ブログパーツ

無料ブログはココログ

カウント

« もうすぐもうすぐ | トップページ | 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ソワレ »

2011年12月17日 (土)

12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ

12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ

毎回とりあえずいったぞ的な証拠のピンボケ写真。

 1階の柱に飾ってあったパネルが伯爵だけ残して2階に移動してありました。そして、1階の柱には牙つきの息子さんとアルフと十字を作っている教授のどでか写真シール(?)が貼られていました。そっちは写真撮らなかったナ…。

 今日は待ちに待ったイリデマチソワ祐さん特盛day!!

 今は天にも昇る気持ちです!祐さん最高

 ソワレがすごくよかったけれど、順を追ってマチネの感想から。

 マチネは今期初めての2階席。しかもX〇列端。

 スピーカーの音響からあきらかにはずれている席だよ〜。まあ、オケの生音は直接広がって聴こえるけれど…。

 愛ちゃんサラに育三郎くんアルフレート、裕也さん影伯爵(だから化身だって)

2階から見るとクレーンの伯爵や城の上の伯爵が近く見えるという…(笑)

 そして、「永遠」のシーンがスバラシくステキだよ。

 下手端だったので、楽しみにしていた2幕冒頭の「愛のデュエット」でサラを迎え入れる祐さんの表情が…愛ちゃん相手だとおじいちゃんが孫を見る目に見えたっ!オーマイガッ!!なんということだーーーー

 歌声は愛ちゃんだから最初からあきらめていたのに、表情までもあきらかに違うぜっ!伯爵様!!(^^;

 

 こうやって愛ちゃんは私の萌えポイントをことごとく奪っていくのだわ…(笑)

 …愛ちゃんとのデュエットは祐さんももはや合わせることをやめた模様…で、ひたすらご自分はきっちりと伸ばして歌ってくれます…(笑)

 で、育三郎くんだと、伯爵様は結構厳しい顔したまま歌うんだよね〜。だから、マチネの伯爵様は全体的に寂しい雰囲気を漂わせているように見えちゃいました。

 あくまでも伯爵様主体で見ていくとねーーーー

 育くんアルフはクロロック伯爵の洗脳度が低いの…(^^;;だから、伯爵様もいつまでも厳しいお顔で攻めているように思います。

 

 でも、育三郎くんは霊廟で伯爵様の棺おけに落っこちそうになるところは面白かったです。教授が伯爵が起きたんじゃないか心配していました(笑)

 何気に体力あるところも一所懸命見せているところもかわいいっちゃかわいいです。

 息子さんと教授の戦いは、マチネはおしりにビンタで「ヴァンパイアのくせに汗ビショビショかきやがって~」とかなんとか、前にも見た感じのやつでした。

…えっと…えっと…伯爵様のお城の前に2階まで歌いに来て下さったキャストの方、コケてませんでした?横でビックリしてしもうた。

 マチネの「抑えがたい欲望」の伯爵様は、赤い血で詩を書いた一人の娘への入れあげ度が高かったです。とっても美しい図だったんだろうな…とその思い浮かべる姿を見て思いましたです。

 そして、伯爵様が歌う横で餓鬼のように転がりまくる影伯爵様を不気味に感じつつその苦しさを歌とダンスで受け止めつつ鑑賞。。。はう。

 2階だと舞踏会でサラとダンスした後、後ろにハケる伯爵様もバッチリ見えるのだけれど、そのとき、他のヴァンパイアと挨拶交わしながら、結構華麗に回ってハケているのが観えました(*^^*)  

« もうすぐもうすぐ | トップページ | 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ソワレ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ:

« もうすぐもうすぐ | トップページ | 12/17「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ソワレ »