ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« ウホ | トップページ | 12/3「貴婦人の訪問」ソワレ »

2016年12月 3日 (土)

12/3「貴婦人の訪問」マチネ

 今日もイリデマチ祐さん特盛りday!!!!

だって、アルフレッド役を生き抜く祐さんが好きすぎる…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

なんて、魅力的な人物にしてくれるのでしょう。あんなにひどい男のハズなのにっ!!

 今日はソワレのチケットしか持っていなかったんだけど、マチネのチケットも譲ってもらったので、マチソワできました。ありがとうございます!

 で。とにかく順番にマチネの感想。

 マチネは、前方下手寄りのセンターブロック。
 肉眼でがっつり観ました。

 最初の歓迎セレモニーのあたりは、みんないつも以上にワチャワチャした感じで、テンション高かったよ。ドタバタ感が半端なくてかなりグタグタしてた(笑)

 そして、市長さんが、ホントにホントに憎らしい感じになって、署長さんは小物感が増してた(*´▽`*)

 今さん、警察署で電話出るときの「ラングです」の声と顔が2回ともオモシロすぎたんですけど…。なんか、変に気取って出るんだもの(笑)ソワレはあんまり感じなかったので、マチネの今さんがそういうノリだったのかなぁ?

 とにかく、みんな、アンサンブルさんにいたるまで、一人一人ホントに観るたびに表現が微妙に違うので、面白いったらない。
 禅さんの地獄の門も、酔っぱらっておちゃらけた感じで弱々しく話し始めて、その方がよりグッときた。

 マチネの私のイチバンは、警察署で歌う今さんと若いアルフレッド、ゲルハルトとの四重唱。

 祐さんの声、すっごく伸びていて、素敵だった。。。惚れ惚れ聴いた。

 
一幕最後の森の中、クレアともみ合う所、クレアを持ち上げてクルッとしてからのキスの流れが、めちゃくちゃカッコヨカッタ。

 そだそだ。順序バラバラだけれど、ホテルの天使の間だっけ?クレアのお部屋「中にいれろぉ~$&%#@」と叫んでから物凄い勢いで走ってくるアルフレッド、ピストルを構えた谷口さんにおののきのけぞるときに勢い良すぎて頭にピストルの銃口が当たってしまい、アイタタな演技してて笑えた(笑)

 二幕は、もう息つくひまもないくらいに、祐さんが追い詰められてるし、マチルデを本気でぶっ飛ばしそうな勢いでカバン引っ剥がして逃げ出すし(ホント最低だ・笑)

 とにかく、がっつり、集中して観ていて、もう心が痛いのなんのって…(´;ω;`)私、駅の場面が大好きなんだよね…。アルフレッドはもう錯乱状態で、誰が敵か味方かわかんなくなってる感じで悲痛なんだけれど…ホントあそこのシーンはすばらしい。。最後の頭かかえて「ああああああああああああああああああああああああ」の叫び声の長い事…(p´□`q)゜o。。列車のブレーキの音と相まって気色悪すぎるわ~。けどすばらしいんだけれど…。あーうまく言えない。この作品、怖くて気色悪くて重くて、でも素晴らしいのっ!!

 2幕の森からの投票の流れもタマランすo(;△;)o

 もう集中力極限で怒涛のラストまで観ていたそんなときに、最後の最後で、お金を掴むのに必死な今さんが、今日3回くらいつかみそこねて必死なのが目に入ってきて、思わずそこは、ツンとしていた鼻の痛みが引っ込んだ…

 今さん…((;゚д゚)

« ウホ | トップページ | 12/3「貴婦人の訪問」ソワレ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/3「貴婦人の訪問」マチネ:

« ウホ | トップページ | 12/3「貴婦人の訪問」ソワレ »