ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« シロクマと黒ヒョウ | トップページ | 昨日の余韻 »

2017年4月 9日 (日)

4/8「王家の紋章」初日

4/8「王家の紋章」初日
 久しぶりの帝国劇場デス!!!

 そして、会いたかった祐さんに、会えるぅぅぅうぅ(//∇//)といううれしさと、
再演で、どんな風に変わるのかという、両方の感情が入り乱れ、ドキドキしながら観ました(#^_^#)

 まぁ、もともと、初演からイムホテップ様の出番はめちゃくちゃ少ないので、祐ファンとしては、期待せずに…これ以上、減りませんように…。という懇願に近いドキドキだったわけですが…(;^_^A

 で。
まだ、初日だけど、、思いっきりネタバレするので、空けます↓

 とりあえず、まずは大好き祐さんのこと。

 イムホテップ様は、前回、階段ではなく、下から、ノッシノッシとご登場だったけれど、今回は、ちゃんと階段を降りてきてくれました。でも、セットが豪華になって、階段もかなり急なので、観ててハラハラする(笑)降りる姿におじいちゃんな感じが漂ってたからよけいに~(^◇^;)

そして、わずかな萌えポイント(;^_^A、「スフィンクス??ピラミッド???」と首傾げるところとか、アイシス様とのやりとりの緊迫した芝居部分がバッサリなかったよー。

 そんでもって、戦に行く前にみんなを鼓舞するような短いソロがあったところも、さらに短くなってたような…。

 でも、最後のフィナーレが変わるときいてとても心配していた祐さんのソロ歌はちゃんとあった!あそこの歌がなくなったら、もうどこで、祐さんを味わったらよいかわからないもんねっ!まずは、ヨカッタ…(っ´ω`c)

 祐さんの良さを味わいつくしたい輩には、この演目はやっぱり苦行だよな…とオモイマス…。

 ってか、祐さんの使い方がもったいなさすぎるわー(´Д`)祐さんは、さすがなんだけど。。うん。。

話の切り口をかえて、
 続いては…漫画「王家の紋章」にハマっていた輩としての感想…。

 えっとですねぇ。ライアン兄さん一人だけじゃなくて、ブラウン教授も一緒にキャロル探す場面が増えていて、笑っちゃった(´▽`)

 ライアン兄さん、一人じゃなくなってよかったね\(^_^ )

 ミヌーエ将軍が…。ミヌーエ将軍の扱いが…(´Д`)
私、ミヌーエ好きなのにな。。ソロはなくなるし、アイシスにフラれるところなくなっちゃった…(笑)まっ。ストーリー上いらないと言われればそれまでなんだけど…(^-^;キャラ的に好きなの(笑)

 そして、なんか、今回、妙に早くから、キャロルがメンフィス好きになっちゃったような気がしたゾ。

 あっ!そういえばセチのお母さん、石に轢かれなくなった!(笑)あそこ、ちゃんと漫画通りだったのに、それがなくなって、いきなり、メンフィスが、キャロルを見とがめたっ!!(笑)メンフィス、すげー!(笑)

 でもって腕ポキも、その後のルカとウナスの可愛い踊り(笑)もなくなってたぞ。あそこが前回のいちばんの面白シーンだったのに(笑)いいのか??(面白シーンがあっていいのかは別として…・笑)

 前回はアイシスさまがいちばん目立ってたように思うけれど、今回は、かなり印象は薄くなったように思う。ミタムン王女も、無意味に出てくる場面が減ってちょうどよくなったぞ。
 でも、燃やされるところが、笑える感じというか…、失笑してしまう作りになってしまっていたんだが、あれでいいのだろうか???

 とにかく、いろいろ減らされてるし、曲も流れまくるので、拍手する場もないんだけど、でも、相変わらず話が長く感じるのはどうしてだろう???曲の前奏が長くて、メインキャストがかわりばんこに立ちんぼで歌うからかなぁ~???彼らの歌は長いんだ(メインキャストだから当たり前か・笑)

 ……メンフィス、イズミル、キャロルが好きな人達には長く感じないのだろうか???(笑)

 歌声に酔えないと長くてたまらん…。

 あっ!前回、とっても不満だったちゃちなナイル川は、川の音の爆音と紗幕と照明で偉大な感じになってる??るかな???

 でもナイル川を通して現代と古代を行ったり来たりする感覚は、前回よりもあんまり、感じませんでした。

 セットと照明は全体的にとても良くなっていてキレイです。従者の人数とかも多くなってるのかな?豪華な感じには見えました。

 そして、前回、漫画を観ていた輩としてはいちばんオレ様感が足りなくて、不満といえば不満だった浦井くんメンフィスですが
今回のメンフィスは、好きな感じでしたっ!!!

 マント裁きカッコヨカッタ!!!!\(^o^)/

…とにかく、ツッコミどころは相変わらずたくさんあるので、楽しかったよ!!!

 

 ……祐ファンとしては……、カテコの祐さんが可愛かった……デス(笑)

« シロクマと黒ヒョウ | トップページ | 昨日の余韻 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4/8「王家の紋章」初日:

« シロクマと黒ヒョウ | トップページ | 昨日の余韻 »