ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ | トップページ | 夢の跡 »

2011年12月18日 (日)

12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ソワレ

 マチネだって楽しかったのに、一週間ぶりの伯爵様でドキドキしたのに、ソワレの楽しさがそれを上回りすぎて、どうにも…。

 なので、ソワレ感想。

 ソワレはF列の伯爵様入場通路席。

 浦井くんアルフレート、知念ちゃんサラ、裕也さん影伯爵。

 

 もうね。初っ端から浦井くんの変顔間近で拝めてテンションUPですよ。ウシャウシャヒイヒイ言っている浦井くんのテンションの高さが観ている者にとってはうれしいです。もう表情の一つ一つがかわいくてね、たまらんとですよ(笑)

 知念ちゃんも歌安心して聞けるし、2人のデュエットが気持ちよくって伯爵様が登場する前から私も顔ニマニマしっぱなしでした。 

 サラの寝室覗くときに、正座してピョコンっておじぎしてから覗いたりだとか、スポンジが宿屋から転がってセンターの方までコロコロ転がってしまい、慌ててダイブして取りに行った浦井くんのかわいさといったら…。たまらん

 伯爵様、ご登場のとき、私の横でしばらく立ちどまっていたので、ガッツリ見上げたけれど、近すぎて、かえって山のように大きすぎて顔が見えんかった(笑)とにかく伯爵様は大きいのだ

 で、知念ちゃんのウットリ顔が大好物な私。知念ちゃんのウットリ顔を通して私も伯爵様にウットリなのだ。知念ちゃんのウットリ顔を受ける伯爵様のノリも違うのだョ(笑)

 もうね、サラとアルフはね…はっきり言っちゃいますけどね…浦井くんと知念ちゃんの方が絶対いいっ!!あきらかに役に対する作りこみ方が違いますっ!!

 一幕最後のお城での伯爵様も、やっぱり浦井くん相手だと笑顔が出るんだよーーーーーー。浦井くんアルフは伯爵様に思いきり洗脳されちゃっていますからね

 「この手でーーーーーー♪」の伸ばした声もとてもキレイでよかったよーーーーーーー。

で。

浦井くんアルフ、図書室で詩の本の他にもう一冊落っこちてしまった本を拾いあげ、2冊の本をもったまま息子さんとも格闘しましたっ!それがまたなんとも面白かったです。

 そして、息子さんは、教授との戦いで十字を作るのをやめてもらった途端、舌打ちをして去っていきました。面白かった~!教授が「親はどういう教育をしたんだ。」とかなんとかボヤいていました(笑)

 そんなこんなで、とにかくもう面白すぎる話の展開の中、「抑えがたい欲望」の伯爵様も愛した人一人一人にすべて感情を込めて歌い、「今こそ、ここで予言しよう…」のところもすっごく感情があふれでている感じの揺さぶり具合の歌い方だったのに、最後の「神になるのだーーーーーーーーーー」のところの力強さといったら、すっごくて、もうもうスッゴクよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 そこまでくると舞踏会でもイッキにテンション高い伯爵様。ノリノリでございましたよーーーーーーー。

 本当に楽しかった!!

 カテコの祐さんもテンションが高くてですね、最初の登場で、マントを握り締めたかと思うと、クルクルっと2回転片足で回ってくれました(ピルエットっていうの?)。伯爵様が踊ったー(笑)それを観て観客もキャスト陣もどっと沸きました!!

 クコールが「何かあったんでしょうか?」とツッコミを入れたので、祐さん、自分でもおかしくなっちゃったのか下向いて肩揺らしながら笑っていたのが、とっても可愛くて、また、お客さんがどっと沸いたよ。

 その後、4人で光るブレスレットを投げに再び登場したときに、祐さんったら、ブレスレットをつなげて頭に孫悟空みたいにかぶって出てきたっ

 もう、どうしちゃったのか~と思うくらいテンション高い祐さんでした。

 もうもうもうもう、そんな祐さんを観られて本当に幸せだったよーーーーーーーーーーーーーーー。

 今日も祐さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

« 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ | トップページ | 夢の跡 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ソワレ:

« 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ | トップページ | 夢の跡 »