ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 「EVITA」のパンフ到着 | トップページ | グリブラとか… »

2018年8月24日 (金)

8/24静岡「オペラ座の怪人」マチネ

8/24「オペラ座の怪人」マチネ
 雨の中行ってきましたよー。せっかくの前方センター席だから、シャンデリアが上がるあの感じを余裕を持って楽しめるように、時間にも余裕を持って家を出たはずなのに、お昼とか、食べていたら、普通にいつもの感じのぎりぎり到着だったわ(汗)私の時間感覚、ほんと鈍い…(´ー`)ま、普通に間に合ってるからよいけどね!

 で。今日の感想はねー。初日に観たときと別物を見た感じ(笑)

 その理由は……苫田さん。

苫田さん。私が、結構オペラ座に通っていた時代からすでにクリスティーヌやってる方。。。ベルでも観たな…。そしていつ観ても、(お若い時から)お顔が苫田さん……(^o^;
 失礼ながら、夢見にくい…(;^_^A

 周りが若返ってるから、余計に苫田さんがヒロインなのが、ツライ…。
……でも、でも、歌声は、もうクリスティーヌそのものなんだけど!!!!!
 岩城さんも歌うまいけど、表現力が段違いなのだ!!長くやっていらっしゃるだけあるのだ……。素晴らしいのだ……。

ああ、もっと遠目で見るべきだったか……(´-ω-`)


 もうね……見てくれの話をしだしたら、元も子もないのでね…表現力の話を。。。

 パパのお墓の前のシーンが、すごく素敵だった…。 ラウルが拾ってくれた赤いスカーフをチラリと見ながら、パパに思いを馳せるクリスティーヌ。声の主にパパの声なの?問いかけながらも、確実にその声の虜になってるのがたまらん(≧▽≦)観ていて歌を聴いていて、すごく気持ちが伝わってくるから、あそこの3重唱がとてもドラマティックだった!

 そして、ポイント・オブ・ノーリターンからの佐野怪人とのやりとりなんて、とても艶めかしくてね、もうドキドキしちゃうのよ。この2人なら、ラブ・ネバー・ダイの話もちゃんと、続きのような気がするという(笑)くらい、なんか生々しいものを観たし聴いたぞ(//∇//)

 佐野怪人は、やはり精神破綻激しいのは変わらず…。苫田さんとの相乗効果で色気も倍増してました。

 でも、声的には、ソフトvoiceが出しずらそうだったよ。。。そりゃ、毎日連投中だものね。。。でも、他は、やっぱりさすがなのだ。

 とにかく、今日はめくるめく愛憎劇を観たーって感じ(笑)

 いやー、前回の印象と違ってホントに面白かった。

 あっ。秋本みな子さんのマダム・ジリーもよかったです!なんとなく、怪人を好きなんじゃないかなーと思うマダム・ジリーでした。

 涼太さん。今日も安定のキラキララウル。いつも観てると、あと15㎝足が長ければなぁ~とか思っちゃってる自分がいるけど……(;^_^Aダメダメ

 近くにいた宝塚ファンとおぼしき方たちが、涼太さんのことを、「唯一のイケメン」といってるのが耳に入ってきて笑えた……( ´艸`)

 そして、今日も河村さんカルロッタ可愛いなぁーーーって思って観て聴いていました(#^_^#)

 劇団四季さま。なんだかんだツッコミつつ、今日もいっぱい楽しませていただきました!

 …さて、静岡公演も、残り少なくなってきましたが、違うファントムも観たいという私の願いは、果たしてかなうのでしょうか…。無理かな…。やっぱり…(´・ω・`)

« 「EVITA」のパンフ到着 | トップページ | グリブラとか… »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/24静岡「オペラ座の怪人」マチネ:

« 「EVITA」のパンフ到着 | トップページ | グリブラとか… »