ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« NHK 「SONGS」スペシャル 井上陽水 玉置浩二・安全地帯! | トップページ | 11/18「レディ・ベス」東京千穐楽 »

2017年11月13日 (月)

 11/13「レディ・ベス」マチネ

 11/13「レディ・ベス」マチネ
 

  今日は土曜日丸々働いた分の振替日!!

 なかなか行けない平日の劇場へ行ってきました!

 これを励みに仕事頑張ったから、かってに期待度も高いし、席も前方だし、気持ちは観劇体制ばっちり整っていましたよ(#^_^#)

ベスとロビンは、前回観たコンビですが、メアリーが久しぶりの吉沢さん!!!

 あーっ、やっぱり、吉沢さん好きっ!最初の登場から、目がウルウルしてる!必死で祈ってる!信仰を支えに生きてる感じが、もう脆くて、私が支えてあげたい(笑)

 10日前に観たベスとロビンコンビなのに、なんだかとっても、2人の恋愛がステキだ…。あんな、飲み屋の騒動の中で(笑)、恋に落ちる感じがとっても自然だ。そして、2人とも、さらにとても泣き虫になっている…(//∇//)

 良く泣き、良く笑うよいコンビだわぁ。

 もうね…。二幕後半の芝居が、凄くみんな良くなっていて…。何かあったんですか?ってくらい、よかった(T^T)

 吉沢さんメアリーが、大事な父上の帽子なのに、最後、ベスと話をするときに、唯一、帽子をたたきつけるように置いたのが、印象的だったなぁ~。すがっていたもののもろさ、はかなさ、父上に対する複雑な想い…。小道具の扱い、一つとっても、全く感情の受け止め方が変わってくるよいお手本を観たようでした。。。

 小道具と言えば…。

 ロビンの手紙を折りたたみながら、ベスに諭して、手紙を返す祐さんアスカム先生に、私が最も大好きなバルジャンの面影がかぶったよ…(´;ω;`)

 手紙…は小道具なんだろうけど、そのしぐさ、行為が、先生の想いの全てを感じるの…(ToT)

そして、『私は~導いた~女王へ~だが君も教えた~(だっけ?)♪』って、歌い出した祐さんの声がぁ、声がぁ~~~、最高によい声だった!!!!!!!!!!!!!!

 あの艶々声聴けて幸せ~~(#^_^#) あの声で歌うもんだから、ロビンくんも嗚咽しながら、泣く泣く~~(T-T)

 いやいや、ホントに、皆さん、素晴らしい。

 そして、最後のアスカム先生も、泣いてたように思う。。

 ベスの夢の中のアスカム先生は、厳しく諭すけど、現実の今日のアスカム先生は父性をたっぷり感じちゃいました。

なんか、よい芝居観たなぁって感じになったよ。。。

 あ。禅さんの芝居も、案の定、濃くなってた(笑)。

 元基くんフェリペは、王子様というより、王様っぽさが増し増しで、やっぱり元基くんフェリペが好きっ!って思いました。イキイキしていてホント、最近の元基くんイイよなって思う。。

 そうそう、今日は後方に学生さんたちがいたよ。なので、あんまりしゃべり声が静まらないまま、音楽がはじまっちゃったけれど、芝居中は自分は前方席なので、気にならなかったわ。

  客層が違うからか、はたまた、芝居にのまれてしまったのか(私も含めて^^;;) 拍手とか、いつも入るようなところで入らなくて、ますます、物語にがっつりのめり込むことができたような気がしました。普段土日観劇が多いから、こういうところも私には新鮮なり…。

 私が、東京公演を観られるのは、残すところ、後1回。どんどん良くなってきて、もっともっと観たいなぁと思うと終わってしまう…(´;ω;`)ウウ・・・。

« NHK 「SONGS」スペシャル 井上陽水 玉置浩二・安全地帯! | トップページ | 11/18「レディ・ベス」東京千穐楽 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:  11/13「レディ・ベス」マチネ:

« NHK 「SONGS」スペシャル 井上陽水 玉置浩二・安全地帯! | トップページ | 11/18「レディ・ベス」東京千穐楽 »