ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 「銀魂」観てきたよ。 | トップページ | BSプレミアム「定年女子」3話みたぞ »

2017年7月23日 (日)

「BILLY ELLIOT THE MUSICAL」プレビュー ソワレ

「BILLY ELLIOT THE MUSICAL」プレビュー ソワレ
 昨日は、県庁所在地まで出掛けて、おいしい穴場的な飲み屋さんで、いつもの仲間と語り明かしました。 
 あいなめのから揚げと新レンコンの天ぷらが美味しかった(≧∇≦)b

 で。飲んだくれたので、朝は起きられず、今日もゆっくりと午後からの出発です!!お楽しみがあるって幸せだっ!!!

 そして祐一郎さんの舞台がないから、会えていなかった友達と一緒の観劇だし(#^_^#)お買い物含め、めっちゃ楽しかった!!ありがとねっ!

 赤坂ACTシアター。

「ビリーエリオット」は、以前、本場の舞台版映像のヤツをテレビで観て大感動( ´;ω;`)したので、日本でやるのも観に行きたいなと思っていました。

 行きたいなっとは思っていたけれど、とりあえず観たい役者さんで、都合のつく日を選んだら、たまたまプレビュー期間だったという…(^_^;しかも、その後、しばらく期間が空いたので誰で選んだか忘れていたという…そんな感じでしたが…(;^_^A

 

 で。行ってみたら、今日のビリーくんは四人目の初日でした。

 私、いかにも子役子役している子は昔から苦手なんだけれど、ビリーという役は、ホントに、なんというか、もうね…。オーディションからずっとがんばってきたんだな…としか思えないよね…。スゴイ物を求められる役だし…。「がんばれー。」と応援したくなるよね…。おばちゃん的に…(笑)

 実際、すごいし。。。。10歳でこれだけのことするんだものな…。

 でも、あの映像で観た男の子の凄さは…やはりなかなか日本では味わえないかな…。公演を重ねたらあのレベルまでになる子いるのかな????もっと観てみたいな。他の子のも観たいな。と思える舞台でした!!!!

 日本版は筑豊炭田なのかなぁ????と思わせるようなエセ方言が…。

イギリスの話なのに、なぜか、みんな方言で、それがホントにエセっぽくて、自分的にはしっくりこない感じだったけれど(笑)、でも、ま、とにかく田舎感を出したかったんだろうな~と。。。

 マイケル役は、おいしい役だよね!!! 今日のマイケルくんはビリーくんと背丈もかわらない子でした。凸凹コンビだとまた違った面白さがあると思うんだ。やっぱりいろいろな子で観てみたいと思わせますねっ!!

 ビリーとマイケルの2人のナンバーはとっても面白いし、幸せになります。大人たちはみんなどんづまっている貧しい炭鉱の町の中で、子どもたちの個性が息づいている場面。

 ビリーのお母さんへの思い。

 お父さんの葛藤。

 ビリーの言葉にならないどこにもぶつけられない怒り。

 トニーの思い…。

 涙ポイントがいくつもあってね。。。(ノ_≦。)

 そして、喜びも悲しみも怒りもダンスで表現できるんだなぁ…としみじみ思いました。

 

 そうそう、栗山さんが、ビリーくんに、ものすごーーーーく気を使ってやさしくフォローしながら、しなやかな体で踊る姿がジェントルマンだった(笑)

 セットもアチラ版とほぼ一緒の作りだったよ。

 オモシロさと感動とやっぱりいい作品だなぁ。。。。

 

« 「銀魂」観てきたよ。 | トップページ | BSプレミアム「定年女子」3話みたぞ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「BILLY ELLIOT THE MUSICAL」プレビュー ソワレ:

« 「銀魂」観てきたよ。 | トップページ | BSプレミアム「定年女子」3話みたぞ »