ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 8/18御園座「MOZART!」前楽 | トップページ | 「銀魂2」 »

2018年8月20日 (月)

8/19御園座「MOZART!」大千穐楽

8/19御園座「MOZART!」大千穐楽
 とうとうこの日がきてしまいました…。

 今日が終わっちゃうと、当分、祐さんを観ることができないから朝からなんだか悲しい…。

 そして今日も2階からの観劇。上手サブセン。

 今日は歌上手揃いの布陣。
 イクサブローさんヴォルフガングは、古川くんと比べると落ち着いちゃってるし、綾ちゃんコンスタンツェももう安心して観てしまう自分がいるので、落ち着き感、しっくり感を感じながら、「モーツァルト!」の音楽の中にたゆたいました。

 コロレドさま、馬車急停車シーンでは、とうとうアルコ伯爵と抱き合う形になっちゃいまして…超キュートでした(*´ω`*)そこで思わず観客は拍手。そこかいっ!!

 でも、お二人で裏で打ち合わせしていたかと思うと、想像するだけで、ムフムフしてしまう…(≧▽≦)

 2幕からは、イクサブローさんヴォルフガングの精神は病んじゃいますので(;´Д`)、それはもう、痛々しいのです。

 私的には、いつも、そつなくこなすなぁ…という印象のイクサブローさんなんですが、今日は、鼻水垂らしながら大熱演で、もう、ホントにホントに痛々しい…。どんどんヴォルフガングが乗り移ってる感じ。でも、ホントに痛々しいから、観ているこちらが苦しい…(つд`)
 どこかで救われて欲しい…。

 思えば、かつての芳雄さんも、アッキーヴォルフガングも、死んで昇天する印象だったのですが(あくまで私の見方ね…笑)、イクサブローさんヴォルフガングの死は精も根も尽き果てて消滅する感じだよ…。救われないョー(T_T)
 見終わって、どっぷりと疲れた自分がいました…。

 祐さんも、深ーい声で、バッチリと歌い上げ、祐さんの本気の歌声を思いきり堪能(*´ω`*)楽って感じ。
 
 今日は「破滅への道」の歌い出しが、いつもより、なんだかコロレドさまが寂しそうに見えたのはどうしてだろう???

 そだ。涼風さんの「星から降る金リプライズ」もたまらなくよかったぁ~(T_T)ジーンときたぁ!

楽の挨拶で、祐さんからも挨拶がありました(´▽`)ノ

 パパからもらうヴォルフガングへのデコたたきの音が、今日もとってもよい音がしていて、信頼関係?チームワーク?あれ?なんといったか忘れちゃったけれど(汗)、とにかく2人がよい関係なのがうらやましいとかなんとかおっしゃっていました。

 そういえば、カテコで、祐さんが、綾ちゃんコンスタンツェと場所交代して、涼風さんと隣同士になったとき、涼風さんとお二人で会釈し合っていて、そこだけ、オーラが違ってキラキラしてたのよ(笑)なに、あの素敵な人たち!!(//∇//)

 はぁ。。祐さんコロレドさま素敵すぎるよー。


 マントや衣装翻し技から、足運び、目線、歌声、しゃべる声、先輩との芝居のやりとり…何もかもホントに見応え聴きごたえのあるコロレドさまでした…。

 祐さん、いっぱい楽しませてくれてありがとうございました!!!!

« 8/18御園座「MOZART!」前楽 | トップページ | 「銀魂2」 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/19御園座「MOZART!」大千穐楽:

« 8/18御園座「MOZART!」前楽 | トップページ | 「銀魂2」 »