ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« いろいろ大変だった一日 | トップページ | やすみーーーー »

2018年8月12日 (日)

8/12御園座「MOZART!」マチネ

8/12御園座「MOZART!」マチネ
 昨日お墓参りを済ませて、心おきなく御園座へ!!!

 今日は前方上手席。オペラグラスいらずの席。もう、後は2階席のチケットしか持っていないから、ガッツリ祐さんを観てきました(//∇//)
 いや、2階からも観るのは祐さんだけど…(^o^;

 

 コロレド猊下は、最初は高い位置にいらっしゃるけれど、だんだんと下におりてくるよなぁ…。と今更ながらに思いつつ観る私(*´ω`*)

 ちょい上手に座っていると、最後の最後で祐さん目の前で歌っているので、うほほーい(#^_^#)となる。カテコは下手側だけどね…。

 そして上手側から観ていると「神よ何故許される」は、下手側にあるデッカイ十字架を含めて祐コロレドさまを観られるので、とてもステキ(//∇//)でした!

 ってか、2幕のコンスタンツェの「ダンスはやめられない」のソロからのたたみかけるような、緊迫感のある歌いっぷりに空気呑まれました。。。凄かったデス。パパとのやりとりも、「音楽の魔術♪」の前のためも、長い長い。どんどん長くなっているような気がするのは気のせいか??もう、自分自身がドキドキしているのでわからんけれど…。。。体中に力が入って息できないので、ムチャクチャ苦しい(;^_^A

 あの長ーい間に、譜面台見上げて、怒りから、ヴォルフガングの音楽を思い出し恍惚感漂うお顔に変化するコロレドさまがたまりません(≧▽≦)

 「破滅への道」も、コロレドさまが、遠い位置にいようが、目が離せないので、目の前のヴォルフガングが観れない自分。ごめんなさい。ほんと…。コロレドさまから、目離せないの。コロレドさまの圧がすごい。祐さんが格好よすぎるの…(//∇//)もうビョーキなの(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)

そだ。

 物語としては前後してしまいますが、今日の馬車シーン。馬車止めるときに、祐さんコロレドさまは、弾みで、アルコ伯爵の方に顔つき出しちゃいましたが、そのまま中腰で固まって耐えていました(笑)なんだその態勢…(;^_^A

 そして、お戯れのシーン、最初、今日は2人のお姉さんの手を猊下は両手で触ってたような気がしたんだけど、いつもそうだっけ?いつも1人の手を持ってただけのような気がしたから、今日は猊下積極的だな(笑)と勝手に思っちまったい(#^_^#)。いや、他の誰とも確認したわけではなく、定かでは、ありませんが…(笑)
 
 あぁ、もう、どうしょもない話になってしまっていますが、とにかく、コロレドさまは隅から隅まで愛でまくらせてもらっていますとも…(//∇//)


 ちゃんとヴォルフガングのことも…書いとく…。

 イクサブローさんヴォルフガングも観る度にどんどん研ぎ澄まされている感じがして、狂っていく様が痛々しい…。

 イクサブローさんヴォルフガングが、逆立ちしておどけてみせるところ、今日は、逆立ちが最初は長くデキなくて、「もう一度」ってヴォルフガング自分で言ってもう一回挑戦してました。ソレを受けた綾ちゃんコンスタンツェが「よくできました」とか歌いながら言っていて、さすがのお二人、アドリブ入れてて可愛かったよ(#^_^#)

 今日は、コンスタンツェのマイクが長いこと死んでしまい、そこが、ちょうどパパが亡くなったあたりの、女性陣のハモリの美しさのところだったので、ちょっと残念でしたが、前方席だったので、綾ちゃんの生声はバッチリ聞こえてました。

 …はぁ。また、終わっちゃった。

 終わっていくのが、悲しい…(´;ω;`)

 ずっと聴いていたい…。

« いろいろ大変だった一日 | トップページ | やすみーーーー »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/12御園座「MOZART!」マチネ:

« いろいろ大変だった一日 | トップページ | やすみーーーー »