ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 「2012FNS歌謡祭」 | トップページ | 12/8「組曲虐殺」ソワレ »

2012年12月 8日 (土)

12/8「ジーザス・クライスト=スーパースター」ジャポネスクバージョン マチネ

今日のキャストは面白かった!

ジーザス…神永東吾さん、ユダ…芝清道さん、マリア…野村玲子さん

やー。ユダ物語観てきましたっ!

芝さんはやっぱりユダがいいっ!出てきた瞬間から場をさらうあの空気感を持つユダが大好き!!

でも、今までの芝さんユダともまた違って、凄く新鮮だったよ。ジーザスをやったからなのか、キャストの組み合わせでそう見えちゃうのかよくわからんけど、絶対的支配者のユダだったぁ(@_@)物語が違ってみえて面白くてしょうがなかったぜぃ。

まるでユダがジーザスの諸行をすべてお膳立てした感じの存在感でした。えっと正当というか、本来のジーザスの話じゃなくなってますが、芝さんユダ好きにはたまらんかったよ(笑)

そして野村さんマリア!どう観てもジーザスの母にしか見えず、母性しか感じないので、これが逆に新鮮だったという…(^_^;)

高木さんマリアのヌベっとした歌がとにかく苦手だったので、野村さんの高音ヘロヘロな声でも、情感込めた歌い方が恋しかったから、とりあえず今日は楽しみました。でもずっと聴いていると疲れる声かも…σ(^_^;

そして神永さんジーザス!
彼は…シロウトチックで動きも硬いし、芝居も上手くない。けれど、真っ直ぐで素直な所が清々しいくらいな印象。声も優しい声ですよね。
芝さんと野村さんに挟まられたら子供にしか見えねー(笑) 

淀君みたいに、マリアがジーザスを仕立てあげ、ユダと一緒に神格化してきた感じの話が出来上がって面白かった(笑)もう別物じゃん!

でも、本当に真っ直ぐな気持ちが伝わってきて、観てるお客が応援したくなる感じなんだよ。神永さん。もっと経験つめば、よい役者さんにはなりそうなのだ。

とにかく、ジーザスの話はおいておいて、楽しかったー!

« 「2012FNS歌謡祭」 | トップページ | 12/8「組曲虐殺」ソワレ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「2012FNS歌謡祭」 | トップページ | 12/8「組曲虐殺」ソワレ »