ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 2/20「クリエ・ミュージカル・コレクション2」初日 | トップページ | 2/21「クリエ・ミュージカル・コレクション2」ソワレ »

2015年2月22日 (日)

2/21「クリエ・ミュージカル・コレクション2」マチネ

 本日はイリデマチソワ祐さん特盛day!!!!!!幸せいっぱいもらったよ。ありがとうー!
 合ってるかこころもとないけれど、これからの感想を書きにくいので、ここでめちゃくちゃネタバレしますので感想空けます。いつものごとく何よりも祐さんのことのみデス…↓

 

 昨日はすっかり衣装に気を取られてしまいましたが、今日は出番も衣装もわかってるから落ち着いて鑑賞(*⌒▽⌒*)

祐さん、登場時おしりフリフリしながら手を振り愛嬌振りまいていました(笑)

最初のナンバーは「ローマの休日」から「それが人生」。電話の音を可愛く「テュルルルゥ~♪」言いながらポケットから電話を取り出すフリの祐さん。可愛こぶりっこすぎるわ~(≧∇≦*)可愛いから許すけど…。で、「クリエでコンサート中」と劇中のセリフを混ぜ合わせて客席降りしてお客さんに拍手あおるのもいい感じ。楽しい1曲め!祐さん特有の発声の仕方の一つである平べったい声^_^;でテンポよく歌ってくれます!

2番目の歌は知寿さんとのデュエット「パイレート・クィーン」より「愛していると言えたなら」。この曲やっぱりとても素敵。コンサート後もぐるぐるこの歌が頭の中を回っていたけれど、開演五分前に流れる音がこの曲でもあるからかな???

3番目は…うーんと、もう一幕最後の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の「舞踏の間」だったかなぁ?ここは見どころ満載なので、観る方は忙しいったらないの(笑)祐さんの伸び伸びとした声がとても気持ちよーーーーーい!「舞踏会どぅあ~!」健在でうれしくなっちゃう(^0^)

2幕の登場は「パイレート・クィーン」よりティアナンの失恋ソング「君のそばで」。マチネは上手側の後方席だったけれど、目線がオペラごしで楽しめましたよん(笑)ロン毛ウィッグの祐さん。柄on柄の衣装にどうツッコんでいいのやら…(;´▽`A``。だけど、歌は真剣なのだーい。この曲聴けてうれしいっ!!

で。次の登場が…「レベッカ」の「こんな夜こそ」で合ってます?ここはロングジャケットのスーツの祐さん。カッコイイ。ちょっと結婚式のお父さんといえばそれっぽいけど…(笑)千弘ちゃんが祐さんに寄りかかる感じに立った時のあの身長差がやっぱり素敵((w´ω`w))

でで。次の出番が…幕が下りた後の「彼を返して」。白シャツの胸をはだけてバルジャンっぽくマイクの前にたたずむ祐さんを観るだけで、ジーンときます。すっごく大切に歌っている感じ。でも、マチネは「うちへーーー」の声がヨレちゃったかな?一所懸命がんばって伸ばしてたけれど。。。これって改めて思うけれど、本当に難しい歌だよなぁ。。。。

最後は、またスーツ姿に戻ってみんなでシスターアクトの歌を楽しそうに歌う祐さん(笑)客席おりしてる祐さんの笑顔が可愛い~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。昨日は、「彼を帰して」を聴いたばっかりに複雑な気持ちに陥ったけれど、今日はちゃんと幸せな気持ちで終われました!!

« 2/20「クリエ・ミュージカル・コレクション2」初日 | トップページ | 2/21「クリエ・ミュージカル・コレクション2」ソワレ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2/21「クリエ・ミュージカル・コレクション2」マチネ:

« 2/20「クリエ・ミュージカル・コレクション2」初日 | トップページ | 2/21「クリエ・ミュージカル・コレクション2」ソワレ »