姿を見て、祐さんの歌声を浴びる幸せがこんなにすごいんだということを、どう伝えたらいいんでしょうかね。。。

 とにかく…

大好きだーーーーーーー(笑)

 とココで叫んでみる…。


 カテコの市村パパが、出てくる度に、例の激カワなおてふりしていたよ。本編とのギャップ…(;^_^A

 今期、初めて生田さんコンスタンツェみたけれど、やっぱり可愛いなー。そして、若いって、それだけでステキだと思った(笑)

 御園座、なにもかも真っ赤っかで、それだけで、たぶん、興奮させる効果があると思われマス…(´▽`)ノ

タノシカッタ

 

« 7/29「グーテンバーグ!ザ・ミュージカル2018」ソワレ千穐楽 | トップページ | 8/5御園座「MOZART!」マチネ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/4御園座「MOZART!」マチネ:

« 7/29「グーテンバーグ!ザ・ミュージカル2018」ソワレ千穐楽 | トップページ | 8/5御園座「MOZART!」マチネ »