ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 芳雄さんの本 | トップページ | ぐるぐるもぉーつぁると♪ »

2014年11月 9日 (日)

11/9「MOZART!」マチネ

 昨日の芳雄さん初日のチケットは取れなかったので、本日の育三郎くん初日がmy初日。行ってきましたー!

えっと。何から書いてよいのやら~(^-^;)

とにもかくにも、「モーツァルト!」は名作だなぁと改めて思ったことと、こんなに暴力的な曲(胸にガツーンと届く曲という意味で…)のオンパレードだったんたなぁと改めてその凄さに感心してしまいました。そしてアマデの存在。怖いわー。ほんと。

コロレド様の衣装も歌も存在も、祐一郎さんのためにあるようなピッタリな役だなぁと改めて思ったし

イキイキとしたコロレド様のお顔が美しすぎて…エヘンエヘンしているお顔が愛らしすぎてもう~たまらん(#^_^#)

久しぶりにコロレド様のセリフを聞いて、コロレド様はこんなに低音でしゃべるお方だったっけかと(笑)改めて祐さんのセリフの声の響きまでもホレボレと聴きました。

……えっと、書いていいもんだかわからないけれど……、どうも祐さん足をケガしているっぽく、最小限の移動…というか、客前での壇の登り降りとかは無くなっていて動線が変更になっていました。

・最初の階段下り登場がセンター箱奥から前への移動に。

・お戯れのときの場面はずっとベッドというかカウチ?のある箱の上にいる。お姉様たちとずっと一緒。なので、今日はヴォルフガングの投げた鬘をお姉様がキャッチしていました(笑)

・一幕ラストは上手の中段箱の上。移動なし。その代わり、勢いよく上半身動かしながら歌う歌う(笑)

・ヴォルフガングの夢の中では上手の壇上には上がらず、上手袖から出てきて、また楽しそうに歌う歌う(笑)

・ラスト後ろから前に歩きながら出てくることはなく、上手袖から出てきて歌います。

と、私が気づいたのはこんな感じ。

祐さんの足のことは心配になるけれど、歌に関してはすごくノリがよく、ガンガン歌いまくってくれています。祐さんの歌声浴びる幸せをめちゃくちゃ実感できますっ!!

祐一郎さんのことだから、状態はきっと公にはせずにこのまま、公演は続いていくだろうから、祐さん頑張ってー!!と念を送るしかできないけれど、どうか、早くよくなりますように

で。他のキャストの感想。

ナンネールの花總さんは、ビジュアルはほんと可愛い。あの衣装とウィッグが似合う人はそうそういないと思うわ~(o^-^o)ただ、歌声が…。初演からずっと聴いている高橋由美子さんのスコーンと伸びる歌声が頭にインプットされているので…なんとなくまだ物足りなさを感じてしまったョ。慣れてきたらなれちゃうのかな?

ソニンさんのコンスタンツェは、今まで観たことのないタイプのコンスで新鮮でした。可愛さよりも、なんか不遇のハスっぽい感じが出ていてそれがクセになって来る感じ(笑)個性のある役者さんは好きです!

市村さんはやっぱりすごいなぁとしみじみ思いました。役者さんは人生を無駄にしない…というか、自分の人生を役に投影しているというか…、なんとなく、今までのお父さんは押しつけがましく暑苦しい感じのお父さんだった気がするけれど、今日のお父さんは年老いていく自分の父親を観ているような…そんな感じにさせるというか…。それはそれで、すごく心に沁みました。

トーアバルトが、KENTAROさんになったことで、熊から禿のギャップがっ!ものすごいことにっ!(笑)耕さんのベルヒトルトも嫌~な感じが出ていて思わずレベッカ思いだしたし(笑)、杉山さんがサリエリなんだーとか、いろいろ変わったところを楽しみました。

香寿さんのヴァルトシュテッテン男爵夫人は安心して聴いていられて、ほんと気持ちよい。吉野シカネーダーさんも完璧だなぁ~。

育三郎くんは、レディ・ベスではどうしようもなくかなり苦手に思ったけれど、ヴォルフは別に違和感ない。でも、天才には相変わらず見えないかな?等身大の男の子って感じデス。

とにかく、「モーツァルト!」はよい作品だっ!!!

ただ、コロレド様の出番がやっぱり少ないのが玉にキズなのです。ヾ(´ε`*)ゝ

観劇しすぎると少ないことが不満になってくるので、ほどほどに観劇に行こうとオモイマス

ま。今の状態で出番多くなってたりしたらかなり心配しちゃうから、少なくて結果オーライなんだけどもね…(^_^;)

祐さんが好きすぎてすいません。でもほんとっっ好きなんだようっがっつり歌声浴びて改めて思ったよ

…明日からまた仕事がんばろ…

 

« 芳雄さんの本 | トップページ | ぐるぐるもぉーつぁると♪ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11/9「MOZART!」マチネ:

« 芳雄さんの本 | トップページ | ぐるぐるもぉーつぁると♪ »