ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« やっとCMみたよ | トップページ | WOWOW「石丸幹二/デビュー25周年記念オーケストラコンサート~My Musical Life~」 »

2016年6月12日 (日)

舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」ソワレ

 久しぶりの観劇!

新宿村LIVEは初めてでした。なのに、ブラブラ過ごししていたら、時間の余裕がなくなって、迷いつつギリギリについたわ。(;^_^Aよかった!なんとかたどり着けて…。

 今日は、いつも観るようなものとは、ちょっと毛色が違うヤツ(^_^;)を観てきました(笑)

 我が心のヒーロー、キャプテンハーロック様を生身の人間でやるってどんなもんだ?と怖いもの見たさで、千秋楽のチケットをゲット。

 ハーロックの人は、ちゃんとハーロックだったよ。素晴らしい。殺陣がもっと上手ければ言うことなしデス!あは。

 まず、身長195㎝という方なので、ほぼ、実物大の時点で花丸でしょ(笑)なかなかそんな人いないもんネ(*´▽`*)

 でも、祐さんの方がデカく感じるのは、なぜだろう???出てきた瞬間の「デカッ(゜o゜;)」という驚きはあまり感じないもの(笑)

 とにもかくにも、林野さんハーロックは、声も低くて張りがあって、CGハーロックさんよりもちゃんとハーロックの声だったわ(笑)原作通りの熱い魂をもったハーロックさんでした(´▽`)ヨカッタ!

 なんかね…。マントフェチとしては、マントがチャチ過ぎて、非常に納得いかなかったけれど…。(笑)

 あの素材と布量では、翻しても綺麗にキマらないよね。可哀想に…。

クロロック伯爵様のマントでもいいから、貸してあげたくなったわ(笑)

 で。脚本も割と漫画に忠実に作られていて、言って欲しいセリフとかもちゃんと言ってくれてうれしかったよ。

 何よりもマスさんとか、ドクターとか、魔地機関長とか、40人のクルーたちがちゃんと息づいていて、楽しかった!コンパクトな劇場を上手く使って客席通路を行き来して、劇場全体がアルカディア号という限られた艦の中のリアリティーが出ていて、よかった!
 トリとネコもいることを会話の中にはちゃんと入れてくれてたし(笑)

低予算だろうに、その中で、ホントによいものつくりはしていると思う…。

 役者さんは、若くて未熟な人いっぱいだけど、脚本演出家のハーロック愛と、キャスト皆さんの熱さは認めるわ(笑)

 大声出すと滑舌悪くて何言ってるか判らない台場くんも、エセ関西人過ぎるセリフのヤッタランも、大劇場に出てたら、文句言う対象だけど、ここなら、いいか…ヾ(≧∇≦)

 ゼロが、めちゃくちゃゼロらしくて、面白いほどにアンドロイドで、よかった(笑)あの動きとか、姿勢とか、3次元再現率が素晴らしかったわ! 

 あと、派手派手アクション担当のサブさん、ヤスさん!格好良かったっス!

 あっ!あと、トイレットペーパー持って、右往左往してた方誰なんだろう?でも、こういうの嬉しいんだよ-。松本氏の方の原作っぽい!!!の(笑)

 そして、ラフレシアがモトヅカさんの特技を生かして、ホントにぴったりだった。もっと出番あればいいのに。ハーロックと対峙すると、絵的にもほんとぴったりだったわ!

 波野さんもよかった。この方、ちゃんとお芝居できる感じだね。
 ミーメは独自路線のミーメだったけど、なぜか、ちゃんとミーメっぽかった。歌も異世界感あったし、可愛かったよ。

 観ていて思ったんだけど、「キャプテンハーロック」も宝塚でできるんでない?男臭い方がいいと思っていたけれど、宝塚はマゾーンの宝庫だし(笑)、ハーロックのマント技も重力サーベルさばきも、男の誰よりもキレイにキメそうだし(笑)、ラフレシアは男役2番手さんで(#^_^#)、どうでしょー?
 あっ!トップさんのお顔が眼帯と長髪で見えないから、却下ですネ…アハハ(^0^;)

 でも、ウィッグと衣装が、もっとちゃんと金かけられて格好良くなったら、いいのになぁ…。
妄想がふくらんじゃった。

 とにかく、大好きな「キャプテンハーロック」の世界を2時間楽しませてくれてありがとうございましたっ!面白かったよ。
 ほんと、続編あったら楽しいですね!!

 エメラルダス出てきちゃったし(笑)

« やっとCMみたよ | トップページ | WOWOW「石丸幹二/デビュー25周年記念オーケストラコンサート~My Musical Life~」 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」ソワレ:

« やっとCMみたよ | トップページ | WOWOW「石丸幹二/デビュー25周年記念オーケストラコンサート~My Musical Life~」 »