ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 1/25「クリエミュージカルコレクション」in大阪 ソワレ | トップページ | にちじょう »

2014年1月26日 (日)

1/26「クリエミュージカルコレクション」in 大阪 マチネ

 お泊まりして観劇。いつもは日帰りが多いから、お泊まり観劇はうれしさ倍増。終演後のビールがうまいんだな(・∀・)b

で三回目だけど、もう大阪は楽。

  昨日はマチソワともオープニングのトークが上原さんでしたが、今日はアッキーでした。アッキーはどんな言葉でも歌にしちゃえるんだな。やっぱりそういうノリがアクターというよりミュージシャンだな。表現者という大きなくくりでは一緒だけど、ミュージシャンと役者の違いはこういう頭の構造が根本に違うような気がします(笑)

 

  今日は「愛のデュエット」で知念ちゃんが目を開くのがいつもより早かったような…。祐さんもバっとすぐ首ひっこめてたよ(笑)

で、大阪最後なので、皆さん張り切っていたのか、一幕フィナーレもいろいろ面白いことやってたよ。

 石井教授がいろいろかまそうとしてて(笑)、ひげでフガフガしてたら、祐さんも なんだか面白くなっちゃったのか「お名前をお聞かせください」のところを噛んじゃって思いっきり間違えちゃった!そしたら、アッキーがすかさず噛んだことをつっこんだので、そこで本編ならスルッと進めるんだろうけど、今日は結構時間を費やしたぞ。

その後、祐さんマジで笑ってたような気が…(*^_^*)

上原さん息子はムーンウォークしながら後ろ向きで去っていったし(^。^;)なんかチョコチョコといろいろ面白いことやってて、把握できてない自分がいます(笑)

「抑えがたい欲望」は「しはーいしゃー♪」の声が腹にしっかり落ち込んだすごくよい声響かせて くれてました(*^^*)

昨日はマチソワとも「私が踊る時」でお相手は瀬奈さんでしたが、今日は涼風さんでした。

2幕のフィナーレで祐さんがニコニコでヴァンパイアの歌を元気に歌っている姿ってやっぱり何度みてもいいよね(笑)あのニコニコ顔でおっきな口開けて体動かして歌っている姿観るだけでなんか幸せを感じるという…。

大阪も楽ということで、あいうえお順のあいさつをしてくれました。みんな「ア行の●●です」みたいな自己紹介していたのに、知念ちゃんが「ち です」とボケのような天然な挨拶したので、面白かったョ

  アッキーが長々と「僕が唯一デュエットしているのは祐さんだけで、祐さんの目を観ていると笑っているけど、目の奥は笑っていないような…そんな目を観ていると吸い込まれちゃう…(かなり意訳ですよ)」とかなんとかそんなような話をしていて、長い話になってしまって、祐一郎さんにまた、誤る…といった感じのあいさつしてました。自分が感じたニュアンスだけで書いてますが、読んでいる人に伝わるかは謎だな。。。こりゃ。

  で。肝心のヤ行は山田さんに挨拶ふって、祐さんろくすっぽ挨拶しなかったぞ。司会業にいそしんでいらっしゃいました。いつもそうなんだから。もう。。。。(´Д‵)

クリコレは明日から名古屋、北九州と旅は続くけれど、私の観劇はこれでおしまいデス。

たくさんの幸せをありがとうございました。ここは祐さんのことばっかり書いている偏ったブログですけど、他の皆さまの歌もたっぷり堪能させてもらって贅沢な気分。ほんとゴージャスなコンサートだったなぁと思います。

最後まで、素敵な歌声と素敵な時間を待っているお客さんたちに届けてくださいね。旅公演大変だろうけど、心より応援しています。

…ただ一つ。私、東京でも前半しか観ていないので、「闇が広がる」を聴くことができずに終わってしまったのがかなり残念です。。。うぉー聴きたかったぜぃ。

« 1/25「クリエミュージカルコレクション」in大阪 ソワレ | トップページ | にちじょう »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1/26「クリエミュージカルコレクション」in 大阪 マチネ:

« 1/25「クリエミュージカルコレクション」in大阪 ソワレ | トップページ | にちじょう »