ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 11/29「ファース・トデート」マチネ | トップページ | テンションあがる(#^_^#) »

2014年11月30日 (日)

11/29「MOZART!」ソワレ

 芳雄さん、春野さん、ソニンさんの日。

今期初の2階。ま。後方だけど、どセンター席。

いやはや、2階はオケの音もよいし、コロレド様をみるには、くさってもセンターはいいね(笑)オペラごしに、にらみ合ってるかんじだわーヽ(^0^)ノ

 コロレド様がめちゃくちゃ美しすぎて、ヴォルフガングが下でワチャワチャいろいろやっていても、コロ様にオペラグラスロックオンしたまま動かせませんでしたわ(^◇^;)

  ほんとまぁ、ホレボレしちゃう~

そして、やっぱりソワレの方が祐一郎さんの声は伸び伸び艶々している気がします。登場シーンの歌声最高だった!「守れぬやつはぁ~♪」の「ぁ」の音に大好きなトロける声がちょっと入ったぁ!(コア過ぎてすいません。祐ファンにはわかると思いますが…笑)

馬車道では、「陛下の前では演奏させない!」のところで先週よりも何度もバウンドしていました(笑)どんだけひどい道通っていらっしゃるのだ…(^-^;)

おねぇ様方とお取り込み中のとき、股をくぐってきたおねぇ様の頭に軽~いキス(のふり・笑)わーい。猊下お楽しみしていらっしゃるのね

黒コロ様と市村パパとのやりとりは、パパがスゴくタメ気味だったので、猊下もゆっくりめ。「下がってよい。」も低い声でした。ここの2人のやりとりの間やタイミングを味わうときに心臓ドキドキしちゃうんだ。役者さんたちのガチンコ勝負を味わう醍醐味みたいなのを感じます。

市村パパの「家族の幸せ引き裂いたのだ~♪」のところだっけかな?の叫びも今日はすごかったなぁ~

そういえば、芳雄さんヴォルフがアマデを責め立てるときのキメ台詞、今日は「おまえが、家族を引き裂いたー!」がなくて、「おまえがパパを殺した。おまえが…パパを…(絶句)」
で男爵夫人の歌に入りました。ってどこかわかりますかね?

芳雄さんヴォルフ、私は今期初。

育三郎くんより細かいこといっぱいやっているし、手足が長い分本当に華やかなんだけれど、ヴォルフガングの歌声は硬くて平べったい感じで聴いていて疲れてきてしまいマシタ…(^。^;)

マチソワのソワレ観劇の弊害もあって、私自身の集中力も低下していたのかも(もしくはコロ様ロックオンの弊害かも・笑)。なので、先週ほどの感動は得られず…。

叫んでいるといえば、そういえば、コンスタンツェが「ダンスはやめられない」の歌を歌っているときに「ィヤー」みたいな叫び声入りました

ソニンさんのコンスタンツェ好きだー!と思って、手持ちのチケットのコンスタンツェ枠を確認したら、みんなソニンさんだった…( ̄∇ ̄)

 ソニンさん好きだけど、平野さんのコンスタンツェを一回も観ないで終わってしまうって寂しくないか…???

祐さんありきのチケトリしていると、こういうこと本当によくあるので困ります(^。^;)…ってもっといろいろ考えろよ自分…(>_<)

「モーツァルト!モーツァルト!」のゾワゾワ感も2階から観ると全体の動きが観られてよけいにゾワゾワします!コロ様にどうしてもオペラグラスあげちゃうんだけど…。コロ様は罪な人だ…。脳内で二元中継できる機能がほしい(笑)

3回目にして、3人のアマデを観ることが早くもできたんだけれど、今日のアマデの日浦美奈子ちゃんは、ものすごく目力が強い。そして、女の子っぽくて姉さん女房な感じのアマデ(笑)ヴォルフガングが尻に敷かれている感じ(笑) しかも最期に笑ってから死んでいった…ョ。

自分好みのアマデとしては、わりと無表情であどけない子の方が逆に怖さが増して好きなんだけれど、アマデも三者三様で、皆、個性があって、ちゃんとりっぱな役者さんなのがすごいよなぁ~。

« 11/29「ファース・トデート」マチネ | トップページ | テンションあがる(#^_^#) »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11/29「MOZART!」ソワレ:

« 11/29「ファース・トデート」マチネ | トップページ | テンションあがる(#^_^#) »