ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 今日は野菜をいっぱい食べた | トップページ | 3/30「エドウィン・ドルードの謎」マチネ »

2016年3月27日 (日)

3/27「エドウィン・ドルードの謎」プレビュー初日

 行ってきました!シアター1010。

 二ヶ月ぶりの祐一郎さんっ!!!!メチャクチャ会いたかったよう~(≧∇≦*)

 で。曲だけは事前にわかっていたけれど、他はあんまり知識なしできたので、興味津々。福田さんのノリに祐さんがどう立ちまわるのかも未知数だから、ドキドキしていました。

感想はネタバレ多数すぎるので、あけます。
  ⬇

えっと…。祐さんは…とにかく可愛かったぁヾ(≧∇≦)

存在そのものを愛でまくり(笑)

もうね。舞台上に居ること自体がいとおしくて愛くるしいの(笑)

そして、今さんが…。今さんが…。超気持ち悪かった(褒めてます!)

今さんが、イロイロな役をやるのを今まで他の演目で結構楽しんできたけれど、今回は、はっちゃけた今さんと同時に祐さんも観られるというお得感が私の中にできました(笑)

 

これまでも、お二人は舞台をとっても楽しんでいらっしゃるなぁと思って観ていたけれど、こんなにもイロイロやっている彼らを楽しめる演目はなかなかないかも~です(笑)

 冒頭から歌うように台詞を回す祐さん(*´▽`*)
独特だよね~。でも!祐さんだぁっ!

そして、今さんの劇団四季調の開口台詞の巧さに喜んだ私!モトシキすげーよ(笑)

あぁあ、こんなことから書いていたら、ネタ多すぎて感想終わりません(^_^;

それくらい小ネタ満載だったなぁ~。

あ。ミュージカルのパロディとか、アニメとか、ドラマとか、CMとか、お笑いとか…とにかく、いろんなネタ使っていて、数え上げたら、いったいどれくらいあったんだろ?ってくらい、ありました。皆でわかったもの持ち寄って答え合わせしたくなる感じ?

ミュージカルパロだと…

ジキハイ観たばかりだったから、今さんのジキル&ハイドばりの振りの歌よかったわー(笑)ライティングまで前回のジキハイのライティングっぽくそれらしくしてあった(笑)

そして、保坂知寿さんの「CATS」のアスパラガスばりの振りというか唄い方。

あと、「モーツァルト」というたびに出てくる猊下とか!

StarSネタ満載だったし(*´ω`*)
 

 そして、きっと、私が気づかない世界のパロもいっぱいあったんだろうな。。
 宝塚には疎いから、私
わからんし。宝塚風の振りくらいならわかるけど(笑)

テレビネタは長いのも短いのも数え上げたらキリないんじゃ…(^_^;

「名探偵コナン」「踊る大捜査線」「火曜サスペンス劇場BGM」「半沢直樹」「クレヨンしんちゃん」「ヤマハ音楽教室CM」……うーん。。。あと何があった????

 一幕は福田節炸裂してたけど、二幕は、物語自体が偶然の組み合わせを帯びてくるし、祐さんの采配の如何で変わってくるし、ガチな感じを楽しんじゃおう的なノリでした。今後が楽しみだぁ!

 瀬戸カトリーヌさん、笑いの持って行き方うまし。平野さんのキャラ立ちも最高!

あー。楽しかった。

祐さんの歌声を思う存分堪能することはできない演目なことは、あらかじめ判っていたことなのですが、とにかく、祐さんがいろんなことしてるの!

 ミニカーに乗る祐さんの姿が頭から離れないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

うひー(≧∇≦*)
また、可愛い祐さん、観にいくぞーーーーー!!!!

« 今日は野菜をいっぱい食べた | トップページ | 3/30「エドウィン・ドルードの謎」マチネ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/27「エドウィン・ドルードの謎」プレビュー初日:

« 今日は野菜をいっぱい食べた | トップページ | 3/30「エドウィン・ドルードの謎」マチネ »