ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 3/4「ライオンキング」ソワレ | トップページ | カテコ動画、最高だなぁ »

2017年3月 5日 (日)

3/5「クリエ・ミュージカル・コレクション3」千穐楽

 ステキなコンサート最後の日。

 涼風さんが日直でした。過去、日直で話題になった話をもう一度振り返ったり、アンサンブルさんの紹介があったり、ランベスウォークの振付講習もやったぞ。
 今日は祐さまに教えてもらおうと、涼風さんに呼ばれて祐さん登場。登場時、袖で、長い足上げてから、出てきてくれたよ(#^_^#)

 でも、一人だけでは心細いということで、結局、キャストさんみんな出てきて、瀬奈さんのしっかりとしたご指導のもと(笑)踊りました。

 みんな、踊れてるから大丈夫と瀬奈さんたちが言っているところで、圭吾さんが、「全然踊れていない人がここにいます」みたいにピンポイントで前列のお客さんをさらしたので、その方、お一人で、もう一度踊らされることにっ!!!(^◇^;)タイヘンダッ!

 すかさず、祐さんが、ステージから降りてきて、その方の手を取りながら、「頑張ってね」って励ましてくれていて、踊れたらまた、 称えていました。涼風さん、それ見て、「祐さま、優しい!」って言ってました!

 うん。だって、祐さんだも~ん(#^_^#)

 と、後方で、その様子を暖かく見守るファン一同(*´▽`*)ってか、その励ます祐さんが、可愛いくて、たまらんかった!うひ(#^_^#)

 で、その後、幕間でも、ランベスウォークの振りを練習するように…という話から、涼風さんが、「トイレでも…」と言ったものだから、キャストのみなさん、ランベスのクルクルの手でトイレットペーパー巻きだして(そういう感じということね・笑)めっちゃ、ツボにはまって、みんな笑っちゃって、クルクルしてた(笑)
 ほんとに笑えたぁ!!祐さんもいっぱいクルクルしてたよ(笑)
 涼風さんも笑っちゃって声が変になっちゃったっていってたな…。で、ようやく、タイトルコールに…

 祐さん、まだステージ上にいるのに、最初に登場しなければならないから、めっちゃアタフタしだして、下手袖付近にいた今さんと場所を交換しようとしたのか、2人で手に手を取り合って向かい合ってお遊戯するみたいに回っちゃってた(笑)やば。大の大人なのに何やってんだかってくらい、可愛いかったの思い出したっスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

うほっー。こんな感じで、最初から、超楽しい感じで始まりました。

 ティアナンもとってもよい声で、「賢くなれたか…な…?」のところで、いつもは首かしげてた知寿さんがじらしてじらしてちょっとだけね…というジェスチャーしてくれたよヾ(o´∀`o)ノ
 そしたら、その後の祐さんティアナンの声の優しいこと優しいこと…力強く…でも包み込むエエ声出てたぁ~(≧∇≦)

「ワン・デイ・モア」では、祐さんのアンジョルラスを目に焼き付けとこうと思って観て聴いていました。 今までは楽しくみていたけれど、今日は、ちょっと感慨深く聴いちゃった(*´ー`*)

 こんなにキラキラなアンジョルラスも見納めなんだなぁ…と。

 密かに今さんの「明日はーー♪」の伸ばしが、とっても今日はきれいだったな…(*´ω`*)

 圭吾さんと瀬奈さんの「フレンドシップ」の寸劇タイム(笑)
 今日は、オケさん達を斬りまくり。ペット奏者さんが、斬られて中央奥で横たわってくれてまた、大盛り上がり。オケさんたち全滅させた後、最後に残った若林さんを同時に攻めよる2人…。若林さんも指揮棒2本で応戦するも(笑)最後は斬られて仰け反ってました(*^▽^*)
 それにも、飽き足らず、まだ、向こうにも(お客)が大勢いる…ということで…、圭吾さんが、上手袖から、大砲を重そうに運んできて(もちろんパントマイムですよ・笑・途中、瀬奈さんも押すの手伝うから、ほんとに重そうなんだよ・笑)客席にぶっ放したら、花火だったという…オチ付きデシタ(^◇^;)

「最後のダンス」は、気持ちよく祐さんの思うように超長い「おーーーーーーれーーーーさーーーーぁ♪」をしてくれて(笑)、最後、後ろ向きで帰って行くとき、両腕広げたまま、ぴょんぴょんジャンプして行きましたよ。

 祐さんの左手の指揮(笑)にぴったり合わせてくる若林さんの指揮(とオケ)\(^o^)/キッモチイイ!!!!

 生オケなことを存分に楽しませてくれます!!

「私が踊るとき」も完璧だったなぁ。きっちりキメてきた。惚れ惚れ聴けた。黄泉の帝王ここにあり!!!!

 そしてそして、最後の「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」ですよ…。

 凄かった…。圧巻だった。。。祐さんって、やっぱりスゴイ人なんだな…。と改めて感じました。

 心臓またもや、バクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクした。そして…感動し過ぎて今日は涙もでた。泣けた(T_T)(T_T)(T_T)

 もうね…ファントムだった。夜、闇の中で、息づくファントム。自分の世界で、孤独を歌うファントム。心の底から、愛されたい叫び。こんな表現の仕方があるんだ…と、今日の歌声で、また、心臓突き破られた(T_T)

 

ちょっと、次の歌までもだいぶ引きずってしまって現実に戻ってこれなかった …。衝撃的だった…。どこまでも続くロングトーン。タッチミーの叫び…なんだよ。アレ。なんだよ。スゴイよ。すごすぎるよ…。

 最後の伸ばしが音程下がり気味になったけれど、持ち直して歌い上げた。すっげー人だなぁ…ホント。。。

 「神」とあがめたてても絶対イイ人だよ…と思いますデス(急に敬語・笑)

 千穐楽なので、一言ずつ挨拶がありました。

 岡田さんが皆さんに感謝というお話から、特に山口さんには…と特別にお礼を言ったので、祐さんがそれを受けてお辞儀し始めて、岡田さんとのおじぎペコペコ合戦が始まりました。

 しまいには、岡田さんが、祐さんに感謝状を渡すというパントマイムが始まって(笑)、祐さんは、それをありがたく受け取って、皆に見せた後、丁寧に丸めておなかに収めるというところまで演じてみせました(^^;;

 そこで、圭吾さんが、すかさず、ご自分のネタ(シャキーンってやつね・笑)をやってと。。(笑)祐さん、音響さんが間に合わないとかなんとか言っていたけれど、最終的には、おなかにはさんだ感謝状(もちろん、物はありませんよ・笑)をシャキーンと剣のように出してくれました。音響さんもピッタリ、「シャキーン!」のSEを合わせてくれたので、祐さん喜んでいました。可愛かったぁ(笑)

 なんか、もう、書くことありすぎて、とんでもないことになっているけれど、それでも書き足りないけれど、とにかく、すんばらしい千穐楽でした。

 落ち着いたら、もっともっと書いていこう…。とりあえず、私は祐さんの虜でアリマス。もうこれは、一生覆ることはないっ!!!

 もう最高のお人デス!!!!!

« 3/4「ライオンキング」ソワレ | トップページ | カテコ動画、最高だなぁ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/5「クリエ・ミュージカル・コレクション3」千穐楽:

« 3/4「ライオンキング」ソワレ | トップページ | カテコ動画、最高だなぁ »