ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 8/13「エリザベート」マチネ | トップページ | 「omoshii mag vol.3」 »

2015年8月14日 (金)

8/13「貴婦人の訪問」クリエ初日

ソワレは、シアタークリエへ。

マチネで新生エリザベートカンパニーもやっぱり歌上手いな!と思って聴いていたはずなのに、ソワレで貴婦人カンパニーの歌を聴いたら、現エリザベートチームにはないものがごっそりここにあった…(笑)そりゃ、そうだ。前のエリザメンバーがほぼお引っ越ししてこちらに来てるんだもんね(笑)

それは…「声の厚み。」

これは、今、クリエに立っているこの方たちに勝るものはないわ。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

こちらはほぼバンド編成だから、爆音ミュージカルになってしまっているけれど、ぜひ、次回、オーケストラ編成で聞いてみたいもんだと思う。ホントに日本ミュージカル界の歌ウマがそろっているんだな…と実感してしまった。

で。

シアター1010は、やはりプレビューだったんだな…と。

皆さんのお芝居が洗練されていた。祐さんも全然違った。ま。祐さんだから可愛いところは相変わらずかわいいんだけど(≧∇≦)、舞台がギュッと締まった感じ。

1幕はホントにアルフレッドってひどい男だなぁ~と思うんだけれど、2幕のアルフレッドに 今日は私は完全に感情移入しまくってしまって、許せてしまった(笑)あんなにひどい人なのに(笑)

だって、マチルデに「愛したことは一度もない」というアルフレッドの清さにやられた。あの時、もうアルフレッドは死を覚悟してたのかなと…。だから、まっすぐマチルデに告げたのかな…と。そしたら、未練残さず、マチルデは生きられるもんね。

さんざんいろいろ言い訳していたけれど(笑)、最後、自分の過去を全部、受け入れて逝ったんだなぁ…と。

で。今さんゲルハルト、親友だったのに、真っ先に手を挙げてた…。今日の私にとって、いちばんの悪だわ(笑)

ほんと、イイ意味でみんなの悪加減がましてきた。まったく、このミュージカルみんな悪者ってのが、たまらなく面白いわ。イイ人一人もいないんだもの(笑)

次回は、どう感じるのだろう。。。。たぶん、観るたびに感想が違ってくるミュージカルだと思う。。ほんと、そういう意味で、観るのが楽しいのだ。

で。祐さんの後半にかけての歌の声艶がたまらんという…。

最初の方は、ソフトに歌いすぎるせいか、若アルフレッドと若クレアたちとのバランスが悪い気がするんだけど、後半はぐいぐい祐さん聴かせるぅ。祐さんでしか味わえない声質なんだよね。クレアの歌声を包み込む。下からも上からも支える。ホント、ステキなデュエット

で。キーヨですよ。キーヨも最高!!最初と最後が締まりまくる!!イイ仕事シテマス。

えっと、今日は初日だったので、ウィーン協会の人と作曲家と脚本家だったっけ?アチラの方が3名ほどご観劇で、カテコでも挨拶されました。オジさんたち、クレアが黒ヒョウにお肉を「おいちいでちゅか」とあげるとき、ウケてたヨ(笑)

あぁ、とにかく楽しかった。後味悪いはずなのに、観終わると楽しいの。

また、早く次が観たいっ!!

« 8/13「エリザベート」マチネ | トップページ | 「omoshii mag vol.3」 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/13「貴婦人の訪問」クリエ初日:

« 8/13「エリザベート」マチネ | トップページ | 「omoshii mag vol.3」 »